万灯の夕べ-(防府天満宮)
Sat.06.08.2011 Posted in 祭り

先日、金曜日に主人と万灯の夕べへ行ってきました・・・が
いい写真が撮れず行かなかった事になってましたがww ネタがないので出しましたww
平日なのに案内して下さった雨さん・けいさんありがとうございました。 暑かったねぇ。

灯篭だけではなく境内では色んな催しが行われてました。 ビアガーデンがあったのにはびっくり!!

1_20110806215611.jpg




3_20110806215611.jpg




6_20110806215609.jpg




7_20110806215609.jpg




5_20110806215610.jpg

Theme: 祭りの写真 « 写真

« おのだ七夕花火 | Home | 蓮根の花 »

comments

一本の葦さんへ

こんにちは
一本の葦さんに見ていただきそして目にとまる写真が1枚でもあってホッとしていますww
1枚目は携帯で撮影中の若い女の子だと思います♪ もうすこし流れが出た方が面白かったかもしれませんね。

金魚すくいの親子は一生懸命だったので何枚も撮りましたが結局金魚をゲットできた写真はブレてて駄目でした。
スナップも楽しいのですがその場の状況をちゃんと伝えないと意味ないのでまだまだ勉強しないといけません。
いつもコメントありがとうございます。

1枚目、明かりに浮かび上がる子どもの影・・・
と思いましたが、ひょっとして携帯を操作中なんでしょうか?

2枚目の金魚すくいの絵は、
白熱灯(多分)の丸い光りの中の3人・・・
この寂寥感がたまりません(いい意味で)!
好きです^^

店長さんへ

こんにちは
そんなにいい言葉を頂いては申し訳ない気分ですよww
ありがとうございます。

店長さん!!! まだコメント書いてませんが花火のお写真と~~~っても素敵でした。
最近、撃沈ばかりの私にとっては羨ましくてしょうがないですww
後ほどお邪魔させていただきますね。

かずさんへ

こんにちは
かずさん!!!! 見ちゃ駄目ですよww
どんな祭り??って感じで伝わってないと思いますww
最終日には商店街までこの燈篭がつながり素晴らしいみたいですが
同時に花火大会もあるので人が多くて行けません。 なので前日が狙い目ですww

萩の大照院の万灯会、気になってました。
我が家は行ったことがないので何の情報も持ってません。。。
が、皆さんのお写真は見た事がありますよ。 少し探してみましょう。
この日は海峡花火の日です。 人が多いのわかってリベンジに行くか!!! 悩むところです。

fmachanさんへ

こんにちは
いつも本当にありがとうございます。
懐かしいと感じていただけただけでラッキーww な気持ちです。
上手く撮れず祭りの雰囲気が伝わらないので申し訳ないです。

暑いのわかってて暑い暑いと文句言いながらも撮ってますww
湿度が高いと疲れも倍増!!! 気をつけましょうね。

fmachanさんの向日葵がお疲れさんって言ってくれてるようで見てると嬉しかったです。
散歩中に沢山の花に会えると幸せな気持ちになれますね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
まぁ~見られてしまいましたねww って出してるから仕方ないのですが恥ずかしいww
防府天満宮のこのお祭りは昔から行われてるおですが私は見た事がなかったので見れただけでも嬉しかったです。
lawさんの前にお祭りのシーンを見てたのであんなスナップが撮りたいなぁと思ってましたが
全然違う感じになってしましましたww 夜は難しいです。

花火も難しいなぁって思う 今日この頃ですww

いわんさんへ

こんにちは
なんかお見せできるような写真が撮れてなくてすみません。
ストロボで撮らないと暗かったのでズームで撮ってみました。
小さなお祭りですが昔から見たかったので行けて良かったです。
いわんさんの花火素敵でしたね。
私は今年も撃沈ですww

shimaさんへ

こんにちは
なんかわかりにくい構図でしたねぇww
一番上の階段に立って下に向かって撮ってますよ♪
人と燈篭がいっぱいでなかなか良いのが撮れてません。
これから秋にかけて灯篭祭りが増えそうなので色々撮ってみたいです。

こんにちは。

天満宮でこういう催し物があるんですね、
とても神秘的な感じで素晴らしいです!
最後の1枚なんてずーっと見ていたい光景です。

こんばんは。

防府八幡宮でも万灯があるんですね。
ボツにするにはもったいない写真ですよ。

私達は13日に萩の大照院の万灯会(迎え火)に行くつもりです。
初めて行くのでちょっと不安ですが、ちょっと期待もあります。
ちっちさんは行かれたことありますか?
何か情報がありましたら宜しくお願いします。

v-16こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
暑いですが頑張ってご活躍ぶり目に見えます。
こういう金魚すくいの光景最近夜の街中に出ないこともあり見かけなくなりました。
懐かしく拝見させていただきました。

おはようございます~♪
防府天満宮でこんな素敵な催し物やってるんですね!
十分素敵じゃないですか~、行かなかった事にしちゃいけません(⌒^⌒)b うん

階段や石畳ってぼんぼりの灯りが似合いますね~♪
2枚目の金魚すくいの写真に、懐かしさを感じました。
手書きの文字と絵がいいですね。

2~4枚目の光の当て方が絶妙ですね。ストロボの使い方、勉強になります。
まあ実はまだストロボを持っていなくて、買おうかどうか何年も悩んでいるのですがw
お祭りの非日常的な雰囲気が伝わってきて、こういう写真を見るとやはり日本の夏っていいなあと思います。

最後の一枚は・・・?

手前が階段?
奥が階段?
手前の人の歩き方で想像したんですが・・!
解りませんでした。(^。^;)
現地に行ってみたい~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)