彼岸花-(禅昌寺)
Mon.03.10.2011 Posted in

大変遅くなりましたが23日に主人と金曜日に撮影した彼岸花です。
禅昌寺へはお城めぐりさんのお写真を毎年見ていつか行ってみたいなぁと思ってました。
近くにこんな立派なお寺があることも知らず行って良かったです。








1_20111003130731.jpg





4_20111003130730.jpg





5_20111003130728.jpg





3_20111003130730.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 萩・竹灯路物語 | Home | みんなの夕陽・夕景2011 (25日) »

comments

じむにーさんへ

こんばんは
好いとぉって言っていただけてとっても嬉しいです♪
先日からのじむにーさんの彼岸花、素敵でしたね。
近所には有名な場所もなく切り取ったカットばかり撮ってますので
じむにーさんのようなお写真が撮りたかったです。
来年は行けるといいなぁ。
お忙しいのにありがとうございます。

一本の葦さんへ

こんばんは
2枚目気に入っていただきありがとうございます♪
主人が蚊に刺されながら撮った写真なのですww
苦労した甲斐がありましたww

葦さんのお写真はいつもしっとりしててとても勉強になってます。
これからもよろしくお願いします。

couturiraさんへ

こんばんは
いつもいつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
とっても励みになります♪

毎年同じような彼岸花の写真なので今年は渋めで撮ってみました。
好みはあると思いますが気に入っていただけて嬉しいです。

もうコスモスの季節になりましたね♪ 枯れないうちに撮りに行かなくてはww

運動会お疲れ様でした。

おはようございます。
素敵なお写真の数々ですねw
1枚目と2枚目はとても好いとぉですw
次回の参考になりました♪

1枚目のシルエットもいいですが、
皆さんもおっしゃってるように、
2枚目、最高にいいですね~(^^)/
和の雰囲気を満喫しました。
光が実にいいです!
彼岸花の後ろの壁の木漏れ日が効いてますね^^

うわあ!
またまたどれも素敵な写真です♪

いつもとっても素敵な写真。
きっとセンスがいいのでしょうね!

2枚目はなんだかとっても色気のある写真ですね。
1枚目、しゅっとした、絵葉書のような水墨画のような、
さりげないんだけどなんだか見入ってしまいます。

どれも本当に大好きです。
いつも楽しみにしています。

青い青い空さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
1枚目の彼岸花は逆光で撮ってるのでシルエットみたいになってますね♪
こんなのもありでしょうか♪
彼岸花、もう終わってしました。。。 もう少しするとピンクの彼岸花に似た花が咲くので今年も撮ってみたいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

あずきちゃんへ

こんばんは
先日、写メした場所だよww
こうして見るのはいいんだけど蚊がすごかったんだなぁ!!!
あたしは刺されないほうだけど結構刺されてかゆかったww
さっさと撮って帰りましたww

また色々撮ってくるね。 ありがとう

店長さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
店長さんも素敵な彼岸花を撮られてましたね。
今年は色んな場所に行けなかったのが残念です。

もうコスモスがあちこちで咲いていて撮れんといけんなぁって思いながらまだなんですww
国体ばかり見に行ってますよww

これから色んな被写体が増えるので楽しみですね。

hisaさんへ

先日は大変お世話になりました。
そうそう筋肉痛になりましたよね。
運動不足がバレテしましたww
寒かったですが楽しかったですね。

彼岸花、なかなか難しかったです。
今年は一か所しか行けなかったのも残念です。

週末はまたよろしくお願いします。

fmachanさんへ

こんばんは
赤色って結構難しいですね。
べたっとしか感じに撮れることが多いので光を今回は利用してメリハリを出しました。
私が今回はマクロを使いましたがこれが難しいんですよねww
ピントがきてなくて残念な写真もいっぱいでした。
いつもありがとうございます。

gettenさんへ

こんばんは
渋い上、2枚は主人の作品です♪
あたしにはまだまだ撮れない写真です。

このお寺は山口市なんですよ。
防府から山口へ向いトンネルを抜け右に曲がるとそれはそれは立派なお寺があります。
我が家も初めて行きましたがこっそり陰に咲いてたのでわかりにくいのですが
竹林の中に咲く彼岸花は珍しいので見れて嬉しかったですよ。
来年は是非、ご一緒しましょうね。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
先日は色々、雲海の件でお世話になったみたいでありがとうございました。
2枚目は主人らしい写真でしょ。 私には撮れない写真ですww
ラストの写真は・・・私だったのでlawさんに好きだと言っていただけてとってもご機嫌ですww
またよろしくお願いします。

ねねちゃんママさんへ

こんばんは
お返事が大変遅くなりすみません。
シベのアップ♪ 気にいっていただけて嬉しいです。
ねねちゃんママさんの彼岸花もとっても素敵でしたね。

shimaさんへ

毎日お忙しいのにコメントありがとうございます。
彼岸花、終わってしまいましたねぇ。
結局、行きたかった場所には行けずもうコスモスの季節になってしました。

常盤公園のライトアップのパンフレット、医大で取って帰りました。
結構遅くまでやってるみたいなので行ってみたいと思います。

風邪、引かないように気を付けてくださいませ。

oshiromeguriさんへ

こんばんは
お城さんにこの場所を教えていただいてなければ
こんな素敵な竹林の中に咲く彼岸花は今年も撮れなかったと思います。
本当にいつも沢山の情報有り難く思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

いわんさんへ

こんばんは
お返事が遅くなりすみません。
もう彼岸花も終わってしましたね。
あそこも行ってみようと思いながら行けずじまいですww
彼岸花でも色んな色が最近ではあるので少し後、咲くピンクの花を楽しみたいです。
来年こそはあちこち行けるといいなぁww

乃木今心さんへ

乃木今心さん ありがとうございます。
ちょうど逆光だったので利用させていただきました。
日本画とはとてもうれしい表現をして頂きありがとうございます。

v-224ちっちさん 今晩は
彼岸花 雰囲気を変えて 素敵に撮影 出来ています 何か彼岸花赤くないのが好きです 
竹に隠れていた彼岸花見つけられて真っ赤になっのしょうか、素敵な写真ありがとうございました。  
これからも宜しくお願いいたします。

秋ですね~
どの写真も素敵です(^―^)

また秋の風景をたくさん撮ってきてくださいね

キレイです~~、ん~~きれいです~~。
2枚目なんて個人的にはずーっと眺めていたいです。
色合い・光・構図・どれもこれも素晴らしい!って感じます。

あ~、こんな風に撮れたら気持ちいいんだろうな~^^

彼岸花

こんばんは~。
先日はお世話になりました。
少し筋肉痛になりました(笑)

2枚目は見とれてしまいますね~。
「和」を凄く意識された素敵な1枚だと思いました。
なかなかないですよね~こういう場所って。気になります。

最後の1枚も素敵だと思います。
優しいタッチでこれから咲く蕾が柔らかくて好きです。

今週はまた撮影オフになりそうでしょうか。
萩の秋吉とイベントが目白押しですね(^^)

幻想的でーす

v-16こんにちは。
いつもご訪問コメントをありがとうございます。
なんとも赤の幻想的なこと素晴らしいです。
ありがとうございます。
思うようなマクロ取れませんです。

相変わらず渋いっすなぁ
2枚目がいいっす。
どこにあるお寺なの?

おはようございます。
竹と彼岸花ってのがいいですね!
2枚目は光の捉え方や配置がとっても
いい感じです、上手いなぁ♪
ラストのボケも好きです(^^)

2枚目の竹とのコラボ、すばらしいです。
シベのアップも色合いがとっても好きです。

こんばんわぁ!

こんばんわぁ!お互いにお久しぶりですね^^
竹と彼岸花も合いますよね~
日本の風景って感じで大好きです。

最後の1枚も技術が冴えてますね!!

こんばんわ

写真を拝見して別の場所かと錯覚しました。

でも綺麗な彼岸花ですね。作者が最高だからでしょうか!!!

個人的な意見ですが、最近彼岸花のつぼみが大好きになりました。

特に、最初のシルエットのような写真の背丈の低いつぼみの一部が開いた写真が好きです。

コメントになっていないですが、~~~

明日こそはしっかり彼岸花を撮ってこれそうです。
今年は天候不順の影響か、少し遅れているみたいですね。
上手な人の彼岸花を見ると写欲が沸いてきますね~。

1枚目、とても好きです。

日本画を見ているようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)