山口国体
Fri.09.09.2011 Posted in スナップ

山口国体が始まりましたね♪ 
今日は主人とshimaさんと一緒に近くのきらら博記念公園へ競泳を見に行ってきました。
初めて公式戦を見たので感動しました。 室内の様子などご覧くださいませ。
世界選手権やオリンピックでお馴染みの選手も出場されてましたが
入った時には終わってて少し残念でしたが初めてレースを近くで見れて興奮しましたww
これから色んな場所で行われますので皆さんも是非このチャンスに行ってみて下さいませ。


出来立てホヤホヤの水泳プール (こちらは先日晴れた日にhisaさんと一緒に撮影したものです。)




山口県のマスコットキャラクター(ちょるるくん)が萩焼で作られてます。
2_20110909202531.jpg



室内はこんな感じです。
5_20110909202529.jpg




6_20110909202528.jpg




3_20110909202530.jpg


明日からメインドームでは物産展もあるようです♪

7_20110909202543.jpg

Theme: スナップ写真 « 写真

« 中秋の名月 | Home | サギ-(二島) »

comments

店長さんへ

おはようございます。
大きな施設が完成しました!!! 外観より中が凄かったですよ♪
あのワクワクする瞬間っていいですね。
生で見るとドキドキします♪
是非この機会にご家族でどこかで見てほしいです♪

おはようございます。

素敵な施設ですね、
こういう大会身近であると色んな事が充実してきますよね^^

やっぱり生の競技は迫力・緊張感、違うんでしょうね!
私も未経験なのでこの機会にしっかり体験しておきたいです!^^

青い青い空さんへ

こんにちは
国体が山口県で来月から正式に行われるのですが
先に始まってる競技もあるので見に行ってみました。
小さな町でも色々と盛り上がってますww
また機会があれば見に行ってみたいです。
こちらこそよろしくお願いします。

いわんさんへ

こんにちは
こんな大きな大会なんて山口県では滅多にないことなので楽しみです。
プール会場も陸上競技場も新しくなり盛り上がってます♪
撮影禁止の種目が多いので撮れませんが見に行くのも楽しみです♪
いわんさんの方では色んな行事があり羨ましいです。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
色んな競技が見れるのですが流石にどれもこれも撮影は許可されてないようです。
競技にもよりますが人気種目は入るのに結構待たされそうですが
ちゃんと待合室も完備してありますのでモニター見ながら待てますよ。
県内色々な場所であるので是非この機会に行ってみてくださいね。

ABさんへ

こんにちは
スポーツっていいですねぇ♪
競泳は撮っても問題なかったのですが撮影禁止種目もあるのでよく調べていかないといけませんね。
そうそう山口では飛び込みはないんですよ!!! 飛び込みこそ見たかったです。
広島である日とお休みが合えば是非見に行ってほしいです♪

アリーさんへ

こんにちは
きらら公園の横を通る度に大きな建物ができてるなぁって思ってましたが
入ってみたらまたびっくり!!! プールの立派なのは見た事がなかったので感動しました。
山口国体盛り上がるとうれしいですね。

oshiromeguriさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
平日に行って良かったのかもしれません。
結構な人で、急に思いついて行ったので入れるかが不安でしたが最後の最後に順番が回ってきて
見る事が出来うれしかったですよ♪
そちらでも競技が行われるんですね♪ 日にちが合えば是非見に行ってみてくださいませ。

shimaさんへ

こちらこそありがとうございました。
新しい施設の中で競技も見れたし良かったですよね。
瞬間が見れるってドキドキしていいですねぇ♪
近くでまた競技が見れそうでしたら行ってみましょうね。

花壇・・・そうなんですよww 先日はなかったのに今日は綺麗に囲まれてましたねww

v-224ちっちさん  今日は
山口国体 競泳見られてよかったですね 大きいプールだからなかなか撮影は大変ですね テレビで見ているような競泳の様子わかりますよ
メインドーム 晴天で雲がダイナミックですがすがしいです
いやな台風の大雨が忘れられます
これからも宜しくお願いいたします。

国体ってスポーツ撮影にちょうどいいイベントなんでしょうね。
去年千葉でやってたのに行こうと思ったけど、都合がつかず撮れませんでした。
プールもだいぶ立派なところでやるんだなあ。陸上競技とか撮ってみたいです。

おはようございます。
山口国体、日程が合えば見に行きたいと思ってますが、
入場は結構大変そう?
ABBさんも書いてますが、新体操とかだと確実につまみ出されそうですね・・・
でも見てみたいんですよね~♩

こんばんは
スポーツ物も撮りたい一つです♪
でも水泳は望遠レンズで狙うと私なんかすぐに会場からつまみ出されるかも?(^^;
そういえば選手団らしき一行を見かけてなんでだろうと?と思って調べたら、飛び込みは広島のプールでやってるそうですΣ(゚Д゚;エーッ!?

すっごい綺麗な建物!いいな~
岩国なんて これに比べたらしょぼいですよ(´Д`;)
でも国体は楽しみです♪
盛り上げていきたいですね^^

お疲れ様でした。

平日にもかかわらずたくさんの方が観戦に行かれたみたいですね。

新しいプールに電光掲示盤この中で繰り広げられる競技は、選手観客

一体になってとても熱いでしょうね<<<伝わってきますよ!!!

ありがとうございました♪

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ。
今日は教えていただいてありがとうございました~
240人待ちと聞いたときには観戦を諦めましたが、粘って待ってみて良かったですね。
初めての国体会場・・・あの雰囲気は大好きです。
またどこかに出撃したいですね。

1枚目、なんで花壇を消したのだろう?と思ってしまったよ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)