アサギマダラ・コスモス-(リフレッシュパーク豊浦)
Mon.17.10.2011 Posted in

週末は常盤公園の彫刻も撮りに行ったのですが旬のコスモスを先にアップします。
昨日はアサギマダラとコスモスを撮りに行ってきました。
先に、竜王山に行ったのですが風が強かったので数匹しか会えなかったので
豊浦のリフレッシュパークへ移動。 コスモスを撮る予定で行きましたアサギマダラにも会えましたよ。


アサギマダラの追跡の為、印が記入してあります。 ちゃっかり我が家も夫婦で名前を入れてもらいましたよ。
3_20111017170037.jpg





2_20111017170037.jpg





5_20111017170036.jpg





6_20111017170035.jpg



今回も沢山のブロ友さんとご一緒させて頂き楽しかったです。ありがとうございました。

7_20111017170050.jpg


小さいですがアサギマダラを皆さん撮られてます。

1_20111017170038.jpg




こんな感じでとっても広い施設です。
4_20111017170036.jpg

次回は久々にみぃ~ちゃんが登場します♪ 

Theme: 季節の花たち « 写真

« 2歳になったよ♪(みぃ~ちゃん) | Home | 萩・竹灯路物語 »

comments

リフレッシュパーク管理人様へ

こんばんは
小さな記事にも関わらず捜していただきコメントまでありがとうございます。
今年ももう50頭も羽休みに来てるんですね。
明日あたり友達と行ってみようかと思ってます。
あの広いスペースがコスモスでいっぱいになるのを想像するだけで幸せです。
お手入れ等、大変でしょうけど頑張ってくださいませ。
皆さん、毎年楽しみにされてます。

有り難うございます。

素敵な写真を撮って頂き有り難うございます。
アサギマダラとコスモスのコラボ写真  実はあまり期待していませんでした。当地ではアサギマダラの飛来時期は昨年は10月中旬でした。
コスモスの花が終わりかける時期です。心の内では早く飛来してくれる事を祈っていました。それが実現したので天の配剤に感謝しています。
コスモスやフジバカマを育てる苦労が報われました。
有り難うございます。
アサギマダラはこれからまだまだ数が増えると思います。
今は1カットに数十頭が写るような状態になる事を確信しています。
また、撮影にお越しください。
取り急ぎ御礼申し上げます。

じむにーさんへ

忙しいのにこちらにもコメントを残していただきありがとうございます。
やられた~ってww
あの写真を気にいってくださる方が多くて主人も喜んでます。
ありがとうございます。

皆さんの撮影風景ってなかなか真剣でしょうww
いつも誰かが勝手に撮って勝手に掲載してますww
それも楽しみですね。 

コスモス、素敵でしたね♪
じむにーさんのは色がとっても好きです♪
またお邪魔させて頂きますね。ありがとうございます。

うわぁ!やられた~♪った感じの2枚目のお写真!
とてもとても素敵ですw
柔らかな3枚目と素敵な青空との構図の最後のお写真。
そして・・・私も撮影時はあんな感じで撮影しているんだろぉなぁっと想像した最後から2枚目のお写真w
どれも秀作ですね♪

アリーさんへ

こんばんは
そうなんですよww
撮影もですが皆さんとこうしてご一緒させていただけることが嬉しいですよ♪
難しい話は私にはわかりませんが情報交換ができ楽しいですね。
ぜひぜひアリーさんも一緒に撮りに行きましょうよ♪
楽しみにしてます♪

アリエスさんへ

こんばんは
大変ご無沙汰しててすみません。
アサギマダラの羽根に名前までしっかり入れてもらいそっちのほうが感動でしたww

逆光の写真って難しいですよね。
空に露出を合わせて蝶はストロボで調整してますがなかなかうまくいかないものです。
何枚も撮ってましたよ♪
有難いコメントありがとうございます。

お城さんへ

こんばんは
アサギマダラは結構、県内で見れるのですね♪
びっくりでした!!
綺麗な色をしてるので苦手な蝶でも少しだけ撮る気になれますww
でもコスモスがかわいかったのでこちらばかり撮ってしまいました。
近いうちにみぃ~ちゃんアップしますので見に来てくださいね♪
いつも応援ありがとうございます。

店長さんへ

こんばんは
ここの施設は沢山のコスモスが植えられてるので見てるだけでもうれしい気持ちになれます♪
周南のほうでもかなりたくさん植えられてるみたいなので是非ご家族で行って楽しんでほしいです。

近ければご一緒して息子ちゃん撮らせてほしいところです。
いつかお会いできるといいですね♪
いつもありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
褒めて頂きありがとうございます。
久々に撮りたかった感じに撮れてすこし嬉しかったですよ。
アサギマダラが見れただけでもラッキーですよねww
これから寒くなるので雲海のリベンジしたいです。
またよろしくお願いします。

fmachanさんへ

こんばんは
アサギマダラももう直ぐ南国に飛んでいってしまうのでしょうね♪
長旅するのですよね。
私は蝶が苦手なのであまり近づけませんが主人が撮ってくれてよかったです。

皆さんの真剣な姿が伝わってよかったです。
いつもありがとうございます。

gettenさんへ

こんばんは
先日は大変お世話になりました。

当たりですかww いつも下から試してるのですがなかなかうまくいかないようでしたから
少しは希望通りのが撮れて嬉しかったみたいですよ♪
でも絞り22とかなのにあまいって文句を言ってレンズを欲しがってるんですよね!!! 駄目ですww
まやご一緒しましょうね♪ ありがとうございました。

いわんさんへ

こんばんは
色々撮り方はあって欲しいものも増えて困りますよねww
追求すればキリがないのでしょうが安い買い物ではないので我が家はずっと同じものを使ってますww
ぼちぼち何かが壊れそうですww
虫も終わりでしょうけど今日はまだ蚊がいました!!!
またお邪魔させて頂きますね。ありがとうございます。

海峡さんへ

こんばんは
この日は竜王山でアサギマダラにふられてがっかりでしたが
こちらにいたので良かったですよ♪
ストロボもカメラも同じなのでぜひチャレンジしてみてくださいませ。

先日の弁天池良かったですね♪
見に行きたくなりました♪

shimaさんへ

こんばんは
先日はありがとうございました。
朝からお疲れ様でした♪
なんかね昆虫を専門に撮る人の写真を前に見てこんなのが撮りたかったらしいですよww
南国みたいでしょうww

地肌目立ってませんよww
あたしのお腹のほうが目立ち始めてますよww
またぎご一緒させてくださいね。 ご家族の方にもよろしくお伝えくださいませ。

ねねちゃんママさんへ

こんばんは
ありがとうございます。
夫婦で撮ると個性が出るもんですねww
色んな表現の仕方があるので面白いなぁって思いました。
朝晩冷え込んでるので体調には気を付けてくださいませ。

sanzi2007さんへ

こんばんは
先日は主人がお世話になったそうでありがとうございました。
もうコスモスがたくさん咲いてますね。
そしてだるまの季節になりました!!!
今年も何回か見れるといいのですね。
こちらには11月になったらいらしてくださいね♪
お待ちしてます。

aiちゃんへ

こちらこそありがとう
久々に会えてみぃ~ちゃんには嫌われるしww
でも楽しかったよ♪
また色々一緒に行けるといいねぇ。
蝶は小野田で撮れんかったけどここで見れて良かった・・・でもあたしは苦手だよww
風邪ひかんようにね。 旦那によろしく伝えといてね。

わぁ!青空の下 コスモスの上を気持ちよく飛んでる蝶々が素敵♪
いいですねーたくさんのカメラ仲間とのオフ会?というか撮影会♪
いい刺激にもなって カメラの腕も上がるだろうなー♪
お時間合えば 私もいつか ご一緒に撮影したいです^^

shimaさんの投稿でかわいいみ~ちゃん見ました。
shimさんありがとう~

アサギマダラに魅せられて
今年は,3度も撮影しました。
みんなおんなじ写真に見えて・・・
でもできればまた来年もみにゆきたいな~
蝶にみちくさのマーキング素敵ですね。
鹿野でその蝶をみかけないかな~

こんばんは、
アサギマダラとコスモスすごい素敵ですね。
感動!!
どうやったら、お日様あっても色出るのかなあ。

ちっちさん、おはようございます!^^
きれいなコスモスですね~、
っていうか1枚目、幻想的な印象すらあって相変わらず素敵です!
2枚目の飛び立つ瞬間もスゴイです!!
うって変わって6枚目、和気あいあいで楽しそう!^^

萩、竹路地物語

v-16おはようございます。
今日のこの姿凄いです。
戯れるアサギマダラの姿。
私もこんな蝶を撮りたいですね。
メルヘンチックなコスモス素晴らしいです。
撮影風景もなかなかの捉え方で和やかさと真剣さが伝わって来ます。

おはようございます。
2枚目良いですね~、青空に透過したコスモスにアサギマダラとは
贅沢な組み合わせを見事な視点で撮られてますね。
1枚目もストロボワークがさすがですね~。
やわらかいタッチのコスモスもいい雰囲気ですね♪

yoshiさん・ちっちさん こんばんは~
うわっ、何じゃ!? あの同級生の二人!www

2枚目、撮影姿を側で見てましたが、当たりましたね!w
当てるのも能力の一部でしょうね、素晴らしいカットです。
経験がないとこんなものは撮れないですね。

ちっちさんはマクロで緻密路線。
縦位置構図がいつも素敵です。

ええコンビですわw

1枚目の光の当て方と露出のとりかた、参考になります。
やっぱり自分も撮影の幅を広げたいから、ストロボ買おうかなあ・・
花畑に虫がやってくるのも、コスモスの時期が最後ですかねえ。
今年はあまり虫マクロが撮れなかったのが心残りです。

こんばんは~
一枚目、画家の田中一村を連想させる凄い写真です!
スピードライトで、影を作って主役を際立たせる技、感動しました!!

6枚目は、とても楽しい写真ですね(笑) みなさん楽しそう~

うわっ!

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわぁ!
昨日はyoshiさんには早朝から付き合っていただいてありがとうございました!!
1枚目・・夜にまた出かけたのかと思っちゃいましたよ(笑
同じ場所で撮ったとは思えない!!
2枚目は粘り勝ちですか?
青空+コスモス+飛んでいる蝶とは欲張りすぎだ(爆!
さすがですね。
しかし、頭の地肌が目立ってきてるな。。。

こんばんは。
1枚目2枚目はちょうちょがかっこいいです。
3・4・5枚目は優しい感じ。最後の写真はとっても色鮮やかでシャープですね。
どれもステキです。

こんばんわ~

コメントありがとうございました。

秋桜、綺麗ですね~~!
10月になって、オイラの頭の中は「だるま」一色になってしまって・・・(^_^;)
十月桜は撮ったのですが、まだ早かったみたいで、
月末にもう一度チャレンジする予定です~

明日も、天気良さそうですね!密かに狙ってます~~(^_^)v

昨日はありがとう!
ずっとバタバタとしていたので、久しぶりにお出かけできました♪
3~5枚目は女の子っぽくてすごくかわいいね!
1,2枚目はまた全然違う印象で素敵です。
曇っていた気がしていたけど、こんな青空があったんだねぇ~
たくさんのコスモス、とってもキレイでした☆
誘ってくれてありがとう!
次回のみぃ~この写真も楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)