梅林公園・河津桜(萩、しーまーと)
Wed.21.03.2012 Posted in

昨日は久々にカメラを出して梅と桜を撮りに行きました♪
・・・とは言っても一人じゃつまらないのでけいさん♪雨さんに無理を言ってご一緒させてもらいました。
けいさんもマクロに初挑戦♪ とっても粘り強く頑張っていらっしゃいました。
いつもいつもありがとうございます。とっても楽しかったです。

春になるとマクロレンズが出てくるのですが苦手で90mmで撮ってるのもあるのですが
マクロらしい写真は1枚も撮れてません。 毎年同じような写真ばかりで恥ずかしくなりますww

こぶしかなぁ? 可愛くふくらんでました♪





歩き始めたばかりなのでしょうか、とっても可愛いお子さんがいらっしゃったので撮っちゃいました。
9_20120321135745.jpg




しーまーと隣の河津桜です。 今が一番の見ごろです。
7_20120321135713.jpg





6_20120321135714.jpg




雨ちゃんは何を撮ろうか散策中
8_20120321135746.jpg




梅林公園の梅は少し散っているものもありましたがこれはまたとっても綺麗でした。
雨ちゃんけいさんが撮られてたのを横取りww
2_20120321135716.jpg





3_20120321135715.jpg




こんな感じで色んな種類の梅が見れる梅林公園です。 もう少しするとソメイヨシノも咲き始めて綺麗なのでしょうね。
5_20120321135715.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 菜の花-(秋穂) | Home | 桃の節句-(みぃ~ちゃん2012 2歳2~4か月) »

comments

雨さんへ

こんばんは
こちらこそ大変お世話になりました。
いつもけいさん、雨さんに甘えてすみません。
でもまたよろしくお願いしますww

あんな風ってww  雨ちゃんもしっかり撮られてるじゃないですか。
今度はレンズ交換してくださいねww さぼっちゃだめですよ。

これからまた色々楽しみなのでご一緒できるといいですね。

じむにーさんへ

こんばんは
好きな写真があって嬉しいです♪

そうですねぼちぼち桜の季節ですね。
九州にはいろんな名所があるので羨ましいです♪
少しは時間を作って行かないいといけませんね。

じむにーさんの春のお写真も楽しみにしてます。

saizou4さんへ

こんばんは
そちらも今が満開でしょうね♪
昨夜の大雨でもう散ってしまったかなぁ。 少し心配ですね。
あらまぁ萩にいらっしゃいましたか♪
城下町はいかがでしたでしょうか♪

これから桜の季節ですね。 色々楽しみにしてます。

fmachanさんへ

こんばんは
まぁまたまたコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
可愛いお子さんがいたりでとっても癒されました♪
よちよち歩きの頃ってほんと可愛いですね♪

そうそう週末は結構寒くなるそうですよ♪ 気を付けてくださいね。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
そう言って頂けるととっても励みになります。
萩は遠いですが同じ時期 椿の群生林も見れるのでいつか是非見に来てほしいです。
桜もぼちぼち始りましたね。
そちらは北広島もあるのでゴールデンウイークまで続きそうですね♪
最近はどこに行ってもひとひと人でゆっくり撮れなくなりました。
新しい場所を開拓しないとなぁなんて思ってます。

shimaさんへ

こんばんは
先日はご一緒できなくてホント残念でした。
でもこれからまたご一緒できると思うと嬉しいです。
shimaさんの情報が頼りな私たちですww
しーまーともshimaさんの記事を見てはじめて昨年行きました。
今年は遅咲きだったので梅も両方いい時期に行けてホント嬉しかったですよ。
また是非よろしくお願いします。

はっしーさんへ

こんばんは
ここの河津桜はまだまだ小さいですよね♪
どうにか下から撮り迫力を出してみましたww 雨ちゃんがいいでしょうww

はっしーさんのバイタリティーな行動力は真似できませんが昨年同様あちこちで桜も撮りたいです。
どこかではっしーさんが撮られてるようなスローの花びら撮りたいなぁ♪
良い場所があれば紹介してくださいね。 未だに撮れたことがないのでw

かずさんへ

こんばんは
まさか同じ場所に行かれてたとはww
会えなくて残念でしたね。

これから忙しくなりますねぇ♪
お休みを上手く使いたいと思います♪
素敵な奥様を入れたお写真沢山とってあげてくださいね。

いわんさんへ

こんばんは
そうなんですよ今年は遅咲きだったのでまだ梅も見ごろなんです。
・・・が昨夜からの大雨でかなり散ってしまったかもしれません。
撮っておいて良かったなぁとホッとしてます♪
いつもありがとうございます。

青い青い空さんへ

こんばんは
春の写真がやっと撮れました。
今年はどの花も遅咲きだったので私にとっては助かりました。
これから桜の開花も楽しみにしてます。
なんだかワクワクしますね♪

こんちわ~
火曜日はお世話になりました。
どうして、こうもまた写真が違うのかな~
どうやったら、あんな風に撮れるんですか?

これからも色々と教えて下さいませ。
次はどこにいきましょうかね^^

こんにちは。
2枚目と3枚目のお写真が素敵ですw
そろそろ桜が開花ですねw
楽しみ~♪

v-16
ちつちさんおはようございます。
みぃ~ちゃんの次はこの見事な梅、桜、こぶし(モクレンかも)幼い子のメルヘンチックさ、梅園の見事な咲き具合凄いです。
私の散歩道には見られない光景です。
まだこちらは零下の朝が続いておりますがご自愛下さいね。

おはようございます。
やわらかな描写が春眠暁を・・・って感じで?(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
穏やかな気持ちになりますね~。
梅と河津桜の両方見れるって良い場所ですね、萩かぁ・・・(^^;

おはようございます♪

ちっちさん、おはようございます~
火曜日は萩方面だったのですね。
僕も防府じゃなくてこっちに行けばよかったですぅ-(残念!
毎年寄ってたのに今年は行けなかった・・・
しーまーとの河津桜、今が一番の見頃ですね。
やわらかい感じのお写真はいつもながら素敵だなぁって感動です。
さぁ、春本番間近ですね~
またみなさんとご一緒したいです。

こんばんは。
河津桜は一本一本は小さいですが、本数がそれなりにあるので
見ごたえありますね。ただ自分が行ったときは花がすべて垂れ下がって元気がないような感じでした。

梅林公園のほうが見ごたえがありました。もうちょっとすると梅林公園の池が梅の花でしきつめられるのではないでしょうか?
そしたら風が強ければスローシャッターのチャンスです。

綺麗でしたね~

こんばんは~!
いつもありがとうです♪

昨日自分も行きました!(笑)
とても綺麗でしたね~
人も多かったですね!

梅は今とてもキレイに咲いていますね^^
春のあたたかさが感じられる写真ですね、素敵です。
2月に萩を訪れたのですが
こんな素敵な公園があったんですね~
また機会を見つけて行ってみたいです

梅も遅くてまだ見ごろですね~。
すぐに桜も咲くようなので、今年は続けて楽しめそうです。

v-224ちっちさん こんにちは
梅 コブシ 河津桜 春の気配の写真ばかりですね
何時もやさしい写真ですね
萩まで行かれたのですか 河津桜咲いていて春を感じます
早い年だと そろそろ桜の便りの聞ける時なのに
まだ梅が満開ですね 梅林 素敵です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)