真鶴
Mon.23.01.2012 Posted in

年末から風邪をこじらせやっと落ち着いたので週末近所の真鶴を撮りに行きました。
鶴を自然の中で見るのは初めてで美しい姿に感動しました。
土曜日は先に行かれたフリーマンさん海峡さんに場所を教えて頂き
寒い中、お付き合いありがとうございました。







6_20120123200104.jpg





1_20120123200106.jpg





7_20120123200104.jpg





2_20120123200106.jpg





10_20120123200115.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« だるま朝日-(1月) | Home | 雪-(徳佐) »

comments

先日は、お会いできて幸運でした。
おかげさまで念願の鶴を見ることができました。
此処の鶴はのびのびしていていいですね。
ねぐらに帰るところを撮りたかったのですが
残念ながら~~~

fmachanさんへ

こんにちは
お元気でしたか?
鶴はホント近くに飛来してくれてるのでよく見に行ってます。
もう少しで帰るのかなぁなんて考えると寒しいもんです。

風邪は何とか治りました。 ご心配ありがとうございます。
fmachanさんも風邪などひかれませんように。

店長さんへ

店長さん こんにちは
昨日も行ってみましたが日曜日と言う事で多かったですよ。
少し車にも慣れているようで横を通っても逃げませんが止めると逃げてしまいます。
次の寒波が過ぎると帰ってしまうのではないかと少しさみしい気分でした。

我が家は残念ですが大砲はありませんよww
トリミングしまくりです。

v-16
こんにちは。
鶴の姿いいですね。
撮影が出来た嬉しさがこの画面からでも伺えます。
風邪を召されたとか、風邪は万病の元と言います。
しっかり治して下さいね。

ちっちさん、おはようございます。

ほんとは極寒なんでしょうけど
優雅さばかりに眼がいき寒さ感じませんね^^
随所に他の鳥とは違うツルの品格のようなものが見え隠れしてます。

こんなに近づけるものなんですか?
それともやっぱり大砲お持ちなんでしょうか?

つよしさんへ

つよしさん こんにちは
元気そうでなによりです。

鶴ね、昨日今日とまた行ってきましたよww 今日はgettenさんも一緒に行きました。
結構大きいので超望遠がなくても大丈夫ですが広い干拓の中に溶け込んでいるので
探すのも一苦労ですww しばらく寒そうなのでまだ居座りそうな感じもします。
是非 お子さんや奥様にも見せてあげてほしいです。

あたしは望遠鏡のまともなのが欲しいですww 鳥を発見するのも大変です。

よし&ちっち

himawariさん こんにちは
はじめまして♪ ありがとうございます。
見て頂けるだけで嬉ししのにコメントまでいただけて感謝しております。
gettenさんにはいつもお世話になっており今日も鶴撮影ご一緒させていただきました。
himawariさんはご旅行がお好きなんですね♪
素敵なお写真を沢山拝見させていただきました。
いつか行ってみたい場所ばかりでうっとりです。
またお時間がありましたら立ち寄ってくださいませ。 ありがとうございました。

こんばんわ(^^)

鶴にこれほど寄った画がアップされてるんで、てっきり「超望遠お買い上げ」
記事かと思いました(笑
200ミリのトリミングとはいえ、迫力と優雅さが素敵ですね~♪

今日は皆さん雪中行軍でしょうか~!?w

はじめまして

いつも拝見しながら感動を頂いてます
こんな写真を誰が撮られるのかと・・・
gettenさん経由で知りました。
まだ、お会いしてない方ばかりですが
皆さんの作品レベルが高いですね
又訪問させて下さいね

gettenさんへ

こんにちは
噂では聞いてたのですが一度探しに行ったとき見つからなかったので帰ってしまったんだと勝手に納得してましたww
ところがフリーマンさんたちが朝日の撮影後見つけられ慌てて行くといました。
大きくて綺麗ですよ。

鶴達はその場からあまり移動しないので三脚を立てて上から撮りました。
夕方、ねぐらに帰るのでその時は主人が手持ちで追いかけてましたよ。
私は200で撮ってトリミングしてます。 もしいらっしゃるようでしたら連絡くださいませ。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
八代のナベズルが有名ですが・・・時々違う鶴が立ち寄るみたいです。
いつからいつまでどこに居るなんて全然わからないので行ってみるしかない感じですがww
珍しいので撮ってみました。 なかなか自然体の鶴なんて見れないので感動しましたよ。
コメントありがとうございます。

海峡さんへ

こんにちは
またまたww 褒め過ぎても何も出てきませんよww
あの日の夕方、凄い機材を持っていらっしゃる方とご一緒させて頂きねぐらに帰る真鶴も見れました。
翌日、懲りずにまた行きましたよww ねぐらに帰った鶴も撮りましたが帰るなりすぐ首を丸めて寝ちゃうんですよね。
場所がわかりすぎるのでアップはしませんでした。 またご一緒しましょう。

お城さんへ

お城さん こんにちは
今日は朝から小雪が舞い寒い一日でしたね。
メール届きましたでしょうか? 広い干拓地なので必ずここって場所がわかりませんが探してみてくださいね。
雪が降り朝晩は車の運転も大変だと思いますので気を付けてくださいませ。

青い青い空さんへ

こんにちは
山口県は八代にナベズルが毎年数匹飛来します。
こちらの真鶴は毎年、飛来するわけではないようです。
たまたまニュースなどで見て知ったのですが初めて見る鶴は品があり飛ぶ姿も綺麗でした。
いつまでいるのかわかりませんがまた会いに行ってみようと思います。

いつも夫婦が寄り添って行動するのか
ほのぼのとした雰囲気ですね。

車の中からの撮影でしょうか?
いつまで居るのか、行って見てみたいけど200mmじゃ無理?

おはようございます。
マナヅルって綺麗なんですね~、山口と言うとナベヅルって
印象ですが、マナヅルも飛来してくるんですね。
写真もばっちりで、ツルの気品が感じられますね(^^)

こんばんは~ 
凄い!凄い!ほんとに凄い!!
同じ場所、同じカメラで撮った写真なんて口が裂けても云いたくない
です!!!(笑)

当日は大変お世話になりました。有難う御座いました。
またご一緒できたら嬉しいです~

真鶴ってとてもきれいですね。

警戒心が強くおくびような性格なのに


飛び立つ瞬間や遠距離の写真鮮明に撮られていて

さすがですね。

行ってみたいのですが

場所を教えていただけませんでしょうか。

できれば、目印(目標)がわかれば助かります。

v-224ちっちさん こんばんは
鶴の撮影すごいですね 4枚目の写真すごいですね 初めての撮影で  すごい 飛んでいる姿 素晴らしいです2羽飛んでいるの
近くに生息地があるのですね もっと凄いの撮影してきてください
お待ちしています ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)