菜の花・桜-(山口市・秋穂)
Mon.09.04.2012 Posted in

昨日は風もなく穏やかな一日だったのですが前の日の疲れが取れず近所でゆっくりしました。
山口の友達の所へ押し掛けて見つけた菜の花と桜畑です。
こんな光景はあまり見たことないのでついつい記念撮影しちゃいました♪ ねねちゃんありがとう♪

33.jpg




55.jpg





44_20120409190334.jpg




なんだか羨ましくなるほど楽しそうな親子です♪
66.jpg






土曜の昼間はみぃ~ちゃんと遊びました♪ 手術前に会えて良かったです。
今回は家族写真が多かったのでアップできたのはこれだけです。 ごめんね。
秋穂の菜の花畑は今とっても綺麗ですよ♪

11_20120409190337.jpg





22_20120409190336.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 一の坂川・セミナーパーク | Home | 美祢さくら公園 »

comments

fmachanさんへ

こんばんは
メルヘンにファンタジーなんて勿体ないお言葉です。
まだまだ勉強不足で皆さんの作品を見るたびに勉強になってます。
そちらはこれからが本番のようですね。
色々行ってみてくださいね。 楽しみにしてます♪

はっしーさんへ

こんばんは
今年は桜同様、菜の花も送れたみたいですね。
しかもいつもなら同時に咲かない桜の花も満開です。
どう撮ればいいのかわからず撮ってませんけどいい感じでした。

アップしてる桜と菜の花は山口の大内方面です。
ここは来年もチェックしたい場所となりました。 
あぁもぐればよかったんだねぇww 残念。

v-266
よし&ちっちさんこんにちは。
いつもメルヘンを感じます画面です。
こんな柔らかい画面で撮って見たいです。
美祢のさくら公園の光、ファンタジーを感じます。

秋穂の菜の花、満開時期が遅くなってるのでしょうかね?
まえは3月のおわりぐらいには満開になってたような。
ともあれ以前のような光景がみれるようでよかったです。
あと菜の花の中に咲く桜、いいですね。
中にもぐって撮ってみたいです。

青い青い空さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
菜の花ばかりじゃつぶれまくってなんだか黄色のじゅうたんって感じですが
人物入れるといいですね♪ 田舎ならではの光景ですね♪

青い空さんみたいに色んな種類の花を知らないのでもう少し勉強しないとって思ってます。

お城さんへ

こんにちは
応援ありがとうございます。

みぃ~ちゃん、最近わたしがカメラを向けると逃げちゃうんですよねww
久々に主人が撮るとニコニコしててちょっと嫉妬しちゃいましたww

きっと元気になって帰って来ますよ♪ また楽しみにしててくださいね。
いつもありがとうございます。

ABさんへ

こんにちは

ここも満開でしたねぇ。 一の坂とこっち悩みますね。
いつでしたっけww 寒くてまだ開いてないときABさんに一の坂でお会いしたの思い出しました。
あれ、寒かったですよねww
今年は寒かったのでさらに遅れましたが、入学式にやや満開って珍しいですよね。
今年は北に行こうかなぁ。

店長さんへ

こんにちは
いえいえこっちがご無沙汰ばかりしててすみません。
春になるといろんな花が次々に咲き出かけるのも苦にならないのでアップが急にww 増えただけですww
菜の花畑ばかりですが綺麗ですよね。
けど、黄色って難しいです。 どの写真を見てもつぶれててなんか気に入りません。
この目で見るのが一番ですねww
是非いつか行ってみてほしいです。 息子ちゃんと遊びたいなぁ♪

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
夜桜も山口ではあまり見ることができないので今年は新しい場所でこんな素敵な桜を見れて嬉しかったです。
ママの方では色んな場所があり羨ましいです。
いつもいいなぁ~~って見てますよ。

菜の花も今が満開です。 昨夜はまた突風が吹いたので桜は散ってしまったのではないかと心配です。

いわんさんへ

こんにちは
田舎だとこんな感じですが私たちのところでは見れないあのビルとのコラボは忘れられません
仕事で疲れた方を癒してくれそうなオアシスの写真とっても素敵でしたね。
あのミニチュアもww 大迫力で凄かったです。
いつもありがとうございます。

shimaさんへ

こんにちは
昨夜も風が強かったですね。
窓を開けて近所の桜を見たら結構散ってるのにショック!!!
山口へ遊びに行ったらこんな場所が目に入り慌てて撮りに行きました。
shimaさんならすぐわかる場所ですよ♪ 静かにしないといけない場所なので今度お教えしますね。
秋穂の菜の花!!! 見る見るうちに満開となりとっても綺麗です。
こちらは風にも強そうなのでもう少し楽しめそうです。

v-224こんばんは
満開の桜 菜の花綺麗ですね こんなに沢山の菜の花の
黄色 存在感のある光景は見たことがありません
子供が姿菜の花にマッチして素敵です

みぃ~ちゃんがんばってね。

すわりこんで、無心に遊んでますね!

なにかいいもの見つけたのかな~

こんばんは♪
ようやく満開だったみたいですね。。。土曜日は美祢のライトアップとあわせてこちらにすれば良かった~
来シーズン忘れずに行かないと!です。

こんにちは

ご無沙汰してる間に怒涛の更新だったんですね^^;
素敵な菜の花畑ですね、
こんなに数多く見たの初めてです。
ほんと写真からでも素敵な関係なんだと伝わってきますね、
我が家もこんな風にならないかな~^^;

↓の桜、大きくして部屋に飾ってみたいです!

春写真満載ですね。
夜桜も、菜の花と桜もとっても素敵です。

どれも素敵ですが、特に4枚目のお写真よい雰囲気ですね。
絵画のようですね。

一面見渡す限りの菜の花。すごいですね~。
しかもこれだけ見事なのに、他に人影がないのがまた素晴らしい。
東京だと狭いのに人がたくさんいるから、こんな絵はとても撮れないです。

これはきれいですね!!

ちっちさん、こんばんわぁ!
サクラに菜の花ですか。これは綺麗ですね~
山口市にこんな場所があるのは知りませんでしたよ
それと、秋穂の菜の花畑は健在だったのですね。
もう以前の光景はみられないのかと思っていましたが、復活しているみたいでよかったです。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)