防府天満宮-しだれ桜・ソメイヨシノ
Fri.01.04.2011 Posted in

今日もとても暖かかったですね♪
桜があちこちで咲き始めたので忙しくなりそうですww
昨日、shimaさんより防府天満宮の桜が良い感じだと知らせがあったので飛んで行ってきました。

2011.4.1-1


丸ボケの中に影が入れたくて同じ写真をこれでもかって位撮りましたww
3_20110401215710.jpg


ソメイヨシノも咲き始めてます。
2_20110401215652.jpg



4_20110401215724.jpg

Theme: 季節の風景 « 写真

« 徳山動物園-さる | Home | 萩-しーまーと 河津桜 »

comments

>乃木今心さん こんばんは

乃木今心さん コメントありがとうございます。
こんなに褒めてもらうと調子に乗りそうですww
最近マクロでずっと撮っていたので肩こりがひどいのですが
こうしてコメントを頂くと頑張ろうって思います。ありがとうございました。

好きです!

1枚目の写真。
ドラマみたい。

>きたりさん こんにちは

先日の太陽柱凄かったですね♪
未だに完全な太陽柱を見たことがないので早起きした日は見に行かなければいけません。
。。。が最近日の出も早くなかなか起きれないのですww
また夕方お会いできるのを楽しみにしてます。
猛禽も居なくなったのです周防大橋に時々寄ってみます。

>sanzi2007 さん こんにちは

sanziさん こんにちは
コメントありがとうございます。
マクロで表現するのって難しく最近そればかりやってますww
お陰で腕や腰が痛くて困ってますww
確かに今回挑戦したのはボケの中に影を入れることでしたが
太陽の位置が悪かったり風があったりで苦戦しました。
時間がかかりますが頑張ってみてくださいませ。またお邪魔させていただきますね。

 お久しぶりです (*^-^*)

 サクラも咲き始めました

 さすが ちっちさん ええの撮っちょってですねー

 今度 休みの日に挑戦してみよぅかなぁ q(^^q)

 

こんにちわ~
コメントありがとうございました。
ちっちさんの、花の撮影技術、凄いですね!
2枚目は、花弁の影が丸ボケに入ってるんでしょうか?
カメラは、奥が深いですね~
だるまのシーズンも終わった事だし、つぎは丸ボケに挑んでみようと思います。
久しぶりに、60mmマクロを持ち出して挑戦です。
ダメだし、ヨロシクお願いします。^_^;

>gettenさん おはようございます。

今朝はちょっと曇ってますが多分昼からはお日様も味方してくれるのではないでしょうか?
私が行ったときは少し風がありしだれ桜はゆらゆらで大変でしたww

天満宮の駐車場にしだれはあるので車がいっぱいでバックの処理が難しいんですよ。
またマクロの登場ですww
たまたま駐車してた車のミラーやら色々なものが反射してくれたので
大きな○ボケが出来それを利用させてもらいました。
三脚が立てれる場所なら使わないと辛いですねぇww

>雨さん おはようございます。

雨さん♪ 昨日はあちこと行かれたそうでお疲れ様でした。
思い立って出かけた時にどこにも無いと無性に欲しくなりませんでした!!!
私だったらきっと電話かけまくってると思いますよww
今日は天気が微妙なので遠方へ買いに行かれてるのではないかと思ってますww

2枚目は誰かの作品で見たことがあったのですが何故陰が入るのかわからず
なんで・・・なんでってずっと思ってたんですww
もう少し花ってわかる陰が入ればよかったのですがピンを合わすだけで大変でしたww

>shimaさん おはようございます。

先日は久々にお会いできてこちらこそ嬉しかったです♪
暖かい毎日が続いてますね♪ あそこの桜はどうかなぁ~・・・とか
あっちはもう咲いたんじゃないかなぁって気になって仕方ありませんが
ガソリンも高くなったのでなかなか出歩けません。。。

最近私は90ミリマクロばかり使ってますがなかなか上手い具合にいきませんww
どんだけブレてるんかいって感じですよww
同じレンズ持ちなので次回一緒にあれこれやりましょう♪ 宜しくお願いします。

こんばんは
小野田にも枝垂れ桜が数箇所存在するのを昨年発見しました。
光物を用意し臨んでパクリますw
明るいレンズじゃないとダメだと分かってますがww
伸びやかな枝と違った風情がありますね~。
明日偵察してみようっと。

こんちわ~
やっと桜が楽しめるようになりましたね。
2枚目の写真はすごいな~。自分には思いもつかない写真です。
さて今日はどこに行こうかな・・・yamada?bic camera??



こんばんわ。

昨日は久し振りにお会い出来たので嬉しかったです~
緑町の現場にいたので、もしかしたらと行ってみて正解でした!!
今日も素敵な写真ですね。
目的を持って撮られるところがすごいなぁ~
凡人の僕には考えも出て来ません^^♪
またみんなでご一緒しましょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)