蓮根の花
Tue.02.08.2011 Posted in

先日、早朝に近所の蓮根の花を撮りに行きました。
ふっくら大きな花なので散った花びらもとても印象的でした。
まだまだお盆にかけてあちこちで咲くと思います。

1_20110802135035.jpg





2_20110802135034.jpg











4_20110802135033.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 万灯の夕べ-(防府天満宮) | Home | 亀山八幡宮花火大会・海王丸 »

comments

pacoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

静寂な中に白の花が映え、神秘的・・・とっても素敵な表現をしていただきありがとうございます。
嬉しいです。

この時期の日中の撮影は1時間が限界ですよww
背中から太陽が襲ってくるようで!!! あちちですww

トンボも朝は沢山いるんですね。
先日もリベンジに行きましたが早朝だと楽園です♪ でもいいのが撮れませんでした。
・・・私はもっぱら見て追って楽しんでますけどww

お子さんにカメラを持たせられたときのお写真やスケッチの姿が大好きなんです。
またお邪魔しますね。

はかなく散った花びら とても素敵ですね~
静寂な中に白の花が映え、神秘的ですね♪
今、あちらこちらで蓮の花を見かけますが
なかなか撮影する時間が持てず…。

以前のトンボの写真の色合いも素敵です!
ブルーのトンボが2匹飛んでいる写真、大好きです♪

店長さんへ

おはようございます。
アンダーな写真はお好きですか♪ 好き嫌いがあると思うのでどうかなぁっていつも思いながらアップしてますww
少しでも気にって頂けて嬉しいです。

そちらは蓮畑多そうですよね!!!
そうそうとにかく日陰に咲いてないので暑いですよね!! 背中が焦げ焦げになりそうでしたよww

あら?? 何だろう♪ 楽しみに見に行ってみます♪ なんだろうなぁ♪

fmachanさんへ

いつもありがとうございます。
今回はかなり暗い場所でもあったので朝の光だけを利用して撮ってみました。

白い船に見えたなんてとっても嬉しいです♪
私なんて見ながらスプーンだww って喜んで撮ってましたww
もう少しロマンチックな想像力がないと駄目ですねww

お散歩写真 また楽しみにしてます。 何か新しい出会いがありますように♪

shimaさんへ

おはようございます。
そうそうそうですよww
先週末、主人と朝行ったところです。

通り道ですので是非寄ってみてほしいです。
あ、秋穂にもいい場所がありましたのでぜひ撮ってあげてほしいです。
水面の写真がバッチリ撮れますよ♪
暑いので気を付けてくださいね。 お疲れ様です。

一本の葦さんへ

おはようございます。
素敵なタイトルを付けて頂き嬉しいです♪
いつも画題が決まらず何かに出品する時など困ってましたww

やはり朝の光は良いですね。
もっと早起きが出来てれば違う色に撮れたかもしれませんよね。

いつも有難いコメント感謝してます。

couturiraさんへ

おはようございます。
まぁ~朝から今日もセミたちの大合唱です!!!
何も聞こえない状態ですよww

蓮も今年は沢山撮りすぎて変化がありませんので今回は少しアンダーで撮ってみました。
ちょっと暗すぎかなぁww
でも気にって頂けてとっても嬉しいです。

青い青い空さんへ

おはようございます。
こちらの大賀ハスは今が見ごろみたいですがもう撮りつくしたので今度はレンコンでww
あちこちにあるので色々試してます。

花火は帆船とコラボで撮れたし見れたので嬉しかったですよ。
花火って風の向きも考えないといけないので結構大変です。
連続で撮ると煙がすごいので爆発したような写真になりますしねぇ。
またお邪魔させていただきますね。 こちらこそいつもありがとうございます。

gettenさんへ

おはようございます。
最後の写真はいつものところでトンボがとまってた辺りですよ♪
最初に咲いた花がボチボチ散り始め綺麗です。

1,2枚目は違う場所を見つけたのですがかなり上から撮れるので面白いですよ。
残念ながら花に手が届きません!! 飛ばせれればもっと配置も決まるのにねぇww
まだまだ色んな場所を発見しましたからもう一度いらっしゃいませんか??

おはようございます。

このローキーな感じ、たまりませんね、
思わず引き込まれる感じです。

実は先日触発されて近くの蓮畑に出かけてきたんですが
暑いのと上手く切りとれないのとで1時間足らずで舞い戻りました(汗
結局とれたのは写真じゃなく息子の捕まえた妙な虫だけ^^

v-16おはようございます。
蓮の幻想的な映り良いですね。
白い船のイメージ薄月光(ひかり)を受けメルヘンをも感じます。
この執念が私にも欲しいです。

こんばんわ^^

こんばんわ^^
あの日の朝の撮影分ですか?
今日のは黒を基調に白い花が浮かびあがって、とっても神秘的ですね♪
最後の水面に浮いたはなびらが何ともいい感じで好きです。

暗い背景に浮かび上がる白い花びら・・・
タイトルは「汚れ無き純白」でしょうか?
花嫁のウェディングドレスを連想しました^^
4枚目、花びらの質感がよく出てますね!
いい光ですね^^

すごく艶っぽい写真ですね!
どの写真もとても好きです。

早朝の少し湿った空気の中、蓮の葉の香りが漂ってきそうです。

とても素敵な写真ですね。

v-224今晩は
ハス 渋い撮影ができましたね 良い雰囲気が出ています 
今年は遅くまでハス咲いています 昨日1ヶ月ぶりに行ってみましたピンクの大賀ハスまだ咲いていました蕾もありましたよ。
花火綺麗に撮影できています 花火はなかなか上手く撮影できないです
海王丸はめったに寄港しないのでしょう、 花火と帆船海王丸同時に撮影できよかったですね。
いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

早朝の様子は神秘的ですね。
最後は白鳥の親子の様にみえます。
2枚目は落花の瞬間ですか?
凄いな~~
花びら投げたとか!?www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)