瑠璃光寺-(雪景色)
Fri.03.02.2012 Posted in 夜景

昨夜は雪が降っていたので主人が仕事から帰って瑠璃光寺の雪景色を撮りに行ってみました。
寒かったですがライトアップも遅くまでやってるのでとっても綺麗でしたよ。 
まだまだ寒い日が続きそうなので体調管理には気を付けてくださいませ。







3_20120203182954.jpg





1_20120203181107.jpg





4_20120203181106.jpg





6_20120203181128.jpg

Theme: ある日の風景や景色 « 写真

« 豊田湖 | Home | だるま朝日-(1月) »

comments

fmachanさんへ

fmachanさん こんばんは
コメントの件、私もよくやりますよww

もう雪もこっちは終わりかもしれません。
先週末に降りましたがここまでは降ってません。
日頃見れないので雪景色って嬉しいですね。

fmachanさんのネコヤナギを見て春が待ち遠しくなりました♪

山Mさんへ

山Mさん こんばんは
こんな写真を褒めて頂きありがとうございます。

いつもいつも毎晩毎晩ww 主人は山Mさんの記事を見ていいないいなと言ってます。
またご一緒できた時はよろしくお願いします。

v-16
ちっちさん、こんにちは。
ごめんなさい。
コメント入れていたつもりがが飛んでいてすみません。
ライトアップの雪の中に浮かぶ五重塔すごい姿です。
雪のすだれのごとくの中の造形のような木捉え方凄いです。
庭園にライトアップの五重塔、最後の写真にはライトアップの光の中に姿を的確に捉えられて凄いです。

凄い(他に言葉が浮かびません)

お城さんへ

こんばんは
週末は小雨でしたねぇ。 もう鶴は帰ってしまったのかと思ってましたがまだ居ることがわかり安心しました。
今回の寒波が通り過ぎたころ帰ってしますのかなぁ・・・なんて思ってます。
今年は何度も見れて良かったです。 来年も来てくれることを祈ってます。

aiちゃんへ

こんばんは
今日も雪降ってる? こっちもうっすら白くなってるよ。
けど今夜は撮りに行かないぞww また風邪ひいたら困るしね。

雪って沢山降れば綺麗なんだけどこの辺のじゃ駄目だねぇ。
なかなか週末に降ってくれないから色々撮りに行けなくて残念なんよ。
もう1回くらい見せてあげられるといいなぁって思ってる。

インフルエンザが流行ってるから気をつけてね

店長さんへ

こんばんは
瑠璃光寺なんてあまり行くことはないのですが昨年shimaさんが雪の中の写真を撮られてて
素敵だったので真似てみました。

奥様と行かれたことがあるんですね♪ 私は中に入ったことがないのですが大きな数珠があるんですか!!
知りませんでした。 今度昼間に行った時はのぞいてみますね。

雪降ってませんか? 気を付けてくださいね。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
降ってる時に撮るって大変ですね。
主人は傘をさして撮ってましたが私は大きなビニール袋の中に入って撮りましたww
周りに人がいなかったから出来ましたがちょっとこんな人に会ったら嫌ですよねww
降りしきる中あれこれ試すのは危険です。
ゆっくり昼間撮れる方がいいですね。
いつもありがとうございます。

いよへ

こんばんは
さっきは長々とありがとう。
2枚ねぇ そうめん流しのようだねぇww
シャッタースピードを遅くすれば撮れるんだけど機材がびしょ濡れになるからあまりお勧めできないかもよぉ。
今夜も冷え込みそうだから気をつけてねぇ。

gettenさんへ

こんにちは
今日も雪がよく降り寒かったですね。

つららがもっと長く多ければ良かったのですけどねぇ。
ライトなんて持ってないのでいつも準備しとかないといけませんねぇww
この日は思ったほど積もらなかったのが残念でした。

小雨のぱらつく中鶴を見にいらしたのに残念でしたね。
わたしも4時過ぎまで居たかったのですが疲れてしまって(笑い
帰宅しました。

こんにちは♪
雪が降ったから、おねぇまぁは撮りに行ってるかな♪って期待してました☆
ほんと、すごくキレイだねー!
夜だから余計に寒そう!
写真からも寒さが伝わってくるよ。
雪の水玉と白髪が対照的だね。
冬って寒くて好きじゃないけど、こういう写真を見ると
ホント冬って素敵♪って思っちゃう。

ちっちさん、おはようございます。

瑠璃光寺、きれいですね~。
息子をバシャバシャ撮ってるだけの私から見ると
構図はもちろん、光や風までも意識した
こういう写真、素晴らしいです!^^

中の大きな数珠、
妻が落としすぎやしないかとヒヤヒヤしながら見てた事
思いだしました^^

おはようございます。
いいですね~♪
雪が降った後ではなく、降ってるところって言うのが
たまりませんね。
スローSSやフラッシュでの表現もさすがですね、
寒いけど撮りに行きたくなる景色ですね(^▽^)/

凄い綺麗
二枚目の写真はどうやって撮ってるの?
何か幻想的で一目惚れしたですよ

こんばんはw
雪の玉ボケ五重の塔はいいですね!
観光ポスターにバッチリです。

最後のつらら、
LEDライトでつららだけを照らせば、背後の光りと対比され、面白かったかも?と思いました。
って、わしゃ~写真選考委員かい!www

雪の山口市は行った事ありませんから(タイヤが無いので行けません)羨ましいな~

一本の葦さんへ

こんばんは
流石見ぬいていらっしゃいますね♪
色々試して色んな表現をしてみましたが寒いのと雪からカメラを守るのは大変でしたww
白髪の写真は面白いのですがレンズを上に向けての撮影だったので雪がフード内にたまり大変でしたよw
雪のときの長時間は考えものですねww

一本の葦さんの雪景色はこちらでは見れない素晴らしいお写真でした。
何度見ても素晴らしいですね。 またお邪魔させて頂きます。 ありがとうございました。

いわんさんへ

こんばんは
あらまぁ いわんさんは瑠璃光寺へ行かれたことがあるんですね。
なんだか嬉しいですよ♪ 山口は他にこれと言う観光名所もないからでしょう
こちらに訪れる方は結構多いみたいです。 

のんびりした雰囲気なんて言って頂けるだけでもうれしいです。
私は都会の写真も撮りたいのですけどねぇww
いつもありがとうございます。

青い青い空さんへ

こんばんは
今回の寒気は色んなところに爪痕を残し大変だったと思います。
こちらはあまり降りませんでしたが寒かったです。
観測史上最低いの-11度なんて記録も出したほどです。

まだまだ降りそうなのでまた違った写真が撮れればいいと思ってます。
いつもありがとうございます。

saizou4さんへ

saizou4さん はじめまして
多くのブログの中から訪問して頂けるだけでも感謝なのにコメントまで残して頂きありがとうございます。
大した写真ではありませんが少しでも気に入っていただける写真があればうれしいです。

saizou4さんもニコンをお使いなのですね♪
ニコンユーザーさん少ないのでこれまたとっても嬉しいですww
またお時間のある時は寄ってくださいね。 ありがとうございました。

シャッタースピードを調節しながらの降雪の色んな表情、
楽しませていただきました^^
2枚目は降雪の撮影としては長めの露光かとおもいますが、
光の中の木が白髪をかぶっているようで、面白いですね。
こういう表現は初めて見ました。
ありがとうございました。

瑠璃光寺、前に行きましたよ。
雪が降ったり紅葉の季節はきれいだろうなあと思ったけど、やはりいいものですね。
山口の街ののんびりした雰囲気も好きです。

v-224ちっちさん こんばんは
雪の瑠璃光寺 綺麗です 素晴らしい情景です
ちっちさんは写真が上手です ライトアップらしくなく撮影できているのが素晴らしいです  
ありがとうございました。

はじめまして。
雪が降る様がとっても幻想的ですね♪
私は雪の撮影苦手なのですが
いつかこんな写真とってみたいです(*゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)