サギ-(二島)
Mon.05.09.2011 Posted in

この時期、近所の海には夕方のなるとサギが沢山帰ってきます。
何度か通ってますがなかなか主人としては納得のいく写真が撮れてないみたいです。
もうしばらく居るのでリベンジに行くのでしょうww  でも蚊が凄いんですよね!!







3_20110905184615.jpg





2_20110905184616.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« 山口国体 | Home | 豊北夏まつり »

comments

じむにーさんへ

おはようございます。
コメントいつもたくさんありがとうございます。

長時間で撮りたかったみたいなので夕方から薄暗くまで粘ってましたww
そうそう蚊が凄いんですよ!!!
数えきれないくらい刺されてましたよww
私は美味しくないみたいであまり普段から刺されないので大丈夫でしたけどねww

またお邪魔させていただきますね。

こんにちは。
素敵な雰囲気のお写真ですねw
2枚目の雰囲気は好いとぉです。
蚊との戦い。これは大変ですね【汗】

三脚をまったく使用しない私。
私もそろそろ使おうかな【笑】

couturiraさんへ

こんにちは
これからの季節夕日の色も濃くなり綺麗な夕景が見れますね♪
もっともっとサギがピンク色に染まるといいのですがねぇ。

couturiraさんはイベントをされてたようでお疲れ様でした。
妹の家が近かったので行けば良かったなぁって昨夜見て気が付きました。
いつかお会いできると嬉しいですね♪

とてもきれいな色ですね。
海だけでなく、鷺も赤く染まっているんですね。

温かい色合いの1、3枚目も好きですが、2枚目の写真も好きです。
呼吸をするのもはばかれるような静寂に包まれます。

fmachanさんへ

こんにちは
昼間ここに行っても子育てのサギが数匹居るだけで沢山はいないんですが
夕方になると一斉に数百羽のサギが帰ってきます。
空がもっと焼けてくれればピンク色のサギが撮れるのですが中々真っ赤な夕景が見れません。

カワセミに見えたら喜ぶでしょう♪
何度も追いかけてますがかわせみだけはいつも居ないので難しいですね。
朝晩、涼しくなりましたね♪ 風邪をひかないように気を付けてくださいませ。

gettenさんへ

こんにちは
孤独ななのは旦那かもしれませんよww
私はあちこち歩き回って側にはいませんでしたからねww
独り蚊と戦いながら撮ってましたww
長時間で撮りたかったみたいなのでNDは使ってますよ。
借金はないと頑張れんでしょうww 我が家はいつも借金だらけですww

写真展はまだまだ時間があるので撮ってくださいね。 不参加は認めませんよww

店長さんへ

こんにちは
息子さんの変顔が見れてとても嬉しかったですよ♪
やっぱりこうでなくっちゃねって声出しちゃいましたww
いつもあの笑顔に元気をもらってるので病気の時はどうしようかと思いましたがホント元気になって良かったです。

流石ですね。
そうなんですよ同時効ですが色温度を全く逆に変えてましたよ。
主人は青っぽい写真が好きなようですww なかなかサギをひきたたすことが出来なくて苦戦してるみたいです。
これからは夕日や雲が色々変化するので楽しみですね♪
夕方の散歩も気持ちいいですね。 またお邪魔させていただきます。いつもありがとうございます。

青い青い空さんへ

こんにちは
サギはこんなもんじゃないのですが遠いのでなかなか上手く撮れないみたいですよ。
今回は水面とサギをうまく表現したかった見たいですので夕日が出そうだったら慌てて行ってました。
最近、天候が急変するのでギリギリまで判断に困ります。
まだ暫くサギも居そうなので私も撮りに行ってきます。
いつもありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
色々主人もlawさんから刺激を受けて撮ってますがうまいこといかないみたいですww
海面をもう少しうまく表現したいようですがこればかりは波の出方や光の加減で思うようにはいかないもんですよねww
近いのでまた行くんじゃないですかねww
秋は夕日の焼け方が綺麗なのでチャレンジしたいです(私もww)

いわんさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
2枚目は主人が一番トライしてた写真でなかなか上手くいかなかったみたいですよ。
もう少し陽がサギにあたればいいのですがタイミングって難しいですね。
近ければストロボも届くのでしょうがこればかりは無理でしたww

いわんさんのコスモスと都会の風景とっても素敵ですね♪
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

つよしさんへ

こんにちは
朝晩涼しくなりましたがジョギングも気持ちいいでしょうね♪
あたしは痩せる為にあるかないといけませんが歩いてませんww
その持続性私にも分けてもらえませんかねぇww

主人の好きな感じですよねww あたしは蚊に刺されてまで粘りませんよww
まだサギの位置やなんだかんだ気になる点がるのでしょうww

サファリかぁ!!! 運転しながらでは無理ですよ。
私は撮るときは運転しませんし結構、同じ場所に停めてますから撮りやすかったのだと思います。
つよしさんはお子様への愛情がいつも表現されてるので素敵ですよ♪

いつかサファリ行きましょう♪

oshiromeguriさんへ

こんにちは
朝晩が涼しくなりましたね。 厚い布団が出てきましたよ。
風邪を引きやすいので気をつけないといけませんね。

緑地公園でのサギやかわせみは皆さんのブログで拝見してます♪
お城さんの撮られてたホテイアオイを見るたびにもうこんな時期なんだって去年も思い探しに行ったのを覚えてます。
いつもなら実家の近くに咲くのですが今年は咲きませんでした。 残念です。
またお邪魔させていただきますね。 いつもありがとうございます。

shimaさんへ

こんにちは
今日もとっても天気がいいですね。
如何お過ごしでしょうか? 陰にいれば涼しいもんですね♪

ここへは何回も行きましたがとにかく焼けてくれないと面白くないのでまだまだ通うと言ってましたよww
先日行ったときは下に降りませんでしたがこれは降りて撮ったものなんです。
蚊がすごくて数えきれないほど刺されてましたよww
また行きましょうね。

一本の葦さんへ

こんにちは
夕日などの撮影は一本の葦さんはお上手なので恥ずかしいです。
静かな時間なのですがここには沢山のサギがいてぎゃぎゃって鳴いてますww
天候がここ数週間おかしかったのでなかなか夕日が見れず苦戦してました。

サギ

v-16こんにちは。
多数のサギの夜を迎え休息に入る姿、趣がありますね。
一羽のは色合いがカワセミに見えます。

孤独な一羽サギは格好いいですね。
明るい昼間では観られない光景、ND使ってます?
早く借金返したいな~ww

おはようございます!

相変わらずのクオリティーに釘付けです!^^
そういえばサギよく見かけますよね、
見かけるだけでこうは撮れませんが^^
2枚目も同時刻なんですか?
色温度が違うせいか違う時間帯にも感じますね。

v-224みちくささん おはようございます
先日予告していただいたサギたくさん飛来していますね
夕日のサギすごく趣きがあります 色合いが素敵です
鷺に光がさして素晴らしいです 素晴らしい写真ですありがとうございました。

おはようございます。
3枚とも色合いが良いですね~、スローシャッターで撮られた
海面もとても綺麗です♪
え?これでもまだまだですか!
リベンジ写真が楽しみです(^^)

2枚目とか幽玄な雰囲気ですごくすばらしいと思います。でももっと上があるんですねえ。
野鳥というと大砲レンズでクローズアップするのばっかり思い浮かべちゃいますが、なるほど、こういう撮り方もありですねえ。
東京だとたまにしかサギを見かけないですが、今度見つけた時のために参考にさせていただきますね。

こんばんわ(^^)

素敵ですね~♪思わず魅入っちゃいました。。
シルキーな水面にマジックアワーが写りこんだ色合いが何とも言えませんね~。

PS 僕のサファリ写真見た後で嫁さんがちっちさんのサファリ画像みて
   「ため息」ついてましたよ~ (涙

こんばんわ

緑地公園でもよくサギを見ますがいつもじっとしています。

休んでいるのではなく獲物を狙って水面をにらんでいるみたいです。

でもこの写真は夕日の中でのんびりしているみたいでとっても

安らぎますね。

こんばんわぁ♪

なるほど!!
岩の上にいるのはじっとしているから、
こういう撮り方もあるんですね。
焼けた空が海面を染めててとっても幻想的な感じになりますね♪

おぉ、1、3枚目も2枚目も素敵な色合いになりましたね^^
とくに1、3枚目の色合いは魅力的です。
水面の光り具合が素敵です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)