豊田湖
Tue.21.02.2012 Posted in 風景

先週末、土曜日に豊田へ行ってきました。
どうしても撮りたい場所があったので主人に連れていってもらいましたが
雪もなくあまり良くなかったのでhisaさんへ連絡してあちこち案内していただきました。 
突然の雪でとっても幻想的な光景が見れました。
今回は湖に映り込んで絵画風に撮れた写真をアップしてみました。

6_20120221194808.jpg





2_20120221194810.jpg





4_20120221194809.jpg





3_20120221194809.jpg





1_20120221194811.jpg





5_20120221194808.jpg

Theme: ある日の風景や景色 « 写真

« 豊田湖周辺 | Home | 瑠璃光寺-(雪景色) »

comments

じむにーさんへ

じむにーさん こんにちは
また訪れてくださってうれしいです。
引っ越しや色々で大変だったのでしょうね。

ご無理はなさいませんように。 またお邪魔させていただきますね。

お久しぶりです。
2枚目と最後のお写真が印象的ですね。

ボチボチっとブログ再開しましたw

店長さんへ

店長さん こんばんは
いやいや 本当は店長さん一家が行かれてた方面へ行きたかったんですよ。
ちょっと遠すぎるので今回は行けなくて残念でした。 やっぱりすごく降ってましたね!!! 羨ましかったですよ。

フィルターですか・・・ ここの写真を撮る前はNDをつけてSS変えて撮ってたのですが
こちらへ着いた時は吹雪でND付けるのも忘れてぎりぎりのところで撮ってます。
水面は丁度いい風も吹き揺れた感じなったので絵画風になって良かったのかもしれません。
それにしても寒かったですww もう少し厚着をしていけば良かったですww

一本の葦さんへ

こんばんは
気に入っていただける写真があって嬉しいです。
一本の葦さんのお写真を見てるとスケールが違い過ぎて恥ずかしいのですが
少ない雪も降り始めは綺麗でいいもんでした。
吹雪いてくるとまた違うものが撮れると思い頑張るのですが機材はびしょ濡れ・・・
もう少し大切にしないといけませんね。

青い青い空さんへ

こんばんは
雪はここも多いのですがこの日は午後から降ってきて朝の写真はいいのが撮れませんでした。
秋もきっと綺麗なので紅葉の写真も撮りに行きたいです。
もう雪は終わりでしょうねぇ。
もう少し撮りたかったです。

fmachanさんへ

こんばんは
fmachanさんは絵も詳しいのですね♪ 
絵のような写真がたまたま撮れたので嬉しかったです。
ただカメラも体もびしょびしょになってしましました。
機材が壊れては大変なのでもう少し装備をちゃんとしていかないといけないなぁって思いました。

また春の便り 楽しみにしてます。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
こんなのが撮りたかったんよねぇ~~って主人はlawさんのお写真を見ていつも言ってますよww
豊田湖って私もキャンプで行ったことしかなかったのですが数年前でしたのであまり覚えてませんでした。
雪景色の湖もいいもんですね。
本当は芸北へ行きたかったのですが時間に余裕もなかったのとウサギが気になって近所で我慢したんです。
春にはご一緒させてほしいです♪

shimaさんへ

shimaさん!!! 元気ですかぁ~~~ww
こんな写真を見ると行きたくなるでしょうねぇ・・・
お休みと雪の日が合ってたら行けたのにいつもお休みは雨で可哀そうでした。。。
hisaさんもお元気そうで良かったです。
春にはご一緒できるかなぁ。 一度くらいみんなで集まることが出来るといいですね。
インフルエンザにかからないようにうがいと手洗いしっかりしてくださいね。 

himawariさんへ

こんばんは
こちらこそありがとうございます。
寒い日が続いてましたが急に暖かくなりましたね♪
色んなところで春を感じさせるお写真がアップされ始めてますね!!!
これから梅や桜と次から次へと嬉しい被写体が待ってます。
お弁当持って楽しみながら撮りたいですね。 またお邪魔させて頂きますね。

saizou4さんへ

こんばんは
広島ですと高速に乗ると芸北が近くて羨ましいです。
毎年何回も芸北には写真を撮りに行ってたのですが動物を飼い始めてから
置いて行けなくて遠出が出来てませんww
春はしだれ桜が有名ですよね♪ 是非私たちの分まで撮ってきてほしいです。

工場のお写真良かったですね♪ あの煙もいいですねぇ。

お城さんへ

こんばんは
豊田湖の鳥は少ししか見ることができませんでした。
突然の大雪だったので探す余裕もなかったのかもしれませんww
豊田湖っていいところですねぇ♪
また行ってみたい場所となりました。

海峡さんへ

こんばんは
海外旅行のお写真を見る度に羨ましくてたまりませんよ。
ヨーロッパかぁ・・・実は新婚旅行で行く予定だったのですが行く数週間前にテロがあり
キャンセルとなりました。 それっきり行けず夢のまた夢になってますww

気に入っていただける写真があってよかったです。
3枚目がラストのところにもダブって入ってましたねww 変えておきましたww

アリエスさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
満開の白梅なんて表現がとっても素敵ですね。
もうじきそんな季節となりますね♪ 楽しみです。
そして早く桜の花も見たいです。

ちっちさん、おはようございます。

うわ~、今回も素敵ですね~、。
しんしんとした感じがとても良く伝わってきます。
何気に見逃しちゃう写り込みも
こんな素敵に作品になるものなんですね。。。
やっぱフィルターとか使われてるんですか?

水面への映り込みって、ときには実像よりも
ずっと美しいですよね。
2枚目など、まさに日本画ですね。
素晴らしい絵を見せていただきました。
ありがとうございました。

v-224ちっちさん こんにちは
豊田湖 雪は少ないのですね
すごく渋い景色の撮影になっていますね 湖の映りこみ素敵です
秋の紅葉も綺麗なところみたいですね 秋も撮影に行ってください
お待ちしています

豊田湖

v-16
ちっちさん こんにちは。

今年は特にすごい寒気で下関方面でも大変でしたでしょう。

素晴らしい風景です。
何だか頑張りの姿が思い浮かびます。
東山魁夷のような世界にひたらさせて頂きました。
ありがとうございました。

おはようございます。
二枚目、痺れますね~♪
こんなのを撮ってみたいです。
豊田湖、数年前にキャンプに行きましたが
良いところですよね(^^)

こんばんわ!!

こんばんわぁ!
豊田湖ですね♪
水面に映り込む雪景色がほんとに絵画のようで良い雰囲気ですね。
hisaさんとご一緒だったんだ~
雪の日・・撮りに出かけたくて仕方がありませんでしたが、せめて車の運転だけでもと、仕事車で楽しんでましたわ(笑

今日も寒い

ちっちさん
コメント有り難うございます。
何時も素敵な写真で私も励みになります。
と行っても最近はコンデジばかりで・・・
暖かになったら色んな処を歩いてみたいと思ってます。
ご夫婦で同じ趣味いいですね♪

湖に写り込んだ景色が素敵ですね。
雪と相まってとても神秘的です(*´∀`)
私もこんな写真がとりたいな~

雪の積もった木が湖畔に映る水鏡が素敵です。

最近、わたしは、偏っためぐり方をしていますが

豊田湖の水鳥さんは、元気でしたか(笑

こんばんは~
3枚目、5枚魅入っちゃいました。
みちくさワールド憬れます(*^_^*)

こんばんは。
雪が満開の白梅みたいで素敵です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)