場所探し
Thu.03.09.2009 Posted in
今日は雨が降るとか天気予報で言っていたのに良い天気なので

曇らないうちに朝夕撮れそうな場所探しへ行ってきました。

見逃してた場所発見!!車で10分くらいの所にホテイアオイの咲く池がありました。

蓮の花は終わっていましたが葉が綺麗なので撮っては見ましたが

順光だっつたのでイマイチですねwwまた行ってみようと思います。




















« 夕日 | Home | 芸術の秋(2) »

comments

No title

こんばんは(^^)
今回は「水」と「光」を捉えられたお写真ですね。水に映ることで本来見にくい箇所も綺麗に見れますね。蓮の葉の裏をくっきり写されているのが素晴らしいです。
水面が暗く被写体が光を浴びている時は撮りやすいのですが、水面の撮影は時間と風がけっこう影響するんですね。これから秋の風が吹く時は難しそうな予感がします(^^ゞ

No title

近くにこんな場所があるんだねぇ!
水面の葉、こんな写真の撮り方もあるんだねぇ。
写真について、無知な私はおねぇまぁの写真をみて、癒されたり、勉強になったりと楽しませてもらっています。
カメラがあったら、普段見過ごしたりする事にも気付いたり出来そうで、幸せが増える感じがするね!
入道雲、カメラなくて残念(>_<)

No title

広い池ですとなかなか良いアングルを見つけられませんね。
逆手に取って水面の葉はいいアイデアです。
早朝、日の出前ですと波立たないんでしたっけ?
日の出前、鏡面状態の池に桜が綺麗に映り込んででて感動した事があります。
常盤公園の睡蓮をと思ってましたが、あそこ、三脚立てるのが憚られますから諦めました。

No title

私も今日の写真、どれも好きですよ。
水面に移った蓮の葉もホテイアオイもすごくきれい。
1枚目のも雲が煙のように(表現下手ですみませんww)
たなびいてて、こんな空もいいですねー♪

No title

お近くにいいところがあるんですね。
ホテイアオイは繁殖力が強いので、一面ホテイアオイだらけになりますよね♪
花が咲いたらすごくきれいでしょうね(^^)
今日のお写真、僕は好きです。
青空にハスの緑で気分が清々しくなります(笑
まだヘビとか出そうですので気をつけて下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)