一貫野-(藤)
Fri.04.05.2012 Posted in

一貫野の藤の様子です。(5月3日) 山登りを終えたフリーマンさんと合流しました♪
時期が早かったのか?花のつきが悪いのかわかりませんが去年より花の付きは少ないような気がしました。
全体的に5~6部咲きでしょうか。







3_20120504192923.jpg




現在、蕾はあまり見かけませんでしたがこれから伸びてくるのでしょうか??
2_20120504192924.jpg




KDDI隣の環境緑化園の藤です。 
4_20120504192922.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 雲海-(阿蘇山) | Home | 大寧寺-百年桜 »

comments

ななしさんへ

はじめまして♪
見て頂けるだけでも有難いのに大切な情報まで頂き感謝しております。
今年はなんとなく日にちが過ぎても沢山咲かないような気がしたので
あれっきり行ってませんがはやり切られて今年は花の付きが悪かったのでしょうね。
暫く木が生長するにも時間がかかりそうですがまた昔のように沢山の花をつけてほしいです。

はじめまして。
一貫野の藤、水面近くの枝をバッサリ切ったという話ですよ。
ボリュームが少なく感じるのはそのせいかもです。

じむにーさんへ

こんばんは
お返事後そくなってすみません。
こちらの藤は短いというよりも花のつきが悪かったように思いました。
河内へは行けるかわからなくなってきました。。。
あの素晴らしいアーチ見たいです。
GW明けたので少し人も少なくなってきたかなぁ。

フリーマンさんへ

先日は御世話になりました。
一貫野が残念だったのですが昨日また行ってみましたよww
けど花が開いただけで増えてはいませんでした。
やっぱり駄目そうな気がします。
河内はGWに行けなかったので母を連れて今週中に行きたいと思ってますが今日みたいな天気じゃ駄目だなぁ。
また出張までに遊びましょうね。

こんにちは
3日はお疲れ様です。
一貫野は残念でしたね~
なんだか、毎年勢いがなくなってる気がします。
もう一箇所の愛の藤橋は今年もいいみたいで、昨日TVでやってました。
ただ、あの細い道に車いっぱいみたいです。
藤は、河内藤園にやっぱ行きたくなりますね!
ネットで調べると今年の開花は多分去年と同じぐらいと予想されます。
さて何時行こうかな?

おはようございます。
今年は何処も若干、長さが短い気がしますね。
でも滝と藤。とても綺麗です。
河内藤園も各ブログを検索すると見頃はGW明け位みたいです。
ここ数日も寒い福岡。GW明けに行ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)