菜の花-(秋穂)
Mon.26.03.2012 Posted in

週末は晴れたり曇ったりそして何より風がひどくて寒かったですね。
そんな中、昨日近所の花花畑に久々のshimaさん雨さん、けいさんが来てくださいました。
夕方いつもの猛禽ランドでうろうろしてたら海峡さんが車を見つけ会いに来てくださいました。ありがとうございます。
合流して撮りましたが90ミリ1本だったのでこんなぼんやり写真ばかりになってしまいましたww







3_20120326163112.jpg





4_20120326163111.jpg




けいさんはいつも静かに一生懸命撮られてます。 カッコいいですよね♪ あたしも習わなくっちゃ。。。

1_20120326163111.jpg


久々にshimaさんや海峡さんともお会いできて嬉しかったです。 またよろしくお願いします。

Theme: 季節の花たち « 写真

« カワセミ・菜の花-(山口市・秋穂) | Home | 梅林公園・河津桜(萩、しーまーと) »

comments

ねねちゃんママさんへ

おはようございます。
先日の突風は大丈夫でしたか?
こちらはモクレンやこぶしの花が全部痛んでしまいします。
茶色になり散ってます。。。 撮れなくてとても残念です。

ママさんも素敵な春を沢山とられてますね。
またお邪魔させて頂きます。 ありがとうございます。

ねねちゃんママさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
春ですね~~♪
あちこちで可愛い花が咲き始め撮影意欲もわいてきましたww
さぼりすぎの冬でしたからねww

昨日の台風並の風は大丈夫でしたでしょうか?
花が痛んでないといいですね。

ちっちさん、こんばんは。
すっかり春ですね。
春色の素敵なお写真ですね。

今日は、こちらは午後からひどい風です。
電車が軒並み止まりました。

せっかく咲きかけた桜が心配だわ・・・。

一本の葦さんへ

こんばんは
色々レンズを出し撮ればいいのですが凄い風でレンズ交換なんて出来ませんでしたw
バックをどう使うかでマクロって雰囲気が変わってくるので楽しいのですが
何よりピントがねぇww もっとじっくり撮らないといけませんね。

一本の葦さんの山のお写真はホント素晴らしいですね。

じむにーさんへ

こんばんは
お返事が大変遅くなりすみません。
はい タムロンの90ミリレンズです。
三脚をちゃんと使えばいいものの面倒くさくて手持ちで撮るからなかなかピンのきてる写真は少ないです。
でも決まるととっても嬉しいですね。
皆さんも結構使われてるいいレンズなので使ってみてくださいね。

青い青い空さんへ

こんばんは
菜の花はあまり今年は咲いてませんでしたが種類が違うのかここだけは綺麗でしたよ♪
これから結構見れるのかもしれませんね♪
菜の花と桜のコラボなんて素敵でしょうね。
青いさんの春のお写真も楽しみにしてます♪ いつもありがとうございます。

店長さんへ

店長さん こんばんは

春ですねぇ♪ 
風がまだ冷たいですが息子ちゃんとあちこちでかけてくださいね♪
つくしなんて可愛くてきっと沢山探してくれると思います♪

GW頃にはわらびもあちこちで見れるようになり沢山の人が摘んでますねww
頑張っておかずになるくらい摘んできてください。

shimaさんへ

こんばんは
先週はありがとうございました。
お返事が1週間遅れとなってしまいすみません。
今日は萩に行かれたかなぁ??? 
私は家にいましたが昨日菜の花を見に行きましたが満開に近づいてましたよ。
さて来週はソメイヨシノですね♪ どこに行こうか悩みますねぇ。
天気が良いことを祈ってます。

海峡さんへ

こんばんは
先日はありがとうございました♪
海峡さんはもっと居たかったでしょうけどお子様たちのお腹すいたぁ~って声が聞こえてくれば
帰らないと仕方ないですね♪ いいお父さんだなぁって思いました。

お子様たちが珍しいの飛んできた??って聞いてましたね♪
来るのは鷺ばかりで申し訳なかったですww
またご一緒しましょうね♪

saizou4さんへ

こんばんは
ホント日々いろんな花が咲き始め見る度に嬉しくなりますね♪
つくしって踏んでしまいそうな場所でも元気よく育ってますよね。
北部の方でしたらこれからいい感じで出てくるのではないでしょうか?
桜を撮りに行かれる時ぜひ撮ってみてくださいね♪

お城さんへ

こんばんは
お返事が大変遅くなりました。
向島ではみなさんお会いできて良かったですね。
今年は散り始めた桜しか撮れませんでした。
風は強くいつの間にか散ってましたよ。
これから桜があちこちで咲き始めるので楽しみにしてます。

aiちゃんへ

春だねぇ~~♪
ここ数日風が強くて梅も寒桜も散っちゃったよ。
今はこの菜の花がとっても綺麗に咲いてるよ。
みぃ~ちゃんが入院するまでにもう一度会えるといいね。
早くソメイヨシノ咲かないかねぇ。 近所の公園には桜の木なかったかな?

柔らかいボケが入って、とっても春らしい優しい写真ですね^^
春の雰囲気を満喫しました。

こんにちは。
とても綺麗な菜の花!
マクロレンズでしょうか?
とても柔らかな具合が素敵ですw

v-224ちっちさん こんばんは
菜の花綺麗ですね マクロの黄色 春を呼ぶ ようで素敵です
菜の花は素敵です けいさんも素敵でかっこいいです
つくしが春の存在感を出していますね

ちっちさん、こんにちは

冬も見事に切り取られてましたが
春もさすがです!
見るだけで暖かな風を感じれてうれしいです^^

見習うってことは結構賑やかな撮影なんですか?^^

こんばんわ

ちっちさん、こんばんわ。
昨日は一面の菜の花畑を教えていただいてありがとうございました~
久し振りに皆さんに出会えて、ほんとにいい日曜日でしたよ^^
90mmオンリーだったのですね。
風も強かったのに上手く撮られましたね!
菜の花畑でぺんぺん草。。。いいです(笑
しかし、いつ見てもけいさんの撮影姿勢は格好いいですよね!!
またよろしくお願いします。次回はご主人とも久し振りにご一緒したいなぁ。

こんばんは~
昨日は、撮影中のところ(ご夫婦水入らずで。。)
子連れでお邪魔させていただいて、お騒がせで済むませんでした。

いつも明るくて、ピントがビシーっと来てる写真で
気持ちがいいです。写真はピント!改めて感じ入ります(*^_^*)

こんばんは♪
日々春の訪れを感じますね~
つくしの写真が力強くて素敵です
私もカメラを手に春を探しに行きたくなりました(´∀`)

こんばんわ、3枚目のかわいいつくし春らしさが感じられて大好きです。
昨日、向島で雨霧&けいさん、Shimaさん、海峡さんにお会いしました。
その時も、けいさんは、もくもくと撮っていらっしゃいました。

こんにちは。
いよいよ春だね!
桜も大好きだけど、野の花って感じのお花も大好き。
ほんとにかわいいよね。
おねぇまぁの写真をみて、あったかい気持ちになりました♪
暖かくなったし、みぃことお散歩しながら春をみつけられたらいいな。
またどこかに連れてってね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)