カワセミ・菜の花-(山口市・秋穂)
Wed.04.04.2012 Posted in

昨日の台風並みの雨風は凄かったですが大丈夫でしたか?
先週28日に主人がお休みだったので午後少しだけ撮りに行ってみました。

この場所のカワセミはとても人に慣れているので撮りやすいです。






2_20120404222445.jpg





4_20120404222443.jpg




赤い靴下を履いたような足はとっても可愛いです♪
3_20120404222444.jpg





カワセミを撮った帰り道、秋穂の菜の花リベンジです。
5_20120404222442.jpg





6_20120404222441.jpg





7_20120404222636.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« 美祢さくら公園 | Home | 菜の花-(秋穂) »

comments

青い青い空さんへ

こんにちは
カワセミは本当に美しいですね。
わたしは赤い足が可愛くて仕方ありません。

菜の花が揺れる写真が撮ったものですが褒めていただけてとても喜んでましたよ。
この揺れる写真がわかってもらえてかなりご機嫌でしたww
いつもありがとうございます。

アリエスさんへ

こんにちは

私たちはホント今年はカワセミに会えても撮れるような場所にいなかったり
逃げられたりだったのですがやっとゆっくり撮らせてもらえました。

アリアスさんのブログによく載っていて羨ましかったですよ。
子作りの季節であまりあちこちを飛ばないみたいなのでまたそのうちあらわれてくれるのではないでしょうか?
ここの場所も先週くらいから来なくなったそうです。

フリーマンさんへ

おはようございます。
大変な時期にコメント書いてくれて本当にありがとう♪
またゆっくり遊べるといいなぁって思ってます。

先にメールしちゃったけどカワセミおらんなったんだね。。。
やっと撮れたのに寂しいなぁ。 違う場所にまた見に行ってみたいと思ってます。

ソフトは私はよくわからないよww
ViewNXでセレクトして後はphotoshopで少し加工してるかなぁ。
後のソフトは使い方がわからないので放置ですww
また教えてねww。

お城さんへ

おはようございます。

いつもありがとうございます。

黒の背景はそうです主人の作品です。 やっぱりわかりますかww
主人はまだ菜の花を撮ってなかったので先週今週と沢山とりました。
また寄ってくださいね。 

海峡さんへ

おはようございます。

こんなの撮れますよww だってあたしにも撮れるんですからねww
鳥も撮りだしたらはまってしまいますよね。

そうだ是非いつか島根のフォーゲルパークへ行って欲しいです。
あそこ花も鳥もいいですよぉ。
主人はまた行きたがってますww ちょっと遠いのがねぇ・・・

fmachanさんへ

おはようございます。
風ですね!!! かなり強くて車の部品が飛んだり物が飛んできたりで大変でしたよww

カワセミってホント美しい姿をしてますね。
ここは山口県でも観光客の多い場所なのでのんびり撮らせてくれますが
普通の川や池にいるカワセミはこんな風にはいきません。
時々目にすると嬉しいもんですね。

菜の花、昨日も見ましたが今が一番綺麗ですよ。
まだまだ楽しめそうです。

いつもありがとうございます。

gettenさんへ

おはようございます。
毎日ま日 風が強かったですね!!! やっと昨日あたりからおさまってきたような気がします。

私たちも散々カワセミの写真を見てますよww
ここは五重塔ですよww いつもの場所ですがとても近くで撮れたのでラッキーです。
へへへww あの飛んでるの私ですよww たまたまもいいところですww

菜の花は主人です。 バックのボケはため池ですよ。
去年も同じような場所で撮ってるのですが今年は道に多く咲いてたので撮りやすかったみたいです。
gettenさんは沢山桜を撮られてますね。 またご一緒しましょう。

saizou4さんへ

おはようございます。
先日の突風はホントすごかったですね。
あちこちに影響があったようで花も沢山散ってしまいました。

鳥ですねぇ・・・!!!
種類も少ししか知らないんですよww 少し覚えて楽しく撮りたいものです。
鳥ってすぐ逃げてしますので難しいですね。

いわんさんへ

おはようございます。
カワセミも久々に撮ることができました。
観光地にいるので人をあまり警戒せずゆっくり撮ることができます。

バックが黒い背景の写真はまた雰囲気が違い目を引きますよね。
いわんさん こう言うお写真も得意なので私たちも楽しませんてもらってます。
いつもありがとうございます。

v-224ちっちさん こんばんは
カワセミ綺麗な鳥ですね 良く撮影できますね 感心します
菜の花 強風の撮影面白く素敵です 撮影の視点が素晴らしい

おはようございます。
すごくきれいなカワセミの背中、最近会えないのでドキドキしながら、拝見しました。

こんにちは
なんだか同じ様な日に行ってますね!
五重塔ですが、自分が行った日が最後であまり来なくなったみたいです。
婚活中らしいです。(笑)
4日の日に行って見ましたが、誰もいませんでした。
桜カワセミをって思ってたのですが、ダメかもしれませんね~
カワ子ファンクラブのおじさん達は近くの別の場所に行かれてるみたいです。
そこは、まだ近くで撮れるようです。
巣があるのでしばらく大丈夫そうです。
今度、場所教えますね!

そそ、Nikon純正のraw現像ソフトとライトルームでは、どっちが使いやすい&綺麗に現像できます?
今は、ライトルーム使用中です。(ま、コンデジみたいなもんですから・・・。)

背景が黒いのはよしさんごのみですか

菜の花がすごく引き立っていいですね。

最後の珠ボケの写真も大好き

みちくさファンより!

こんばんは~
恐ろしいほと鋭いピント!
気持ちいいです。4枚目の飛行中のカワセミの
水しぶき!!凄いです。
こんなの撮りて~エ~~~~

カワセミ

v-266
ちっちさんこんにちは。
私のところは嵐大丈夫でした。
でも散歩道路に倒木を見ることが出来ました程度でした。

カワセミのこの美しさ凄いです。
人懐こい鳥でしたか、すばしこく早い印象でしかありませんがそうですか。
最近はトンと目にする事がなくなりました。
何だか懐かしい気持ちです。

菜の花もう咲いているんですか、早いですね。
心洗われますね。

ありがとうございます。

こんばんは
凄い風でしたね~~~
散々ネットでカワセミを見させて頂いておりますが、
松の枝に止まる姿は初めて見るかも!
お目出度い光景ですねww
yoshiさんの?連写?も決まってバッチリですが
後姿も哀愁がありますね。
今度連れて行って下さい。ね。

工夫を凝らした菜の花も新鮮な表情で素敵です。
最後は面白いな~
後ろの白い玉ボケはなんだろう?

こんばんは
春の嵐、すごかったですね~
車で移動していてハンドルとられそうでこわかったです
鳥っていざ自分で撮ろうと思うとすごく難しいです
かわいらしく写されてますね♪

4枚目の飛んでいるカワセミ、いいですね。飛んでいるというか弾丸のように飛翔しているというか。
黒い背景の菜の花もきれいです。こういう撮り方大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)