大寧寺-百年桜
Wed.18.04.2012 Posted in

大寧寺の鯉を上手く撮られてたhisaさんのお写真に感動し真似したくて訪れてみました。
残念ながら桜は散り池の花びらも半分枯れてました。 こちらも初めて行きましたが綺麗な場所でした。

日中の長時間露光は我が家のフィルターでは無理があり流れのある写真は撮れませんでしたが
主人が流し撮りなど色々試してました。 なんとか撮れた数枚です。

3_20120418170714.jpg





1_20120418170716.jpg




椿の花とのコラボでなんとか絵になりますww
6_20120418170712.jpg





7_20120418170711.jpg





2_20120418170715.jpg





5_20120418170713.jpg





最後はライトアップされた百年桜です。 とても大きくて立派な桜でした。

8_20120418170904.jpg





9_20120418170903.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 一貫野-(藤) | Home | 桜オフ-(深坂周辺~美東) »

comments

つきあかりさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。
少しでも気に入って頂ける写真があり嬉しく思ってます。
つきあかりさんのブログ記事は内容が濃くとても勉強になることが多かったです。
またお邪魔させて頂きますね。 ありがとうございました。

はじめまして 私のブログに訪問ありがとうございました。
写真の知識は まったくない 私ですが 3枚目と4枚目の
鯉の写真 幻想的で 素敵です。

fmachanさんへ

こんばんは
沢山のコメントありがとうございます。
なかなかうまく撮れませんがブログ仲間の方々のお写真を見ながら勉強してます。
最初は真似からですけど同じようなのが撮れると嬉しいものですね♪

ライトアップと鯉

v-266
みちくささんこんにちは。
撮影技術は分かりませんが幻想的で素晴らしいです。
鯉は鯉にピントを合わせるのでしょうかね。
あなた任せではテクニックどころでないですね。
楽しみに見させて頂きます。

青い青い空さんへ

こんにちは
ライトアップはまた違った桜の表情が見れていいですね♪
我が家のデータで参考になるかわかりませんが
今回の百年桜は1本で周りには全然明かりがないので結構暗かったですよ。
三脚を使いますけどここは下が笹だらけでガタガタでしたww
1本だけを撮ってますのでこんな感じです。
参考になればいいのですが・・・
ISO 800 F10 SS 3秒 こんな感じです。

都会でのライトアップはカラフルだったり明るかったりだと思いますので色々試してみてほしいです。
いつもありがとうございます。

sanzi2007さんへ

こちらこそご無沙汰しててすみません。
ウサギが気になってきになってww
あの子がまた現れたら撮ってくださいね♪

見に来てくださってるんですね♪ ありがとうございます。
勉強にはなりませんがこちらの情報だけでも知って頂けると嬉しいです。

shimaさんへ

こんにちは
忙しいしお疲れなのにコメントありがとうございます。
あれですよねww 椿ww shimaさんのお写真も素敵でした♪
来年は良い時期に訪れたいですね。 

この鯉とのコラボ写真どんだけとったことやら!!!
私がバサバサと捨てましたww へへへ

今日は風がまた強いですね。 階段から転ばないようにしてくださいね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
お友達のブログを拝見してこれは撮らないとって思い行ってきました。
なかなかこんなコラボは撮れないので上手くは行きませんでしたが嬉しかったです。
来年は忘れずよい時期に行ってみたいです。

今日は与一野が多そうですね。
我が家は天意が微妙なので諦めました。

お城さんへ

こんにちは
お城さんは色んなところへ行かれてましたね♪
芝桜が拡大されてたのにもびっくりしました。
徳佐の桜は色んなのがあるのでいいですね。
今年はいけませんでしたがお城さんのお写真で楽しませていただいてます。
遠くまでお疲れ様でした。

いわんさんへ

こんにちは
風流♪ 素敵なコメントありがとうございます。
日が落ちてからですと撮りやすいのでしょうが予定の関係で真昼間だったので
大変だったみたいです。
けど青い空があったからこんな色も出たんですよね♪
多分PLとNDの二枚重ねだと思いますww

saizou4さんへ

こんにちは
今日は与一野方面にいかれてるのでしょうか。
我が家は主人の仕事は午前中あるので午後からと思ってましたが
お天気が微妙なので今回は諦めました。

流し撮りや長時間も雰囲気が変わり良いですよね。
私は出来ませんけどねww
まだまだどこかで撮れると思いますので試してみてくださいませ。

hisaさんへ

hisaさん こんにちは
今日はお天気もあまり良くありませんね。
GWはよい天気だと嬉しいのですが。。。 
先日はありがとうございました。 千葉へ行って来られましたか?

さてこちらの流し撮りですが
ISO200 F10 SS1/6です。
スプーンとかお菓子の袋が入ってなくて良かったですww

v-224おはようございます
ライトアップの桜撮影難しいですね ちっちさん 上手く撮影出来ていますね
ライトアップ している所最近沢山ありますが 写真にならないです
露出はどうされているのですか バルブ撮影されているのですか 私は
ISO感度を上げて撮影しています
教えていただけると助かります よろしくお願いいたします。

コメありがとうございました~

随分ご無沙汰してしまいました~
今年は全然サクラを撮りに行けませんでした。

記事を更新されたら、
必ず拝見して勉強させて頂いてます。

もうプロ並の腕前!
自分のブログが恥ずかしくなってしまいます~(^.^;

おはようございます♪

ちっちさん、おはようございます^^
今日は朝から雨ですね・・・
そろそろ疲れもとれましたでしょうか?(笑
大寧寺の鯉。。皆さんも書かれていますが、流し撮りとは恐れ入りました~
良い感じですね!!
鯉の泳ぐスピードも速くないのに、綺麗に撮られててさすがですね!!!
真似したくなっちゃいますが、とっても難しそうです(^^;
あと、スローシャッターでのグルグルもいいなぁ。
2.5枚目が特に好きです。

おはようございます。
大寧寺の鯉、僕も気になってたんですが、
全然花びら散ってないしで、諦めました・・・
流し撮りや長時間露光、素敵ですね~、椿の
花とのコラボも和の世界って感じでいいです(^^)

桜&椿の中を泳ぐ鯉
こんな写真を撮ってみたいと思いますが~
なかなか取れませんね
憧れの写真です~
徳佐に行ったついで?にたくさんの1本桜を見てきました。
2日連続で、そのせいか目が桜色になりました。(笑い

素晴らしい写真ですね。まさに風流という言葉がぴったりです。
鯉の流し撮りとは恐れ入りました。PLフィルターも使わないとこうはきれいに写りませんね。

こんばんは♪
桜の花びらが流れている写真と夜桜の写真
この2つ今年撮りたかったのに撮れなかった写真です(;・∀・)
かっこ良く撮られててうらやましいです
来年はぜひとも挑戦したいなあ

こんばんは~。
同じ場所でもいろんな切り方がありますね~。
やっぱり椿の色があの池には最高の組み合わせでもありましたね。
流し撮りまでされるとは流石です。
1/30前後くらいでしょうか。花の流れだけでなく鯉の流れを捉えるのがかなり難しいと思います。

6枚目は鯉の数も多く、尾も曲がっており、その中で流し撮りとは恐れいりました(笑)

そそ、盆休みは帰ってきますよ。
今年も巌流島から花火撮影をしたいと思ってます。
今のブログは山口に帰ってきてからのみ更新で、千葉に行けば新しいブログを立ち上げます。
その時はまたよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)