おのだ七夕花火
Mon.08.08.2011 Posted in 花火

昨夜、おのだ七夕花火で初めてレーザーショーと花火のコラボを見ました。
撮るのは難しかったのですが経験者のブロガーさん達に色々アドバイスを頂きなんとか撮れました。
綺麗なショーなので見てる方がいいかもしれませんよww






花みたいで可愛いでしょう♪
4_20110808142654.jpg





6_20110808142653.jpg





5_20110808142654.jpg




みぃ~ちゃん家族も来てくれて最後はシャボン玉の中撮影会となりました。 パパは今日、腕が痛いのではww
3_20110808142655.jpg





2_20110808142655.jpg

いつも誘って頂き感謝してます。 
shimaさんと奥様gettenさん・雨さん・けいさんつよしさんそして初めてお会いできた海峡さん
皆さんありがとうございました。

Theme: 祭りの写真 « 写真

« 万灯会(萩)・じゃびやま写真展 | Home | 万灯の夕べ-(防府天満宮) »

comments

アリーさんへ

こんばんは
花火気に入っていただける写真があってホッとしてますww
レーザーは初めて見たので感動しましたよ♪
今年はガガ様の曲にのってレーザーも煌びやかで良かったみたいです。
是非一度レーザーショー見てほしいです♪

シャボン玉は最後のイベントでみんな嬉しそうに見上げてました。
可愛いですよね♪

じむにーさんへ

こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。
時々覗いては祭り情報変わってないかなぁって思ったりもしてますww

花火は不得意分野なのでことしは頑張ろうと思いましたがまた撃沈ですw
この後も先日花火チャレンジに行きましたが土砂降りで中止ww ついてませんww

福岡の方の花火は豪華で長い時間見れるのでしょうね。
こちらは短いので気合いが入った頃には終わってますww
来年頑張ります。 またお邪魔させていただきますね。

すっごく綺麗な花火ですね~!
レーザーと花火のコラボ。ほんと素敵です^^
シャボン玉も素敵ですね~
子供たちだけでなく・・・大人の私達も楽しめますね^^

ご無沙汰です。
とても綺麗な花火ですねw

8/1 福岡市内でも花火大会がありましたが・・・フットボールセンターより眺めただけで【笑】
綺麗な花火を見させて頂きましたw

一本の葦さんへ

こんばんは
そんな大した技術ではないですけどタイミングが難しいですよね。
好きな色、形ってあるのでそれを予想するのがww

みぃ~ちゃんは生まれたときからの私の専属モデルで可愛くて仕方ないんですよww
ストロボって分かっていただけたのですね。 流石です。
いつもありがとうございます。

couturiraさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
主人がいればもっと可愛いのが沢山撮れたのですが私の技術じゃここまでが限界w
その中から気に入ってもらえる写真が見つかって嬉しいです。

線香花火と少女なんて撮りたいのですけどねぇ♪
可愛いのがいいなぁ。

青い青い空さんへ

こんばんは
そちらでもレーザーはないですか。
同時に撮れたのが少なくてあまり迫力のある写真がお見せできなくて残念です。

青井さんのねぶた大迫力でしたね。
いつかは行ってみたいお祭りです。
今日はとっても暑かったですよ。 気を付けてくださいね。

おぉ、1枚目は高度なテクニックを使ってますね!
他の写真も含めて、会場の雰囲気がよく伝わってきます^^
お父さんに抱え上げられた女の子の写真も、
適度なストロボでいい表情に撮れてますね。
さすがです。

とってもかわいい花火の写真ですね♪

迫力のある花火もいいですが、
小さなアクセサリーのようなかわいい花火もいいですね!

v-224ちっちさん  今晩は
花火とレーザーの融合ですね見たことのない映像です
レーザーの中での花火打ち上げですね素晴らしい映像になっています
花火撮影難しいですね なかなか絵にならないです
上手く撮影できています。 私は今年まだ花火見ていないです
暑さに負けず頑張りましょう。

海峡さんへ

こんにちは
藤棚でお会いしてるのでしょうが全然私はわからなくて今回お会いできて嬉しかったです。
ご家族の方とはお話が出来ませんでしたがよろしくお伝えくださいませ。

同じニコン同士、shimaさんに聞くのが一番ですよね♪
私はちゃんと隣の席を確保したのでラッキーでしたww なんとかアドバイス通り撮れてたので安心ですww
またどこかでご一緒できましたらよろしくお願いします。 お疲れ様でした。

父ちゃんへ

こちらこそありがとう♪
久々に会えて良かったねぇww お互い少し痩せないとまずいかねww
うふふ。

みぃ~ちゃん怖がらないのにはびっくりしたよ!! 
近いし凄い音であたしでも耳が痛いって思ったのにww

みぃ~ちゃんは少し慣れたら冒険しに行くからよぉ~見とかんと怪我しそうだなぁ。
きっと人見知りもなさそうだしええ子になるいね♪
腕、痛かったねぇww まぁ父ちゃんに注目してないからそんなに照れなくて大丈夫(爆)

お父さんに会えんかったのは残念だったね。 
最近ロックがおるからキャンプにもいかんし秋にはバーベキューでもしようやぁ。

いつもみぃ~ちゃんと遊ばせてもらってありがとうねぇ。 またよろしく。

fmachanさんへ

こんにちは
そちらでもレーザーショーはないですか??
どうしてこの田舎ではあちこちであるのでしょうねww
花火を上げるより安いのかなぁ??

結構、レーザーって早い動きなのでタイミングを間違えるとバラバラに撮れてしまうんですww
今回は初めてだったのでスモークを流された時の雲のように見える写真が撮れませんでしたが
今度は頑張ってみますww いつもありがとうございます。

こんにちは~
お会いできて、嬉しうごましました。
とても楽しい時間を過ごせました。

広角の2.8は羨ましいです!!
1枚目の太った花火の撮り方教えて下さい~!
面白そうですね!

またお会いできる日を楽しみにしております。

毎度です

一昨日はありがとうございました。

にぃにぃに会えなかったのは残念でしたが
最高の場所で見させて頂き本当に感謝です。
みぃこが真剣に見てたのには父ちゃんも驚きました。
お陰様で親二人も楽しむことができました。

皆さんにもみぃこを撮ってもらったりして・・・
なんだか自分が撮られているみたいで照れくさかったです・・・

またお誘いくださいませ。
体系は現状維持で・・・!

v-16みちくささん おはようございます。
レーザー花火なんて初めてです。
さぞかし撮影は苦労されたのではと思います。
努力賞ものです。

hisaさんへ

おはようございます。
先日はお会いできず残念でしたがちょっと元気そうな声が聞けて良かったです。
まだまだこれから花火やら灯篭もあるのでご一緒しましょうね。 釣りもww

レーザーもはじめてだったのですがシャボン玉が良かったです。
もうすこしどうにか上手く撮りたかったのですがレンズ交換するのが面倒でこんな広い画ばかりになってしましました。
もっとアップでみぃ~ちゃんとシャボン玉撮りたかったなぁ。 心残りです。
今日は暑いですよ。 外へ出られる時は気を付けてくださいね。

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
いやいやばっちりどころか全然撮れてなくて一部トリミングして出したのですww
主人がいればねぇ~~。。。 色々面白いのが撮れてたのでしょうが。
そうですね、簡単そうに説明されてますが私にとってはかなり難しい撮影です。
もう少し、いやかなり修行が必要なようです。

レーザーですか!!! 広島でもどこかであると思うのですが
盛大な花火大会ではやらないかもしれませんね。 
いつもありがとうございます。

gettenさんへ

酔っ払いさん おはようございます。
日曜日は色々気を使って頂きありがとうございました。

露光間ズームやってる暇なかったですよ!!
数枚とってトリミングしまくりましたww
そうそう主人が居たらもっと面白いのが撮れてたのでしょうが今回はこれだけですww

生みぃ~ちゃんホント可愛いでしょう♪
駄目駄目!!! 酔っぱらいは嫌われますよww
gettenさんのにこにこ笑顔しっかり見ましたよ♪ 

いわんさんへ

おはようございます。
行く前にいわんさんのお写真もしっかり頭に入れて行ったのですけど!!!
おぉ~~って思える写真は撮れませんでした。
レーザーは田舎では珍しく盛り上がってましたよ♪ シャボン玉もはじめて見ましたが良かったです。


そちらだと素晴らし演出の花火が沢山見られるのでしょうが
人が多そうで撮影も大変ではないかと想像します。
機材が壊れないように気をつけてくださいね。 いつもありがとうございます。

つよしさんへ

おはようございます。
うははww ビールの泡と共に消えちゃいましたかぁ~ww
私はあれこれ考えてたら主人に言われた事を全部忘れてましたww

初めてのレーザーで露光間ズームとかやってる暇はなかったですよね。
最初の花火で大失敗してるのでごまかしに数枚チャレンジしましたが没だらけ。
気持を入れ替えてレーザーに初チャレンジ!!! これがまた大変でしたね。

主人も会いたがってたのでまたよろしくお願いします。

osiromeguriさんへ

おはようございます。
お城さんは一番のみぃ~ちゃんファンだから生みぃ~ちゃんに会いたかったでしょうね。
みんな可愛いと言ってくれてわがこのように嬉しかったです♪
そうなんですよ持ち上げてるのはパパです。
あれこれこっちが注文つけて長時間もち上げてたから腕が痛くなったみたいですよww
いつかお会いできるといいですね。 みぃ~ちゃん家族も喜ぶと思います。

aiちゃんへ

おはよう♪
日曜日は一緒に楽しめて嬉しかった♪
みぃ~ちゃんにも会えたし久々に旦那にも会えてあたしと体系変わらんって確信して安心したしww
あははww 楽しかった♪
みぃ~ちゃんが花火を怖がらず真剣に見てるのにはびっくりしたよ。
シャボン玉撮影の時は腕が痛くなったじゃやろ。 またよろしくお願いします。

雨さんへ

お疲れ様です。
先日は重たい私を乗せて行っていただきありがとうございました。
Kさん軽いので右側だけへこんでませんでしたかww 私は乗りごこち最高でしたけどww

駄目でしょww shimaさんのモニターを見ながら自分と違うってブツブツ言って
かなりアドバイスもらいましたww これだから私の隣じゃ撮りたくないですよねww

主人は花火よりクーガに乗れなかったのがご不満みたいですww いいなぁ~の連発でしたww

ねねちゃんママさんへ

おはようございます。
田舎では珍しいショーかもしれませんww
私ははじめてだったのでとても感動しました。

ママさんのゆり♪ とっても素敵でしたね。
いつか行ってみたい場所が一つ増えました。

sanziさんへ

おはようございます。
レーザーかっこいいでしょ♪ 男性の方には特に大人気ですよ。
私は初めてのレーザー撮影で見てる暇がなかったのですが次回はゆっくり見たいです。
長時間で撮ると何重にもなってぼやけた写真になりますので難しいです。
ここは遠いですね。 そのうち近くでもレーザーショーやってくれますよ♪

金魚ちょうちん良かったですね。 カウントダウンのドキドキ感を味わいたいです♪

shimaさんへ

おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
スマホからですねww いいなぁ~~。 欲しいけど使い切れないかもww

初めてのレーザーでしたがshimaさんが隣にいらっしゃらなければ撮れてませんでしたよ!!
なかなかうまいこと撮れず隣で聞いてばかりで邪魔してすみませんでした。
また教えてくださいね。 奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

花火

おはようございます。
1枚目見事ですね~。
アート花火撮影は難しそうでチャレンジしてみたい思いもあります。夏様のハガキに使いたいカットですね。
でもシャボン玉と子供の写真が中でも最高に素敵でした。

おはようございます。
おお、露光間ズームがばっちりじゃないですか!
試したことはないんですけど、雑誌とかには簡単そうに書いてありますが、
かなり難しいと思いますから凄いなぁ♪
レーザーも綺麗ですね~、もうちょっと近ければ行ってみたいんですけど(こればっかり言ってますね・・・)

こんばんは~
1枚目の「ぽにょぽにょ」w。
いいですね~
挑戦しなきゃ、と思った時には終わってました。
yoshiさんが居られたら、ずっとこれを狙ってそうですねww

生みぃ~ちゃんは可愛いかったです。
抱っこしてキスの一つでもしたかったな~ww
酒臭いのでヤダと言われましたでしょうね。

レーザー光線で演出ですか。すごいですね。見たことないです。
強烈な緑があると、赤い花火がすごく栄えますね。
シャボン玉っていうのもなかなか新鮮。
クリスマスのイルミなら同じ演出で見たことはありますが。

こんばんわ(^^)
昨夜はお疲れさまでした~♪

一枚目、雑誌なんかで懸命に「イメージトレーニング」してたんですが・・・
ビールの泡と共に消えちゃいましたよ(爆
いや、それにしても見事ですね~♪


先ほどはメールありがとうございました~。

最後から2枚目の写真みーちゃんを抱えているのはパパですか?

最高の笑顔が素的なとっても可愛い目がきらきら~~~

とっても良い時間を過ごされたみたいですね~~~

Shimaさんのブログにも登場してました。

人気者ですね。

こんばんは(^^)
昨日はありがとう~~。
みぃこと一緒の初花火、一緒に見れて嬉しかった♪♪
とってもいい所で見れて、感謝感謝です。
あの花火がこんなキレイな写真になるなんて!!
ちっちたちカメラマンさんたちの後姿を見ながら楽しみにしてました☆
シャボン玉写真もありがとう♪
予想通り、パパさんは腕が痛い~と泣いてました(笑)

こんばんわ~
一枚目、カッコいいなー
駄目だーと言いつつ、ちゃんと撮ってるじゃないですか。

今度はよしさんも一緒に行きましょうね~。

花火とレーザー光線のショーなんてステキですね。

1枚目とってもおもしろいです。

コメントありがとうございます~

こんばんは~♪
山陽小野田の花火も良いですねー!
レーザービームかっちょ良い!
行きたいけど、ちょい遠過ぎます~
だるま朝日だと、へっちゃらなんですけどねww

こんにちは(^-^)/

ちっちさんこんにちは♪すごくきれいに撮られましたね~\(^o^)/初めてとわとても思えないですね!さすがです!レーザーもはっきり写ってて花火とのコラボもバッチリですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)