国体-(総集編)
Wed.09.11.2011 Posted in スポーツ

数日前、かなりショックな事がありました。 ふぅ~~。。。
ぼちぼち写真の整理をしてアップしようと保存している外付けのHDからデータを出そうとしましたが
認識されず約一年間撮ってきたデータが見当たりません!!!
PCに詳しい雨さんやshimaさんに聞きあれこれやってみましたが未だに認識せず損傷しているようです。
少し落ち着いたら色々試してみたいです。皆さんもバックアップは沢山されるようお勧めします。


大変遅くなりましたがディスクトップ残っていた国体の残りをアップしました。

6_20111109104019.jpg





5_20111109104020.jpg





3_20111109104024.jpg





4_20111109104020.jpg




主人の要望で撮った写真をミニチュア風に加工してみましたw
1_20111109104025.jpg





2_20111109104024.jpg





7_20111109104122.jpg





8_20111109104122.jpg





10_20111109104121.jpg





11_20111109104120.jpg





12_20111109104120.jpg

Theme: スナップ写真 « 写真

« 花の海 | Home | UBEビエンナーレ-ライトアップ »

comments

一本の葦さんへ

こんばんは
ご心配本当にありがとうございます。
まだ復旧はしてませんがこれから同じ繰り返しのないように気をつけたいと思います。
しばらく立ち直れませんでしたよ。 ちょっと涙ものですよね。。。
でももう立ち直ってますww
また頑張って撮って行きます♪

fmachanさんへ

こんばんは
みなさん なにかしら経験されているようですね。
我が家は初めてでかなりあわてましたよww
まだ直ってませんが同じ繰り返しをしないように予備軍の購入が先ですね。

気持ちを入れなおして紅葉でも撮りに行きます。
いつもありがとうございます。

つよしさんへ

こんばんは
昨日は御世話になりました。

バックアップの大切さは痛いほど思い知らされましたよ!!!
今後同じようなことにならないようにあちこちにバックアップしときます。

あれま飲み代となっちゃいましたか。
次回は新しいmac購入しましょうww

店長さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
ご無沙汰しててすみません。

HDDまだ何とも言えませんねぇ。。。
色々やりすぎて逆に壊しちゃったかもしれませんよ。
今後同じミスをしないように気をつけたいです。
応援ありがとうございます。

aiちゃんへ

こんばんは
みぃ~ちゃんの写真は全部違う場所に入れてたからあるんだな♪ 良かった。
でもロックとか甥の野球がなくなっちゃった。
今度から沢山バックアップするようにするよ。

ミニチュア面白いね。
みぃちゃんにも試してみたいね♪
寒くなるから気を付けてね。

じむにーさんへ

こんばんは
今回の事で外付けのHDを初めてクラッシュさせショックでしたので今度は2個にコピーと
ディスクにも焼こうと思いました。

国体もかなり前に終わったのですがこの写真でも残っていて良かったです。
寒くなるそうなので気を付けてくださいませ。

いわんさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
自転車競技は近い場所から撮れたみたいですよ。
秋吉台と言う場所でなのですがとてもきれいな場所なので自転車も映えますね。
是非いわんさんもミニチュアにチャレンジしてみてくださいね。

acoさんへ

こんばんは

風景とかもですがやはりロックの成長姿の写真や1度しか見れないものはかなりショックですね。
少しでも復活してくれることを祈ってます.

ミニチュア面白いですよね。
今度ロックやってみよかなぁww でも外に出ることを嫌うからだめかも。

sanzi2007さんへ

こんばんは
はぁ~。。。 結構データがなくなるとショックですね。
どうなるかはまだ未定ですが少しでも多く復活してくれると嬉しいです。
我が家の外付けHDは今年買ったばかりなんですよ。
ホント急なことなので気を付けてほしいです。

青い青い空さんへ

こんばんは
国体の写真も沢山とりましたがこれでやめときますww
色々楽しませてもらいました。
これからは紅葉巡りですね。
楽しみにしてます。

あずきちゃんへ

こんばんは
ミニチュア面白いねぇww
真央ちゃんとか撮れたらミニチュアにしても可愛いだろうなぁ。

HDどうかなぁ。 いつか直ってくれると嬉しいよ。
寒くなるから風邪をひかないようにね。

お写真に感激して大事なひとこと入れ忘れました^^;
HDどうにか復活するといいのですが・・・( ̄人 ̄;)

すごーい!*^^*
今日のお写真も、いやはや、ちっちさんのお写真はほんと、うなるものがありますぅ~。
流し撮り・・・ですか?
シャッター速度だけじゃないように思ったので。
躍動感あるままに撮るのって難しそうで、やっぱ無理だなぁ~。

ミニチュア、すごい!!
これぞって感じのお写真ですね~♪♪
っていうかこんな場面、普通に撮りたくてもなかなか撮れないからやっぱりすごーいの連発です^^

HDD故障!!

v-16おはようございます。
HD損傷大変ですね。
今までの記録飛んでしまっては残念ですね。

私のPCでもありましてメーカーに出して交換した経験があります。
バックアップしていないとこういう時慌てますね。
私はUSB,CD,DVDへの保存を実施するようにしました。
最近は外付けHDDをも利用するようにしました。
外付けHDDでも故障するのですか。

国体のこの躍動感元気がいただけます。

こんばんわ(^^)
この度は災難ですね~。。。

僕も前回のHDクラッシュから2年経ったんでそろそろ本体のHDを交換してMacOSを
Vupしようか検討中・・・に購入費用の現金を呑みに行って紛失しちゃいました。(大粒涙)
(あ、これ嫁さんには極秘で。。。(汗)

写真はその瞬間瞬間の賜物ですから・・・お気持ちお察しします。
一つの”体験学習”と思って前向きに行きましょう♪


HDが破損、1年分の写真が消滅・・・
なんとショッキングな!
私ならしばらく立ち直れません。
復旧ソフトがありますが、どうでしょうか。
なんとか復旧するといいですね。

ちっちさん、お久しぶりです!^^

自転車の疾走感やミニチュア加工、カヌーの水しぶき、
相変わらずの表現力に釘付けです!
そんなコメントにも力入らず・・・HDD大丈夫でしょうか?
なんとか復活しますよう祈ってます!

こんにちは。
HDDのバックアップは重要ですよね。
私は自作PC。以前、HDDが壊れた際に外付けHDDを購入しました。
本題からそれましたが疾走感あるお写真の数々ですねw
どれも素敵なお写真です。

どれも疾走感があって、爽快な写真ですね。
自転車競技はけっこう近くから撮っているんでしょうか。
ミニチュア写真もうまくはまっていていいですね。

こんばんは。
1年分の写真なんて!!かなりショックだねぇ(>_<)

ミニチュア、すごくかわいい~♪
スピード感あふれる自転車の写真が、ミニチュアになったら
みんなで「よいしょ、よいしょ」って感じになっちゃうね。
おもしろい~~

データ、復活することを祈っています。

ご無沙汰してます~

えぇ~~!1年分のデータが消失!
めっちゃショックな出来事ですね!(>_<)
自分も外付けHDに、いれっぱで心配になってきました・・・

ミニチュア加工面白いですねww
自分は、結局国体の撮影は1回も出来ませんでした。

v-224ちっちさん 今晩は
国体の競技の様子良く分かります
自転車競技 動きがあって素晴らしいです 自転車の選手は風をよけて
一直線で走るのですね  カヌーの選手の水しぶきの上がる姿
動きがあって素晴らしいです。 面白かったです。

ミニチュア加工いいねぇ~(^―^)
こういうの大好き!

HD復活しますように・・・・v-399

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)