萩・竹灯路物語
Wed.12.10.2011 Posted in 祭り

先週末にhisaさんと萩の竹灯籠を撮りに行ってきました。
主人とhisaさんは朝から国体のロードレースも撮りに行きヘトヘトだったでしょうが
この城下町の風情ある灯籠を見たら疲れも吹っ飛んだみたいです。 お疲れ様です。
途中、久々にkazzさんたちにもお会いできて良かったです♪







2_20111012212401.jpg





1_20111012212401.jpg





3_20111012212400.jpg






5_20111012212359.jpg






4_20111012212400.jpg





6_20111012212359.jpg





8_20111012212422.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« アサギマダラ・コスモス-(リフレッシュパーク豊浦) | Home | 彼岸花-(禅昌寺) »

comments

じむいーさんへ

こんにちは
白壁の街ってほかに何もなくても絵になりますね♪
この灯籠祭りには初めて行きましたがとっても素敵でしたよ。
ありがとうございます。

・・・九州ではこれからあちこちで灯籠祭りが開催されますね。
いいなぁ行きたいなぁ♪ 竹田の灯籠気になります。
なんたって規模がまったく違いますものね。

こんにちは。
うわぁ~!凄い幻想的な雰囲気ですねぇw
白壁に暖かな竹灯篭の灯。
素敵ですw

☆Kazz☆peace♪さんへ

こんばんは
先日は大変お世話になりました。
なんか見たことがある人だ!!! あ、kazzさんじゃぁって叫んでですみませんww

1枚目はあの竹でできた茶室の横にありましたよww

腰痛大丈夫ですか? 寒くなってきましたのでご無理をなさいませんように。
また皆さんと一緒にどこかでオフ会などできたらいいですね♪

かずさんへ

こんばんは
かずさん!!!
そうそうこっちのほうが良かったですよ♪
なんたって蚊に刺されませんしねww
暑くも寒くもないのでとっても撮りやすく美味しいものもゆっくり食べれたのでお勧めですww

そんなに褒めちゃだめですよww 不気味に撮って見ただけですからww
かずさんのコスモス真似してみましたが撃沈でしたww アップはありませんよ。
またご一緒させてくださいね。 寒くなってきましたので風邪ひかれませんように。

一本の葦さんへ

こんばんは
そうなんですよww
不気味な雰囲気面白いでしょうww
ぼんやりした月夜で今にも忍者が出てきそうでしたよ。

灯籠の灯りっていいですね。
これからあちこちで見れそうなのでまた撮ってきたいと思います。

青い青い空さんへ

こんばんは
萩って魅力的でしょう♪
城下町なので雰囲気がとってもいいですよ。
いつか旅行でこちらにこれるといいですね。

こちらのイベントには初めて行ったので新鮮で楽しかったです。
色々食べちゃいましたしねww
いつもこちらこそありがとうございます。

gettenさんへ

こんばんは
なんだか返事がとても遅くなり申し訳ないです。

お茶室はどうなんでしょうね!!! 我が家は今年初めて行ったので何もかも新鮮で楽しかったですよ。

どうしていつもわかってしますのでしょうね!!!
そうですよww 広角は私ですww イカの串刺しの模様ではありませんしww
あれはモミの木みたいな木の形ですよww 確かに串刺し見たいですけどww
雷のような枝っぷりが良かったのでそれは出したかったです。
来年は行けるといいですね。

hisaさんへ

こんばんは
先日は一日、主人と付き合って頂きありがとうございました。

灯籠良かったですね♪
これからまた竹灯籠のお祭りはあちこちで見れそうですね。
今年もhisaさんは竹田方面へ行かれると言われてたのでお写真楽しみにしてます。
またお会いしましょう♪

こんばんは!(^^)
お疲れさまでした♪

一枚目の写真、そんな所があったのにはビックリ!∑(゚ω゚ノ)ノ
提灯はみたのですが、傘のオマケ付きは気がつきませんせした!(笑)

ちょっと腰痛になってしまいPCから離れてましたが、今日から復活しました~!\(^^)

こんばんは~

これが竹街路物語ですか。
良い感じですね。
どこかの万灯会よりは写欲が湧きそうです(笑)
来年はこっちにしようっと!

どれも素晴らしい写真ばかりです。
物語の有る写真は本当にお上手でため息が出るばかりです。
最近こういった写真撮っていないのでとても刺激になりました。

なかなか風情のある催しですね。
お茶を点てているところの写真、
赤みを消さずに残しているのがいいですね^^
6枚目の、月と門構えの写真、
青く照らされた瓦屋根、
不気味な、何事かが起きそうな雰囲気。
ちょっと平安時代の雰囲気もあり、物語を感じます。

v-224ちっちさん お早うございます
萩の竹灯篭 雰囲気がすばらしいです 毎年竹灯篭の催しを行っているのでしょうか
古い建物を灯篭の光がうまく趣を出しています 写真が上手です
萩に憧れます一度は訪れたいと思います 
ありがとうございました。 これからも宜しくお願いいたします。

こんばんは
お茶室の襖は何年も替わってませんでしょうか?
懐かしい感じがします。
広角はちっちさんで、その他はyoshiさんかな~?

雷が光ったような枝の下には、イカの串刺しの模様?
意図して撮ったの?ww
面白いです!

こんばんは~!
先日はお世話になりました。
萩に着くまで睡魔が凄く長門で引き返そうかなって考えてました(笑)
でも新しくできた山陰道を通っているといつの間にか着いてました(爆)

あの雲から月が出そうなタイミングの時に粘って撮影されていたのが6枚目だったんですね。序盤は人もよく通ってカメラなどの光で難しいのではと思ってたんですが、しっかりタイミングを見て撮影されていたんですね。
余計な光など入っておらずいつもピンポイントで撮っておられるのに勉強になります。

やっぱりカメラの機能ばかりあてにせず、ちゃんと部分的に三脚を使わないといけないなぁ~って反省しました(^^;)iso8000じゃちと過度すぎました(笑)


来月は大分に行こうと思ってます。日田と竹田を考えてますが、とりあえず日田を撮影し、竹田は準備の為にどうしようか迷ってます。また中旬のイベントの時にはお世話になりますね。
ではでは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)