みんなの夕陽・夕景2011 (25日)
Sun.25.09.2011 Posted in 朝日・夕日

今日は主人の出勤時間と重なるので近所の牛と彼岸花を入れて撮ってみました。
コスモスも撮りたかったのですが時間が足りず大忙しの撮影となりましたww

雲が多く23日のような夕日が見れず残念でしたが秋を感じさせてくれる光景に会えてちょっと嬉しかったです。







10_20110925210745.jpg





8_20110925210746.jpg




暗くなって来たのでストロボを使ってます。
7_20110925210746.jpg




帰り道、田んぼの水に夕日が映り込みなんとなく気になったので撮ってみました。
6_20110925210708.jpg

hisaさん 3日間ありがとうございました。 お疲れ様です。

Theme: 夜景・朝景・他 « 写真

« 彼岸花-(禅昌寺) | Home | みんなの夕陽・夕景2011 »

comments

fmachanさんへ

お返事が遅くなるすみません。
コメントいつもありがとうございます。
海の夕景も見ていただけうれしいです。ありがとうございます。
田舎ですがみんなで同じ夕日を撮ろうという企画に毎年参加させていただいてます。
同じ県内でも色んな夕日が見れて楽しいです。
牛さんたち気持ちよさそうでしょう♪
さぎが背中に乗ったり面白いんですww
またお邪魔させていただきますね。

朝日・夕日

v-16おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
橋の光景凄いです。
アップ、遠景と夕日を受けての風景は幻想的です。
夕日を配しての牛の放牧、鳥、彼岸花との情景童話の世界への誘いです。
いつも雄大な情景をありがとうございます。

couturiraさんへ

おはようございます。
うれしいお言葉いつもありがとうございます。
秋ってなんだかさみしい感じもしますが気持ちいいですね♪
これから夕暮れ時の写真や紅葉が増えそうです。
週末から急に冷え込むらしいので気を付けてくださいね。

oshiromeguriさんへ

おはようございます。
阿蘇の大地とはかなり違うのですがww
騙されちゃってうれしいですww

まだまだ近所は田んぼだらけなので広い場所が多いです♪
いつもありがとうございます。

日本のような、日本ではないような。
とっても素敵な写真ですね♪

秋のひんやりとした空気が伝わってくるようです。
空気の湿度も感じるような写真ですね。

阿蘇の大自然を見ているように思えました。

山口県にもこんな景色があったのですね<<<

ゆったりしてよいですね~~~

青い青い空さんへ

こんばんは
周防大橋♪ 覚えてくださってありがとうございます。
車で5分もかからないのでいつも行ってますww
同じ橋でも雲や夕日の出方が違うと色んな情景に会えますね♪

牛なんて近所にいないでしょうね♪
ホントここは田舎ですよww
そうそう最近、近所のポニーもいるのを発見しましたww
小屋にいるので撮れないと思いますが見に行ったら可愛かったです♪
ヤギもいましたけどww
またお邪魔しますね。 ありがとうございます。

店長さんへ

こんばんは
彼岸花ももう少し沢山咲いてる場所もあったのですが牛が居ないので却下ですww
牛って目が可愛いんですよね♪
こんな写真でも見て頂きホッとしていただけたなんて嬉しいです♪
いつもありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

お疲れ様です。
素敵な場所ではないのですがww 近所に牛がいるのもびっくりでしょうww
北海道見たい♪・・・ではありませんよww 夕日でごまかされてるだけですww
夕景ってなんとなく寂しさも感じられますよね。

lawさんのような光るを生かした写真が撮りたいです。
いつもありがとうございます。

じむにーさんへ

こんばんは
帰り道に田んぼに映る夕日が気になって蚊に刺されながら撮りましたよww
満月とか月明かりで撮るのもいいでしょうね♪
風がなかったので長時間撮影ですがあまりぶれてなくて良かったです♪

下の写真も見てもらえて嬉しかったです。 ありがとうございます。

いわんさんへ

いつもありがとうございます。
彼岸花も見ごろを迎えましたね。
少し台風や大雨で傷んでる場所もありましたがまだこれからという場所もありそうです。

ここは普通の田んぼに牛が放してあるのですが広角で撮るととっても広い大地に見えますねww
田舎の何気ない光景ですが見ていただけて嬉しいです。 ありがとうございます。

ねねちゃんママさんへ

こんばんは
ここの彼岸花はまだまだでしたがねねちゃんママさんのお写真の場所は素敵でしたね♪
とても綺麗に撮られてて吸い込まれそうでした。
早いうちに撮らないともう枯れてしまいそうなのも多いですね。
いつもありがとうございます。

hisaさんへ

今年もありがとうございました。
ギリギリアップ出来て良かったです。
色んな場所で撮りたかったのですがここは田舎w
面白い被写体はあるのでなんとか皆さんと違うものを撮れて良かったです♪
また来月あるかもしれないのですよね♪
お天気が良かったらいいですね♪ お疲れ様でした。

v-224ちっちさん 今日は
周防大橋の夕日幻想的ですね 夕日は絵になりますね
ヒガンバナと牛 のどかな風景になっています 
夕日がより安堵感を呼びます 災害が多い中 平和の喜びを思い出させてくれました
ありがとうございました これからも宜しくお願いいたします。

彼岸花、こういう見せ方もあるんですね~。
なんかホッとできる気がするのは何故なんでしょうね^^
素敵な写真ありがとうございました。

おはようございます。
素敵な場所ですね!
1枚目の空と広い台地に牛たち、北海道みたいですね~♪
2枚目は露出が絶妙!(^▽^)/
ちょっと物悲しい雰囲気ですが、好きです♪

おはようございます。
幻想的で素敵な雰囲気なお写真ですねw
田んぼに写る夕陽もまた情緒あり素敵です。

下の記事も素敵なお写真でしたよ。

彼岸花もいよいよ満開ですかね。
毎年撮ろうと思ってなかなか撮れない被写体なので
今年こそはがんばって名所に撮りに行きたいです。
牛はのんびりしていていいですね。
彼岸花の球根って毒があるって聞いたことがありますが
牛は間違って食べちゃったりしないんでしょうか。

牛と彼岸花と雄大な大地と…。
よい雰囲気のお写真ですね。
最後の夕景もいい空の色ですね。

企画

こんばんは~。
とても長閑な秋の光景、秋空と牛さんのコラボが最高です。
彼岸花とのコラボも素敵ですが、3枚目の牛さんを照らす微妙な光加減が上手いですね~。
秋を味わえる1枚ですね(^^)
この3日間、いろんな空がありましたが、こういう空もいい味を出していいですね。

企画参加の方ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)