万灯会(萩)・じゃびやま写真展
Tue.16.08.2011 Posted in 祭り

13日に萩の大照院で行われた万灯会へ行ってきました。
現地でお会いできたはっしーさんかずさんご夫婦様がアップされなかったら
行かなかった事になりそうでしたww  暑く、蚊が刺す中ありがとうございました。 
この日は海峡花火もあり皆さんのお写真を見たら行けば良かったなぁって後悔もww







8_20110816111202.jpg




9_20110816111201.jpg




4_20110816111120.jpg




10_20110816111201.jpg




5_20110816111119.jpg



アップが遅くなりすみません。 自分たちが撮ったことのないお写真ばかりで素敵でした。
この日ははっしーさんと初めてお会いする友助さんとお話が出来て嬉しかったです。 ありがとうございました。

1_20110816111122.jpg




3_20110816111121.jpg




2_20110816111121.jpg

Theme: 祭りの写真 « 写真

« やっと晴れましたね。 | Home | おのだ七夕花火 »

comments

じむにーさんへ

おはようございます。
雨、、、どうですか? 急に降りだすので怖いですよね。 気を付けてくださいね。
ここ最近この雨で写真も撮る気はしないしどんより気分。 
じむにーさんのヒマワリを今朝見てとっても気持ち良かったです。ありがとうごいます。

灯篭のお祭りはこれから九州では頻繁に行われますね。
色々楽しみでしょうね。
行きたいけどなかなか行けない。。。 動物飼うと大変ですね。

couturiraさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。 昨日の雨は凄かったですね!!!
今日も警報が出てるようですのでお出かけには気を付けてくださいね。

これは私も詳しくは知らないので文章持ってきましたww
萩藩主毛利家の菩提寺である大照院と東光寺がその舞台となり
毛利氏の菩提を弔うため、それぞれ500基を越える石灯篭に火が入れられるそうです。
これだけの石灯篭は初めて見たので素晴らしかったですよ。
でも、暑さと蚊に襲われたので長時間の撮影は出来ませんでしたww

もう時期夏休みも終わってしまいますね。 頑張ってくださいね。

おはようございます。
どのお写真も幻想的だなぁ~♪
最後から4枚目の玉ボケお写真。素敵ですw

すごく幻想的な写真ですね!
何のお祭りなんでしょうか??

行った事がないのですが、厳かな感じがしますね。

光がとても神秘的だけど、温かいです。

行ってみたくなりました♪

店長さんへ

ご無沙汰しております。
写真展は山口や徳山などでよくあるのでなかなか行けませんよね。
この写真展は若い方ばかりなので若いセンスをもらって帰れるんですww
私たちにはない若さを感じましたよww

毎年されてるのでいつか行けるといいですね。
でも息子ちゃんがwww もうすこし大きくなられないと飽きちゃいそうです。
またお邪魔しますね。 いつもありがとうございます。

おはようございます。

素敵な写真展ですね、こういうのに参加できるって素晴らしいです!
お近くで開催されてたら間違いなく見に行きたい感じです。
ゆっくりゆっくり噛みしめるように見て回りたいです・・・
まぁ現実的には息子に急かされ速足になるかもですが(汗

kazzさんへ

こんばんは
kazzさん 神奈川だったんですね!!!
広島のかずさんにはお会いできたのですが萩のkazzさんもいらしゃるかと思い探しながら撮ってましたが
まさか神奈川だったとはwww いつもブログのトップに綺麗な万灯会のお写真が貼ってあったので気になってたんですよ。
また今度ご一緒出来ると嬉しいですね。
それにしても蚊が多かったww 帰り道夏ミカンジュースを買って飲みましたよ♪ 美味しかったなぁ。
まだまだ暑いので気を付けてくださいませ。

かずさんへ

こんばんは
先日は暑く蚊が刺す中ありがとうございました。
初めてお会いできてとってもうれしかったです。 
人ごみの中だったので色んなお話が出来なくて残念でしたので秋にはゆっくりお話したいです。
ホント難しかったですよね。 我が家はかずさんがアップされなかったら行かなかった事になってましたよww

そうですねww 我が家も次回はもうないと思いますww 蚊も大変ですしねww
またゆっくりお会いしたいのでよろしくお願いします。 色々とありがとうございました。

fmachanさんへ

こんばんは
こちらこそいつもありがとうございます。
万灯会は幻想的で良かったのですが人が多くて長時間で撮ると幽霊みたいなのが撮れて。。。
なかなか上手くいかず難しかったです。
精霊流しはまだ見たことがないんですよ。 近くであれば見に行きたいです。
まだまだ暑いので気を付けてくださいね。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
万灯会って我が家もきいたことはありましたが行ったことがなかったので見れて良かったのですが
撮るのは難しいです。 なかなか色んな画が撮れず!!! 
二人で撮ったからなんとかアップできましたけどww

露光間ズームに多重ww これくらいしか違う感じが撮れなかったんですよww
それにしても毎日雨が急に強く降るので撮影どころではありません。
湿度も高いので気を付けてくださいね。 いつもありがとうございます。

shimaさんへ

こんばんは
今日もまたまた土砂降りでしたね。 お仕事大変だったでしょうね。お疲れ様です。
万灯会綺麗だったのですが撮りようがなく難しかったです。 
海峡花火に行けば良かったと後悔しまくりww
結局、主人は今年の花火は見れそうにありません。。。
私はまだ見れるかもww お疲れ様でした。

いわんさんへ

こんばんは
2枚目でしょww 主人が露光間ズームで遊んだ写真ですねww
灯篭祭りは動きのないので丁度、お坊さんが通られた時合わせた見たいですよ。
ここは山の中で蚊が多かったことww 主人は沢山かまれてましたww
止まって撮るのは大変でしたww
いつもありがとうございます。

gettenさんへ

こんばんは
お仕事があるとなかなか行きたいイベントに行けず消化不良になりますよね。
我が家も後、1か月半、平日休みなので我慢です。
・・・って私はついて行ってますけどねぇww

二人が撮ってるので何か違う構図を撮ってないかと選んだ結果がこれですww
はっしーさんとは主人が同じ場所で三脚手で持ち上げて二人とも何かやってましたよww
地面の灯篭はへんてこでしょww 畑の収穫物にかぶせるものではないですかねぇ??

こんばんは~!(^^)

萩の万灯会に行かれてたんですね~♪
今年は神奈川に居たので見れな~い・・・、
って覚悟してたのですが、ちっちさんのブログで見れて良かった♪

いやいや、素晴らしい写真ばかりじゃないいですか!
自分は本当にあの2枚しか載せられるようなのが無くて。。
ちょっと難しすぎました。
次回は・・・無いなww
別な被写体を探します(^_^;)

青い青い空さんへ

こんばんは
万灯会は初めて見ました。
暗く幻想的でしたが花火より難しかったかもしれませんww

萩は車で1時間すこしくらいなんですよ♪
城下町で綺麗な町だと思いますのでいつか行けるといいですね。
・・・でも遠すぎますよ!!! 私はねぶたが見たいです♪

v-16おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
万灯会の幻想的な姿すごいです。
撮影のご苦労お察し致します。
精霊流しとは趣も違う雰囲気です。
私どちらもTV報道等で拝見するのみで一度も目にしていないので実感は無いです。

おはようございます。
萩の万灯会、名前はよく聞いてましたが写真は
あまり見る機会が無かったので興味深く拝見しました~♪
幻想的な雰囲気ですね!
後半の多重でのお写真も重ね具合にセンスを感じます、
いいですね~(^^)

お疲れ様でした♪

おはようございます~
万灯会綺麗ですね♪
送り火にも迎え火にもなぜか行った事がありませんが、他の行事といつも重なっているのでしょうね。
2枚目、格好いいです!!
多重も良い感じ出されててさすがですね(^^)/

2枚目、なんだかすごい迫力ですね。映画のワンシーンみたい。
露出加減がまた絶妙で、炎の暖かみというか生命力を感じます。

こんばんは
稼業で行く事の出来ない催し物が、この大照院・東光寺の万灯会。
それと海峡花火ww
東光寺には昼間に行った事あるんですが、大照院も同じような趣ですね。
地面の灯篭はサービスで加わった物なのかな?
はっしーさんと同じ構図がありますが、
時間が違うのか、どちらも独自の雰囲気があって面白いです。

v-224 ちっちさん 今晩は
大照院の万灯会の撮影 趣きがある撮影で素晴らしいですよ
暗いところの撮影大変ですが上手く撮影できています
幻想的で素晴らしいです 
萩は自宅から遠くないのですか 私はまだ萩に行ったことがありません 一度は行ってみたい都市です
これからも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)