夕景-(周防大橋)
Tue.12.07.2011 Posted in 朝日・夕日

先週末の周防大橋の夕景です♪
連日、真ん丸な夕日は見れませんが雲だけは迫力がありますね。
以前フリーマンさんが長時間で雲の流れを出され上手く撮られてたのでチャレンジしてみました。







1_20110712215253.jpg





3_20110712215252.jpg



こちらは日曜日の入道雲。 ホントは雷は何度も見えたのでご一緒してくださったshimaさんと粘りましたが
残念な結果となりましたww 再チャレンジしたいのですがもっと暗くなって雷が発生してほしいです。

4_20110712215251.jpg

Theme: 自然の写真 « 写真

« みぃ~ちゃんとサファリランド | Home | 蝶トンボ »

comments

青い青い空さんへ

おはようございます。
我が家は海がすぐ側にあるのでここは良く行く場所なんですよ♪
ここへ行けば写真仲間に会えるので楽しみでもあります♪

また違う夕景が撮れると嬉しいです♪
青い空さん、また色んなお花をアップされてましたね♪ 暑くなったので撮影には気を付けてくださいね。

v-224ちっちさん  今晩は
雲が面白く撮れています迫ってくるようで 少し威圧感があるようで面白い情景に撮れています 
夕日も存在感を出していますよ夕日はやはり必要です長時間粘った成果が出ています
同じ雲は二度とあらわれないですから ポチです
暑さに負けず頑張ってください。

couturiraさんへ

こんにちは
私も1枚目が好きなんですよww ありがとうございます。
主人も喜んでると思いますww

3枚目は雲の流れが速かったので長時間で撮り流れを出したものです。
迫力満点ですがこれまた少し不気味ww
こんなお写真でも気に入って頂けて本当に光栄です♪

あ~~私もボタンの意味!!! ほとんど分かりませんよww

couturiraさん製作中のものが多くお忙しいのにコメントありがとうございます。

c

> こんばんは!
> どれも好きな写真です。
> 特に1枚目と3枚目。
>
> 他の方のコメントを読んだのですが、3枚目は長時間露光という撮り方なのですね。
> 写真は好きなのですが、全くの素人のため、どうして見たまま撮れないの??ともどかしく感じてしまいます。
>
> まずはたくさんあるボタンの意味から調べないといけませんね(汗)

ヒロさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。

この日の撮影は雲が面白い時間がまだ周りが明るかったのでNDを付けて長時間で撮ったのだと思います。
ヒロさんは本当に写真を始められて半年ですか??
お上手ですよね。
技法も色々あるのでしょうがやはり偶然の光景に出合えた時にシャッターが切れたら嬉しいですよね。

私達も頑張ります♪ 

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
長時間露光滅多にしませんが今回は雲が面白かったので久々にやってたみたいですよ♪
trafalgar-lawさんにそう言っていただけるとまた頑張ろうかなって気分になりますww
ありがとうございます。

田舎なのであまり車が通らないのが難点で。。。 橋を通る車のテールランプも入れたいところです。

中世の建築物のお写真素敵でした♪ 飾っておきたいです。

店長さんへ

こんにちは
最近の雲は迫力満載で面白いですね。

息子ちゃん♪ おたまじゃくしゲットおめでとうございました。
楽しそうでしたねぇ。
子供って水遊びが好きなのでこれからお父さんは大変だ!!!
日中症にならないように気を付けてくださいませ。

fmachanさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
いやいや粘りと言うかちょっと涼しかったし写真仲間さんもいらっしゃったので楽しく過ごせました。
一人じゃ無理ですよww

散歩道色んなお花に会われてましたね。
ねじ花は懐かしかったです。
暑いので散歩の時間には気を付けてくださいね。

こんばんは!
どれも好きな写真です。
特に1枚目と3枚目。

他の方のコメントを読んだのですが、3枚目は長時間露光という撮り方なのですね。
写真は好きなのですが、全くの素人のため、どうして見たまま撮れないの??ともどかしく感じてしまいます。

まずはたくさんあるボタンの意味から調べないといけませんね(汗)

すごいです

雲の流れを出す・・・・・長時間露光ですね。

NDつけてということですが、参考にさせていただいていいですか。

写真を始めて、半年が過ぎました。いろいろな技法があるんですね。

今後ともよろしく・・

こんにちは~。
長時間露光ですね!
大好きなんですよ~、3枚目の鏡のような海面と雲の流れがたまりませんね!
船もいいアクセントになってます(⌒^⌒)b 

こんにちは。
ほんと最近の曇って魅力的ですよね。
こう撮れないだけで空の魅力自体は同じだけ感じてます^^

3枚目、素敵ですね!
こういう動的な撮り方もあるんですね、スゴイです!

こんにちは。
この粘りすごいですね。
この粘りを私にも欲しいですね。
でも飽き性でもある私には程遠いお話でしょうね。
頑張って散歩して行きます。

sanziさんへ

こんにちは
そうそうだるまの時は雲が邪魔ものですが夕日撮りの時は欲しいですよね♪
先日、光の良くだるまを撮られてた場所に案内していただきました♪
ヨット教室ですかねぇ?? 沢山いましたよ。

綺麗な海でしたがこれからは海水浴の方も多いのでなんとなくレンズ構えるのも変な感じですww
でも綺麗な夕景も楽しみにしてますので撮りに行ってくださいね♪

カワセミ残念でしたね。。。 また会えますよ♪ 暑いので長時間は無理ですよ。気を付けてくださいませ。

shimaさんへ

こんにちは
今日は少し風もあり曇り気味なので少しだけ過ごしやすいです。。。が
車に乗った時は流石に焦げそうですよねww 気を付けてくださいませ。

金曜日に夕日は出なくても色が良かったです♪ 
でもねぇ長時間で絞りまくってるからゴミがww 大きくしたら見れたもんじゃなかったですww
雷は残念でしたがまたチャンスはあるでしょう♪

またこちらにいらっしゃる時はよろしくお願いします。 娘さんたちにもよろしくお伝えくださいませ♪

いわんさんへ

こんにちは
連日の猛暑で体はふらふらですが空を見上げればモリモリの入道雲!!!
見てても気持ちいいですね♪ いろんな形になるので面白いですww

雷の写真は友達が撮っていたので我が家もって頑張ったんですけど明るい時間じゃ無理ですねww
再チャレンジがいつかできるといいのですが♪
コメントありがとうございます。

おはようございます♪

だるまを狙う時には邪魔な雲ですが、
夕景には欠かせませんよね~

広角でスローシャッターの流れる雲が
良い雰囲気ですね~(^_^)v

ケッキョク、カワセミには会えませんでした~ww

gettenさんへ

おはようございます♪
確かに毎日雲が変化していくので目が離せませんがなんとなく同じような写真ばかり撮ってるので
場所も変えないと新鮮さに欠けますねぇww
入道雲は多分ですが福岡辺り??ww なんか大雨降ってたみたいです。

ここにはいつも船がありますがこの小船がなかったら面白くないですww

3枚目ねぇ!!! NDはつけてましたよ♪ 後処理は何もしてないのですよww
私に出来るわけないじゃないですかww この日は潮はかなりひいてたからでしょうかねぇ。
船も風が強すぎて動いてる写真は全部捨てちゃいましたww
条件っってなかなか揃わないものですね。

わたげさんへ

おはようございます。
これからの季節、夕景は色々楽しめるし近所に良い被写体がありますので通ってみたいと思います。
まだ今なら夕涼みもいいんですけどこれから夕方も蒸し暑くなりそう。。。

わたげさんたちは海で気持ち良さそうに過ごされてましたね♪

お疲れ様でした♪

こんばんわ^^
金曜日の夕景ですね~
この日のこの時間は仕事をしながら綺麗な夕焼けを指をくわえてみてましたよ(笑
頭上は暗雲なのに、夕日に照らされた橋は紅く染まっててきれいですね♪
長時間露光の3枚目も素敵です!!
これからはここと焼野ビーチを行ったり来たりになりそうです~

梅雨も明けて空が夏らしい表情になってきましたね。
この前電車から入道雲が見えて、思わず「龍の巣」と呟いてしまいましたw
雷写真、一度でいいから撮ってみたいです。でも苦手なんだよなあ・・・

こんばんは
梅雨が明けて、夏雲が現れて、変化が激しいので眼が離せませんよね~。
その真下は大変な事態となってそうですが、九州を越えて遥か彼方の様子なのか?どうなんでしょう?気になります。

夕陽を浴びたいつもの小船が印象的です。
天空の白い雲は、見た目通りに写りません、難しいな~。

3枚目、NDフィルター?フォトショのガウス?w
下は流れてないのでテクを使われましたか?
アラ探しでスミマセンwww
一言多いな~w

空の七編芸

空って季節によっても違って、 時間によっても違って、、、
色々な顔や色をもっていて 飽きない被写体ですねぇ!

なんだか 日本ではない 景色みたい♪

ずっと ステキな写真が続いていますね。
毎回楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)