藤-(柳川・中山藤園)
Sat.05.05.2012 Posted in

阿蘇へ向かう前日、柳川の中山の藤を見に行きました。
ライトアップが22時までなので2時間前の到着予定だったのですが迷いに迷って閉園20分前に到着!!!
走って走って大慌てで数枚撮り消灯・・・・・・真っ暗!!! 来年リベンジしたいですww
とっても雰囲気の良い藤園でお気に入りの場所となりました。 







11_20120505230111.jpg





8_20120505230114.jpg





6_20120505230117.jpg





9_20120505230113.jpg





10_20120505230112.jpg





12_20120505230132.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 睡眠中の鯉のぼり-(杖立) | Home | 棚田百選-(産山) »

comments

じむにーさんへ

こんばんは
藤園へ行かれたんですね♪ 羨ましいなぁ。
今年は結局行けずなんかバタバタな1週間でした。

じむにーさん宅から柳川は遠いですか?
是非来年ここのライトアップもリストに入れて欲しいです。
本当に幻想的で素晴らしい藤園でした。

おはようございます。
幻想的な藤棚ですねw
とても綺麗です。

先日、やっと河内藤園に行きました。
昨年ほどではありませんでしたが綺麗でした。

saizou4さんへ

こんにちは
柳川って山口県からそんなに遠くではないと思ってたのですが
地図を見てびっくり!!! かなり遠かったです。
九州には素晴らしい藤棚が多いので来年お時間がありましたら是非行ってみてほしいです。
北九州の河内藤園なんて見事ですよ。

michikusaさんへ

こんにちは
閉園前だったので1組のお家族の方しかいらっしゃいませんでした。
写真を撮るにはとても良かったのですが時間がなくて残念です。
柳川の中心部だとは思いますが熊野神社と記されてます。
この熊野神社があつこちにあり間違えやすので気を付けてくださいませ。

ポピーは常盤公園だったのですね。
青い空にカラフルなポピーたちがとっても素敵でした。

fmachanさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
初めて行った場所ですがとっても美しかったです。
もっと色んな写真が撮りたかったのですが時間がなかったので残念です。
来年はまたリベンジしたいと思ってます。
そちらもぼちぼち藤が咲いてくるのでしょうね。

こんばんは♪
柳川にこんな素敵なところがあるんですねえ
川を船に乗りながら下って行ったことが1度あるのですが
とてもいいところですよねえ
桜の季節が終わっても
撮るものはたくさんありますね

おお!なんて妖艶な藤でしょう!!
こんな場所があるのですね。
地図で調べてみます。

ときわ公園のポピーは、噴水のある池のすぐ横の花壇に咲いていましたよ。ヾ(^_^)

柳川・藤

v-266
みちくささん こんにちは。
ライトアップの藤、何とも幻想的です。
一度行って見たいような素晴らしい風景です。
4枚目の橋の下に映る光景私は好きですね。

店長さんへ

こんにちは

藤のライトアップは初めてだったので時間はなかったですが必死で撮りましたww

キャンプいいですね♪
もう2年やってないなぁ・・・ 夏は羅漢や下の川沿いでキャンプを良くしてましたが
そろそろ行きたいです♪
あらら真黒になってしまいましたか。 お若いので大丈夫ですよ。
これから秋まで何度も行ってきてほしいです♪
またお邪魔しますね。 ご無沙汰しててすみません。

雨さんへ

こんにちは
メールしてからずっと迷って大変でしたよww
なんかね熊野神社って沢山って違う神社に行ったり住所打ち込んでも出てこないし焦りました。
夜は看板もわかりにくいので早い時間に行かないと駄目ですねww
来年はぜひ皆さんで行きましょう。
雨さんたちもきっと気にいるはずです。

shimaさんへ

こんにちは
いつもいつもありがとうございます。
ここは阿蘇へ行く途中だったので良かったのですがちょっ遠いですね。
でもとっても綺麗でしたよ。河内ほど沢山はありませんが大きな藤の花の演出が素晴らしいです。
ちょうちんも多いのですがスポットライトの数も多く綺麗な色で見ることもできます。
ちょうちんだけの場所は時々ストロボを使いましたが使わなくても良かったようなww
是非いつかご一緒しましょうね。

ちっちさん、おはようございます。

スゴイ藤棚ですね~、
ライトアップするとこうも魅惑的になるものなんですね。
我が家のGWはキャンプでした、
息子に色々経験させたのはいいけど
3人で真っ黒になっちゃいました^^;

おはようございます。
藤のライトアップですか~、とてもきれいですね。

九州には藤棚がいっぱいあるんですね。
来年は藤の行脚にでも出掛けたいもんです。

GWも最後の日、今日は何処に行こうかな・・・

綺麗ですね!!

おはようございま~す(^o^)
これは綺麗ですね!!
川の上に藤棚なのですね。4枚目の映り込みなんかすごく素敵です!!
ちょうちんのライトアップでは写真が真っ赤っかになってしまうのに、1枚目なんか藤の色がきれいに出ててさすがですね。補助光使用なのでしょうね。
たったの20分でもこれだけきれいなライトアップが見られてよかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)