亀山八幡宮花火大会・海王丸
Mon.01.08.2011 Posted in 花火

土曜日はとっても興味のある情報が入ってきたので急遽花火を撮りに行ってきました。
初めて見た帆船、海王丸は大迫力で感動しました。 
そして亀山八幡宮の夏越し祭の花火とコラボで撮れたのが一番の収穫♪

ご一緒した皆さんのように上手く撮れませんでしたが
現地で久々にお会いできた大先輩様のアドバイスも頂きなんとか撮れました。 
再チャレンジが必要ですが帆船とのコラボなんて滅多にないですよね。。。 また来年も来てくれないかなぁ。

この場所はKさんとshimaさんとかぶってるはずです。。。 あ、ビリになっちゃったww
2_20110801191125.jpg





3_20110801191124.jpg





4_20110801191124.jpg





1_20110801191125.jpg





6_20110801191123.jpg




ミニチュアの人形ではないですよ!! 先端で作業中の乗組員の方たちです。 ご苦労様です。
8_20110801191139.jpg


今回、ご一緒させていただいたhisaさん雨さん・Kさんつよしさんshimaさんと奥様♪本当にありがとうございました。

Theme: 花火の写真 « 写真

« 蓮根の花 | Home | トンボ »

comments

sanziさんへ

こんにちは
毎日毎日暑いですねぇ。
なかなか長時間の撮影に行けませんよ。

花火はまだまだ勉強不足で満足なものが撮れてません。
帆船があるだけ他の花火大会とは違って見えるのがいいですよねww
帆船がなかったら変な写真ww
またどこかで撮りたいです。 暑いので気を付けてくださいね。

ご無沙汰しております(^_^)ゞ

海王丸と花火のコラボレーション!
羨ましい~~(≧▽≦)
徳山港で海王丸と日本丸の
ライトアップを撮った事ありますが、
花火がある方が、断然絵になりますね~

次の花火撮影は、
周防大島町を狙ってます。
混まなきゃ良いんですが・・・σ(^_^;

gettenさんへ

おはようございます。
横浜みたいですよね!!! って!!! あたしも行った事ないですけどww

コラボなんてなかなかないので羨ましすぎるでしょう♪
私も行ってなかったら悔しい思いをしたはずです。 gettenさんごめんねww

確か4時前には到着してましたよ。
何して待てばいいのやらって言ってましたがあっという間に時間がたってました。

こんにちは
引きのカットはシックでいいですね~
横浜みたいだなぁ~と思いました。
行った事ないけどww

花火だけ撮るのなら、どこでも一緒ですから、
こんな景色が観られて羨ましい!

明るいウチから行かれたのですねw

fmachanさんへ

おはようございます。
こちらこそいつも温かいお言葉ありがとうございます。

海辺に住みながらなかなかこんな光景には会えないので嬉しかったですよ♪
これから花火も本番ですね。
そちらではどんな花火があるのかなぁって気になりました。

スピードに対応するなんてとんでもない!!!
ゆっくり行きましょう♪ 

aiちゃんへ

おはよう。
みぃ~ちゃんはプールも楽しそうだったねぇ♪
暑くなければどこかに行きたいのだけど今日からまた真夏に逆戻りらしいよ!!
無理しないようにね。

そうそう花火は撃沈だけど最後のなんか面白いでしょ♪
雲にもっと迫力があったら良かったんだけどなぁ。

今度はみぃ~ちゃん、船に乗せてみようかぁ。 忙しいのにありがとね。

店長さんへ

おはようございます。
クワガタ、どうしました?? 持って帰られたのかなぁ♪
息子さんの後ろ姿に萌え萌のちっちですww

shimaさんのお写真を見た後じゃ恥ずかしくてww
広い絵ばかり撮ってたので迫力がありませんよ。

今度は夜店で食べる方にまわろうかしらww
いつもありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
lawさんに見られる前に隠したかったですよww
あのlawさんの花火のお写真を見たら出せるような写真ではありませんねww
まぁまぁ 勉強中ということで勘弁してやってくださいませ。

海峡花火では豪華客船とコラボ写真が撮れるようですが
お盆で人も車も多そうなのでどうかなぁ行けるかなぁって感じです。
下関はlawさんの所からだとかなり遠いのでそちらでも帆船が停泊してくれると嬉しいですね。

いわんさんへ

おはようございます。
ホント贅沢すぎるコラボだったのでもう少しうまく撮れたら良かったのですけどねぇ。
反省中です。

いわんさんは都会の方なので帆船も見る機会が多いのですね。 羨ましいです。
まだ帆をはった姿を見た事がないので是非見かけられたらよろしくお願いします。
お台場って聞くだけで大都会!!! 盛大な花火大会でお洒落なんだろうなぁ。

あら♥ 記念写真が海王丸をバックにですか♪ 素敵ですね。
こっちではありえないシチュエーションです。

一本の葦さんへ

おはようございます。
帆船とのコラボなんて贅沢でしょ♪ 私も初めて見ました。

そんなに盛大な花火大会ではないので迫力がなかったのですがアップで撮ると面白いですね。
白の花火は露出が難しくてもう少し考えて撮れば良かったと反省してます。
好きだと言っていただけて嬉しいです。

霧のお写真とっても好きでした♪

hisaさんへ

おはようございます。
こちらこそ久々にお会いできて良かったです。 
花火撮影が1年ぶりで2回目でしょ!!! 色々慌ててゆっくりお話も出来なくてすみませんでした。

全部、ずっと開きっぱなしで好きな花火が来たときだけ撮りまた紙でふさいだつもりがww
タイミングがズレてたりついついふさぐの忘れて明るくなりすぎのやらまぁ失敗ばかりでした。
なんとか4枚目が入れたかった手前の影と花火が華やかではないけど落ち着いた感じに収まった写真でしたww
またご一緒させてくださいね。 お疲れ様でした。

雨さんへ

おはようございます。
ビリだった上にこの写真じゃねぇww

でも雨さんに1枚目を気に入って貰えたので良しとしますww
って1枚目は主人がいいと言ったので出したのですがねぇww

リベンジならず・・・でしょうが他の場所で頑張ります。

あたしは雨さんのように横姿入れて撮りたかったです。
欲張りだなぁww

v-16おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
ありがとうございます、臨場感あふれる迫力もらえます。
海辺での光景初めて見せていただいたような気がします。
皆さんのスピードに対応難しいですが頑張ります。

couturiraさんへ

おはようございます♪
couturiraさんは海王丸にどんな思い出があるのかなぁ~♪きっと素敵な思い出があるのでしょうね♪

花火とのコラボなんてなかなか見られないのでテンションも上がりましたが写真は駄目です。。。反省

でもなんだか、花火に照らされ不気味な感じの帆船の中からジャックスパロウが出てきてくれそうなww
キャ~ デップ様♥ なんてバカなことを考えたりしてましたww 

おはよう!
すごい迫力だねぇ♪
花火と帆船の組み合わせ、初めてみたよ!
何かのお祝い事みたいだなー。
花火の写真はもちろんだけど、最後の写真も好きだな♪
空に浮かんでる大きな船先みたいで、何かの物語みたいだね(笑)

つよしさんへ

おはようございます。
先日はありがとうございました。

大トリってww 見事でも何でもないですし!!! 恥ずかしすぎるww

これから花火はリベンジが必要な被写体なのです。
今度、ご一緒した時はよろしくお願いします。
・・・主人は残念ですが10月いっぱいまで平日がお休みなので盆にでもどこかでお会いできるといいですね。

おはようございます。

昨日shimaさんのところで拝見させて頂きましたが
花火と船のコラボ、最高ですね!^^
ちょっとした位置取りで構図がガラッと変わって面白いです。
素敵な夏の風物詩、ありがとうございました!^^

おはようございます。
ほんとに羨ましいコラボです!
欄干の灯りを上手く入れられて、足元にワンポイント、しかも奥行き感も出てますね~、さすがです(^^)
4枚目は花火の色も位置もばっちりで特に好きです♪
皆さんのお写真も拝見しましたが、それぞれに個性が出てますね(^^)

おはようございます♪

ちっちさん、おはようございます~^^
当日はいろんな話も出来て楽しかったですね!!
わざわざ付き合っていただいてほんとにありがとうございました。
家内ともいろいろ話されたみたいで、喜んでいましたよ(笑

同じ場所から同じ花火を撮ったのに、微妙に違うのはやはり感性の差ですね~♪
欄干の明かりまで入れると奥行き感が出ていいです(^-^)
つよしさんも書かれていますが、次回はご主人とも是非ご一緒しましょうね。


花火と帆船、すばらしいコラボレーションですね。
この船がよく泊まっているお台場でも花火がありますが、
ここまで見事な構図では撮れないです。
そういえば10年前の自分の結婚式で、海王丸をバックに写真を撮りました。
それだけに思い入れのある船です。

おぉ、帆船と花火の組み合わせ、
初めて見ました!
3枚目など、大迫力ですね^^
これ、好きです!

ありがとうございました

ちっちさん、先日はお世話になりました。
遠い中でしがた、久々にお会えできて嬉しかったです。
でもやはり押えるところはしっかり押えていますね。余計なものも入れてなく、4枚目のように海岸線の歩道のライトアップ陰と陽なんか海王丸と花火に気をとられていた自分には思いつかない構図だと思いました。
花火の流れも凄く綺麗で海の貴婦人と共に最高だと思います。
そそ、海峡花火では帆船ではないですが、豪華客船の飛鳥Ⅱが門司側に行くそうです。停泊ではないですが、海峡花火プランが組み込まれているようです。

こんばんわ~
先週はお世話になりました。

一枚目の写真素敵ですね~
「花火と海王丸」、「光と影」の絶妙なダブルコラボ、気に入りました。

こんな風に撮ってみたかったな~

帆船と花火、素敵ですね!

海王丸、思い出のある船です。

花火をバックに浮かび上がる帆船。
とっても素敵です♪

なんだか時代が違うような、異国のような、不思議な感じです。

こんばんわ(^^)
大トリ見参~♪ですねw

縦構図で奥行き感のある写真、流石ですね~♪
色温度を下げた僕の写真と違って、木製マストの質感が感じられてて
暖かい写真ですね~。

今度はyoshiさんも一緒に「レーザー」に撃たれに行きましょう~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)