UBEビエンナーレ-ライトアップ
Mon.24.10.2011 Posted in 夜景

遅くなりましたが先日行ったUBEビエンナーレの写真です。
沢山の作品が飾られてましたがどう撮ってよいのか難しく製作者の意図とは違うかもしれませんが
不思議な感じで目にとまった作品をこんな感じで撮ってみました。


3_20111024224450.jpg





2_20111024224451.jpg




可愛い子供ちゃんたち♪ ご家族の方も親切に撮影を許可していただきありがとうございました。
6_20111024224447.jpg





5_20111024224448.jpg





4_20111024224449.jpg





1_20111024224450.jpg





7_20111024224525.jpg

Theme: 夜景・朝景・他 « 写真

« 国体-(総集編) | Home | 2歳になったよ♪(みぃ~ちゃん) »

comments

青い青い空さんへ

コメントありがとうございます。
みぃちゃん とっても可愛いでしょう♪
どんなしぐさも全部可愛くていつも沢山とらせてもらってます。

芸術作品を撮るのは難しいですね。
これから紅葉のライトアップなど始まりますので頑張りたいです。

v-224ちっちさん 今日は
みいちゃん 可愛いですコスモスを引き立てています。ますます可愛くなりますね。
UBEビエンナーレ ライトアップ 綺麗ですね 子供と影が良い雰囲気を出しています 毎年開催されているのですか 見に行きたいです。
ありがとうございました。

店長さんへ

店長さん こんにちは

なにがどうなってるのやら・・・ww
本当にその通りでどう撮ったらいいのかわからなかったですww
じ~~っと観察すると色々な事を感じられるのでしょうね♪
いつもありがとうございます。

まさぼさんへ

こんにちは
先日は、お子様たちを撮影させて頂きありがとうございました。
夜だったのでぶれた写真も多かったのですがなんとかこれはセーフでした。
また後日送らせて頂きますね。
本当にありがとうございました。

海峡さんへ

こんにちは
気に入っていただける写真があってよかったです。

海峡さんの工場写真素敵でしたね♪ 萌ますよww
またゆっくりお邪魔させて頂きますね。ありがとうございます。

お城めぐりさんへ

こんにちは
我が家は昼間の作品を見てないのでちょっと不気味な感じになってしまいました。
子供さんにモデルを頼んで撮ったのだけは気に入ってます♪

写真展の作品選びって難しいですね。
お城さんは沢山あるので大変でしょう。 しっかり見てもらってくださいね。
楽しみにしてます。

fmachanさんへ

こんにちは
こちらこそさぼってばかりなのでコメントも遅くなってすみません。

メルヘンなんて言って頂き嬉しいです。
夜の写真は難しいですね。
紅葉のライトアップ頑張りたいです。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
人物を入れなかったら表現のしようがなくなんとか撮ったって感じなのですが
主人は自分を入れて撮ってましたよww
あたしはそんなメンドクサイことはしませんので子供たちにお願いして撮らせて頂きました。
気に入って頂ける写真があって嬉しいです。

gettenさんへ

こんにちは
Hさんはあのかたかもしれませんね♪ 車がお好きそうな♪

芸術作品って何が訴えたいのか難しすぎてわからないんですよねww
人物入れて勝手に楽しんじゃえばいいかなぁって感じで撮りました。

他にもたくさんの作品がありました難しすぎて撮れませんでしたww

いわんさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
芸術作品をどう撮ってよいのかわからずww
夜ともなりますと奇妙な感じで困りましたww
手は私がライトの前であれこれやってたものを主人が映り込みを撮ったのです。
今度は紅葉のライトアップとカ撮りたいです♪

ちっちさん、おはようございます。

なんだか不思議の国に迷い込んだみたいです。
もう何がどうなってるのやら考えれば考えるほど深みに迷い込む感じ。
こういう視点での撮影って素晴らしいです!
展示物自体が芸術なのにそれをさらにパワーUPしてる感じします。

こんばんは。
子供たちの写真撮っていただいたものです。
すごく素敵に撮っていただけてありがたいです!
ありがとうございました。

こんばんは~
5枚目の写真に痺れています。むちゃくちゃカッコイイです!!!!

宇部ビエンナーレの初日に巡ったのですが、夜間は作品が違ったものに見えますね。
カラーのまぁ~るい椅子が素敵ですね。
子供さんの参加でよりいっそう写真が引き立ちますね。
それにしても、写真展何を出展すれば・・・・・・

v-16こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
私、さぼり気味が多くごめんなさい。

メルヘンですね。メルヘンですね。

素晴らしいです。v-218v-218

おはようございます。
人物の入れ方がいいですね~♪
1枚目の不思議の国のアリスっぽい雰囲気、シュールな感じが
好きですし、5枚目の影が特にたまりませんね~!

こんばんは
小鯖八幡様に彼岸花を見に行った際に、
アドバイスを頂いた宇部のHさん、(宇部何とか写真展に11回連続金賞?、ご存知の方かも?)の言われる事には、
「俺はいつも人物を景色の中に入れるのだよ」と。
見ず知らずの方にモデル要請をしておられ、成功したかどうか分かりませんが。。。

何とでもない景色の中に、いざ人が入ると全く違った物になり、物語を感じさせるものだな~と!
何か、そんなHさんの言葉が頭をよぎりましたw

光を操る撮影術はよく聞くけど、こちらは闇を操る撮影術とでも言いましょうか。
見ているとなんだか引き込まれていくような不思議な写真ですね。
特に2枚目、この手はどうやって写りこんでいるんだろう?
ライトアップもこういう撮り方があるか~とまた勉強になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)