中秋の名月
Tue.13.09.2011 Posted in 夜景

昨夜は中秋の名月で朝から「今日は綺麗に見えますよ」ってお天気キャスターが言ってました・・・が
残念ww 我が家周辺では厚い雲に覆われてなんだかエキゾチックな月でした。

月が出るまで夕日撮影。 久々に真っ赤な太陽が見れました♪ でも雲は怖いような!!!





3_20110913121630.jpg



ご一緒させていただいたフリーマンさんshimaさんは何やらメカについてお話し中♪
夕日撮影時にはきたりさんもいらっしゃいました♪
2_20110913121631.jpg


粘ったのは午後九時前まで。 それ以降は見てませんがなんとなく綺麗な月が見れたのではないでしょうか?
撮影の方は露出を変えてみたり多重で撮ってみたりしましたが上手くいかなったです。

月の周りがオレンジに染まりエキゾチックでした。 
4_20110913121630.jpg




5_20110913121629.jpg

Theme: 夜景・朝景・他 « 写真

« 山口国体-(水球) | Home | 山口国体 »

comments

アリーさんへ

おはようございます。
ブログをはじめて本当にいろんな方と交流させていただき感謝してるんですよ♪
近ければアリーさんともお話したいです♪
名月は駄目ですww 来年頑張りますねww

先日、広角を購入されて色々撮影の幅が広がったのではないでしょうか?
私も広角が好きですがなかなかうまく撮れません。
またお邪魔させてくださいね♪ いつもありがとうございます。

じむにーさんへ

おはようございます。

この日の月は雲に悩まされましたがじむにーさんの見られた時間にはすっきりしてたんですね!!
夕方から撮影に行き疲れて早く寝てしまいましたww
朝方、見れば良かったなって後悔したます。

いつもありがとうごいます。

青い青い空さんへ

おはようございます。
そちらは綺麗な月が見れたのではないでしょうか?
すっかり涼しくなったのでしょうね♪
こちらはまだまだ暑く週末は雨なのでどんよりしてます。

国体がある影響で運動会なんかもあちこちで始まってますよ♪
忙しい音楽が聞こえてきてなんとなく頑張らなくっちゃって気持ちになりますww
またお邪魔させていただきますね。

oshiromeguriさんへ

おはようございます。
あの日の月は本当にじらされましたねww
オオカミでも鳴きそうなエキゾチックな空でした!!!
今年はいい写真が撮れなかったのでまたチャレンジします♪

お城さんはお忙しいのに色々撮られてますね♪
凄いです。
コメントありがとうございました。

中秋の名月でしたね。
台風の影響か・・厚い雲が よい感じになってますね^^
撮影会もいいですね~
色んな人とカメラの話なんかして いい刺激になったら
カメラも もっと楽しくなりますね^^

こんにちは。
わっ!とても綺麗な十五夜ですねw

私は気がついたのが0時前。。。
雲一つなく、しかも真上に月【笑】
味気ない撮影になりましたが・・・まぁ次回の課題ですw

でも綺麗な夕陽と月を拝見でき良かったですw

v-224ちっちさん おはようございます
中秋の満月写真撮影できてよかったです バッチリ撮影できていますね
こちらも満月見えましたよ 今年はいいことがあるかも?
夕日の撮影 雲があり面白い写真になりましたね
平凡でない景色がいいです
これからも宜しくお願いいたします。

こんばんわ

とっても綺麗な満月でしたね。

じらしてなかなか出てきてくれませんでしたが

雲の動きが早く次の雲が訪れる合間にしっかりと~~~

最高にまあ~るい満月を・・・・・・・

こめんとみてもらえるかな??????

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
いい雲といいて頂けるだけで嬉しいですww
男性的な写真かもしれませんが好きな感じだとまた言って頂けて恐縮です。

エキゾチック ジャパ~~ンww 最初は何だっけ??って思ってましたが
すぐ分かりましたよww 歌ったりしましたww
面白かったです。
先日からの射光のお写真とても勉強になってます。
いつかまたご一緒させてくださいませ。

fmachanさんへ

こんにちは
こちらでもロープーウェイに乗って山の頂上でお月見しながらお茶会らしきものが行われてるみたいです。
私は行った事がありませんがスッキリと晴れてたら綺麗だったでしょうね♪
これからまた綺麗な月が見れると思いますので時々見上げてみてくださいませ♪

ここ最近はお天気続きです♪ きっと美味しいお米ができることでしょう♪
fmachanさんの方のお米はさぞかし美味なのでしょうね♪ 羨ましいです。

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
どれもこれも迫力がありすぎで優しさに欠けてますよねww
こんな雲ばかりでこの日はとても残念でした。

そちらでは綺麗な月が見れたんですね♪
あぁ~コスモスなどを添えて撮りたかったなぁ♪
コメントありがとうございました。

いわんさんへ

こんにちは
月とコラボさせる被写体がなくて田舎ってこれだから困りますww
田園風景も良いのですが一度は高層ビルやタワーなどと一緒に撮ってみたいです。
気がつかれてたら望遠鏡でまた見ごたえのあるお写真を撮られてたことでしょう♪
来年は楽しみにしてますね♪

一本の葦さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
雲の表情が良いと言っていただけて嬉しいです。
最近、いつもこんな感じのエキゾチックな雲ばかりなのでアップするのも考えてしまします。
うろこ雲やすじ雲など出てくる季節が近づいてきましたね♪
またお写真楽しみにしてます。

couturiraさんへ

こんにちは
本当はもっと出始めを撮り山や川を入れたかったのにあの雲に邪魔され
結局あんな時間まで粘ってましたww
途中で撮影には失敗しましたが夜間飛行訓練中の数機の戦闘機?飛行機?も見れたんですよ♪
はじめて見たので映画を見てるようで感動しました。 写真に残せなくて残念です。

フリーマンさんへ

こんにちは
先日はお疲れ様でした♪ 久々にshimaさんとお会いできて嬉しかったでしょう♪
色んな話も出来たし私はよくわかってませんが楽しかったですよ♪ ありがとう。

月ねこれはSSが結構速いのですが雲は後で色を頑張って出しましたww
どう見ても露出が違いますよねww バレたかww うははww

多重で撮ったのも同じような感じだったのですが月の位置が気に入らなかったので没です。
またご一緒しましょうね♪ 

shimaさんへ

こんにちは
今日はまた暑いですね!!! 外は30度超えてますよ!!!

先日はありがとうございました♪ 大橋にこられると聞けば飛んで行きますよww
久々のフリーマントークも聞けて楽しかったですね♪
また皆でわいわいやりましょうね♪
今日もいい天気そうですねww この日はホント雲に悩まされました。

つよしさんへ

こんにちは
そうそう久々にフリーマンさんとご一緒出来たので色んな話も聞けて楽しかったですよ♪

雲があるのはいいのですが私はこの雲はあまり好きではありませんww
エキゾチックな感じばかり出てなんだか怖いですww

週末は良い夕日や夜景が撮れるといいですね♪

店長さんへ

こんにちは
店長さんの素晴らしいお写真を拝見して消そうかと思いましたよw
良い場所に飛んで来たもんですね!!! 
月の中に飛行機が入るなんてなかなかないと思います。
素敵なお写真ありがとうございました。

雨霧さんへ

こんにちは
なんかフリーマンさんもいらっしゃったので話も盛り上がりいつの間にか時間がたってました。
来ればよかったのですがこの雲じゃねぇww

月見なかったんですね!!! あれまぁww
またこれから色んな行事があるので行きましょうね♪

gettenさんへ

こんにちは
そうなんですよ!!! やはりそちらでも同じ怪しい雲がいっぱいでしたね!!!
そのうちうろこ雲など見れるようになると情緒もあるのでしょうがこの雲じゃねぇww
今年の名月は没ばかりだったので来年は頑張りたいです♪

sanzi2007さんへ

連日の月撮り お疲れ様です。
私なんて1度でやめてしまってwww ダメですねww
ぼちぼちだるまが見れる季節になってきたみたいですね。
また朝日の時は寄ってくださいね♪ お待ちしてます。

おはようございます。
いい雲ですね!
僕はこう言う雰囲気は大好きだったりします(^▽^;)
お月様もエキゾチックで、ついJapan!と・・・ヾ(ーー )ォィ
こちでも綺麗な月が見えてたんですが、写真は撮らずでした(-_-;)

お月見

v-16おはようございます。
平安な風景ありがとうございます。
この山の中では見られませんね。
若い頃のお月見茶会を思い出しました。
月の撮影も中々難しいと思いますが素晴らしいです。

夕景の雲、迫力ありますね。
1枚目の太陽のオレンジも鮮やかですね。

満月だったのですね。
こちらでも、お月様が綺麗に出てました。
写真には撮ってないけど見上げてました。

中秋の名月、すっかり忘れていました。
今日はお月様がきれいだなあと思って、次の日みなさんのブログの記事で気がつく始末。
今のカメラは解像度がいいから、お月様もきれいに写ってくれますよね。
そういえば何年か前に天体望遠鏡を買って、カメラにつなぐアダプターもあるのに使ってません。
一度だけ月を撮ったらびっくりするくらいきれいだったんですが。

いい夕景でしたね^^
雲の表情がいいです。
感じる風景ですね。

満月もきれいですが、夕陽もきれいですね!

9時まで待っていたのですか!
撮影もなかなか忍耐が必要ですね。

でも、とってもきれいに撮れていますね♪

こんばんは!
昨日はお疲れさまです。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
夕方の雲の感じ良かったので、仕事早く帰れてたらな~って思ってしまいます。
1枚目の月うまく撮られてますね!
多重?みちくさマジック?(笑)
目で見た感じになってますよ!

BBQ日程調整してやりましょうね!

こんばんわぁ!

ちっちさん、こんばんわ(^^)
昨晩はありがとうございました♪
freemanさんまで久し振りに出てこられて嬉しかったです~
上に上がりすぎて明るすぎのあの月を上手く撮られていますね!!
僕は早々にあきらめて雲ばっかり撮ってましたよ(笑
で、
今日は良い天気だったんだって?
なんとも悔しいなぁ~(笑

こんばんわ(^^)
賑やかそうなメンバーだったんですね~。

やっぱり月と雲が一緒だといいですね~♪
帰宅時は遠く、真上にポツンと月だけだったので撮る気がなくなりましたよ~。。。。

夕方の雲も迫力ありますね!!

ほんと時間によっては微妙な雲でしたね、
こちらからは8時頃全貌が見えた感じです。
息子はどちらかというと団子に興味津々でしたが・・・
花より団子、よく言ったものです。。。

こんちわ~~
9時まで粘ってたんですか?行けば良かったなー
結局、私は昨日は月を見てないな~~

防府も厚い雲ばかりでしたから・・・


こんにちは
夕方の明るい月も狙ってましたが、凄い雲に阻まれました。
でも秋らしいそれに変わってきてますね。
8時半にやっと雲が晴れましたが、これぐらいの雲があった方が面白いですね。
月だけぽっかり写っても何て事ないしww

ご無沙汰してます~

キレイな夕日!(*^▽^*)
もうすぐ「だるま」太陽を追いかける日々の始まりですね!
また、秋穂にお邪魔しま~す

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)