火の山トルコチューリップ-(下関)
Mon.16.04.2012 Posted in

昨日は朝7時過ぎに初めて火の山トルコチューリップ園へ行き暫くお別れとなるhisaさんと撮影オフしました。
朝方は曇りでどんよりしてました終盤少しだけ優しい光が入ってきたので色々と撮ってみました。
hisaさんは6時半には到着されてました!!! お疲れ様です。

この日は夜まで途中で沢山の方と合流して色んな場所へもご一緒できたので楽しかったです。








4_20120416190553.jpg




桜の花びらがチューリップの中に落ちてました。
1_20120416190555.jpg



少しわかりにくいですが1本だけ違う色のチューリップが♪

8_20120416190632.jpg



こちらも桜の花が挟まれてました♪

7_20120416190551.jpg



ソメイヨシノは散ってましたが八重が今から咲きそうです。

3_20120416190554.jpg




バックが白いのは桜の花びらが一面の落ちてるからなんです。
5_20120416190552.jpg





11_20120416190629.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 桜オフ-(深坂周辺~美東) | Home | 今週のおまけと長登の枝垂れ桜情報 »

comments

fmachanさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
田舎ですがこんなにたくさんのチューリップが見れるところは少なく
初めて行った先で色んな種類のチューリップが見れて楽しかったですよ。
そちらはこれからですね。
色々楽しんでくださいね。

チュウリップ

v-266
みちくささんこんにちは。
いつもメルヘンの世界に連れて行って頂きありがとうございます。

michikusaさんへ

michikusaさん こんにちは
訪問そしてコメントまで頂き感謝しております。
ブログネームと我が家のタイトルが一緒だなんてびっくりしました。
どこかでmichikusaってHNがを見かけたのですがいつも行ってるブログだったので
自分がローマ字で書いてしまったんだなぁって思ってました。

michikusaさんもチューリップを撮りに行かれたのですね♪
私たちは7時過ぎから撮り始めたので10時前には移動したような気がします。
いつかどこかでお会いできると嬉しいです。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
咲いてるんですよね~~♪ チューリップ。
桜は散ってましたが下のほうに可愛いのが咲いてました。
チューリップの中をのぞけば花びらがいっぱいで重そうでしたよww
もう少し変わった写真が撮れれば良かったのですが上達しない私たちで反省中ですww

確か世羅高原の方へ行かれたりされますよね♪ GWは行かれるのかなぁ♪ 楽しみにしてます。

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
チューリップって可愛いですね♪
ここには八重やフリフリやぎざぎざのはありませんでした田舎にしては大きな施設でした。
関門海峡も見下ろせてとてもいいところでした。

またお邪魔しまァ~~す♪ いつもありがとうございます。

shimaさんへ

こんにちは
今頃、暑いなぁ~~って言われながらお仕事されてるのでしょうね。
お疲れ様です。
週末はご一緒できて良かったです。 お疲れなのに長々とありがとうございました。
それにしてもくたびれましたねww 徳佐に行かなくて良かったですよww
きっとフリーマンさんが徳佐のいい写真をアップするでしょうから楽しみにしときましょう♪
チューリップはまだまだ大丈夫そうだったし八重の桜もこれからだったので今週末雨が降らなければ行かれるといいと思います。
初めて行きましたが橋も船もキリンもww 見れたので嬉しかったですよ。
またよろしくお願いします。

saizou4さんへ

こんにちは
お仕事忙しいのですか?
今週末は北へ行こうかと思ってましたが雨っぽいですね。。。
チューリップは広島からだと柳井のフラワーパークが近いと思います。
少し頑張れば世羅高原で沢山のチューリップが見れそうですね。

撮りたくてウズウズww 上手くなるはずですね♪
いつもありがとうございます。

海峡さんへ

こんにちは
海峡さん ありがとうございます。
どんどん上達されてる海峡さんに見られると恥ずかしいですよww
一気にいろんな花が咲いたので週末は忙しいですね。
しだれも終わってしまいそうですので次は何を撮ろうか悩みます。
去年のリベンジでつつじも考えてますよ♪
今度はどこかでお会いできるといいですね。

hisaさんへ

こんにちは
週末は朝早くから遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました。
hisaさんのような素敵なお写真は撮れませんでしたが色々お話しできたり楽しい撮影会となり嬉しかったです。
もう少しでしばらくお別れでしが体調など崩されませんように。
無理のないようにコントロールしてくださいね。

行かれるまでにお会いできなかったら盆休み押しかけますねww
忘れちゃだめですよww 今後ともよろしくお願いします。

初めまして。(^。^)
こちらはブログタイトルが「みちくさ」なのですね。
私はブログネームが「Michikusa」の道草大好きおばさんです。
私も日曜日のお昼頃、ここを訪れました。


一本だけ色の違うチューリップ、覚えてます。^^ゞ
とても柔らかいイメージに撮られていて、素敵なお写真ですね~。

おはようございます。
もうこんなにチューリップが咲いてるんですね~、
桜とコラボれるのも良いですね。
白いチューリップに挟まれた花びらの写真とか
好きですね~♪
こちらはGW位かな?
毎年楽しみにしてます(^^)

偶然ですね。
私も今日はちゅうりっぷをあっぷしました。
(蔵出しですけど…。)

個人的には上から2番目としたkら2番目が好きです。

お疲れ様でした~

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ。
昨日は昼からの合流でしたが、みんな集合で楽しかったですね♪
その時は疲れを感じませんでしたが、今朝はかなり辛かったですよ(笑
ちっちさんたちは早朝からでしたから、さぞくたびれたでしょうね!!
お疲れ様&ありがとうございました。

桜の花びらとチューリップのコラボ。。目の付け所が違いますね。5枚目なんか特に素敵です♪
来週にでも時間がとれたら遊びに行ってみたいです~

こんばんは
チューリップも咲き始め
撮りたい撮りたいと思ってるんですが
下関にこんないいとこがあるんですねえ(´∀`)
暖かくなってきていろんな花が咲き始めているので
写真とりたくてウズウズしています

こんばんは~
3枚目、5枚目美しさに感動しております~
皆さんが帰られたあと、お昼前に火の山にこっそり出かけて
撃沈でした。今週末にリベンジ出動で真似してみたいです♪

火の山

こんばんは~。
昨日は朝早くからお疲れ様でした~♪
yoshiさんも撮影と運転が大変だったと思います。

チューリップ、とても優しいタッチで撮られていますね。
上の方からyoshiさんと望遠でちっちさんが撮影しているのを見てましたよ。
どんな感じで撮られるのか楽しみに♪
7枚目は凄く優しいイメージですね。あの強い個性を持つ赤いチューリップが背景のぼかしでとても優しく感じます。
強い陽射しよりこの日の朝は柔らかい光でしたのでいろいろな撮り方があるんですね~。

帰宅後に部分的に現像してたんですが、いつのまにか寝てしまいました(笑)
でも楽しかったです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)