睡眠中の鯉のぼり-(杖立)
Thu.10.05.2012 Posted in 夜景

前回、杖立の鯉のぼりを撮った時は昼間だったので今回は夜の鯉のぼりをわざわざ撮りに行きましたww
青い空が似合う鯉のぼりですがなかなか睡眠中の写真は撮ることはないので新鮮でした。


1_20120510150330.jpg





7_20120510150343.jpg





4_20120510150327.jpg





2_20120510150329.jpg





5_20120510150326.jpg





6_20120510150326.jpg





3_20120510150328.jpg

Theme: ある日の風景や景色 « 写真

« 高谷山の朝日 | Home | 藤-(柳川・中山藤園) »

comments

michikusaさんへ

michikusaさん こんにちは
気に入って頂ける写真があってよかったです。
夜の撮影って後回しになりますよね。
ブログを始めるまでは殆ど撮ってませんでしがら皆さんから影響を受けて色々撮るようになりました。
これからホタルや花火が始まりますね。 成長してるといいのですがww

楽しくて綺麗なお写真ですね~。
特に2枚目、すごくお気に入りです。^^
夜の撮影はじっくり腰を据えないとできないので、諦めることが多くて・・。
夜の鯉のぼりって、本当に新鮮です。

ポピーのお写真、楽しみにしていますね。(^_^)

コメントいただいた記事の場所は徳山市の永源山公園です。旧新南陽市ですね。丁度何も花が咲いてなくて残念でした。

青い青い空さんへ

こんばんは
夜の鯉のぼりなんて普通は撮りませんよねww
ちょっと我が家は変わり者なのでこんなのも有りかと思い撮りに行きましたww
気に入って頂ける写真があって良かったです。

少しバタバタしててコメントが書けてなくてすみません。
またゆっくり訪問させて頂きますね。 いつもありがとうございます。

fmachanさんへ

こんばんは
たまたま風がほとんどなかったのでこんな川とのコラボも撮れましたが
強かったら鯉のぼりとわからない写真ばかりになってたと思います。

今年はまた忘れてて撮れませんでしたが来年は川の中を泳いでる鯉のぼりを撮ってきますね。
いつもありがとうございます。

じむにーさんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
杖立と聞けばやっぱり温泉ですよね♪ それとプリンも美味しいそうですね。

最後から2枚目は私も好きです。
鯉のぼりが全て動いてますが絵みたいに見えてなんか好きなんですよねww

そうそうこの時期は鍋ケ滝のライトアップもあるそうなので是非ダブルで行って欲しいです。
我が家はよく調べていかなかったのでアウトだったのですがGWの後半にライトアップするそうですよ。

gettenさんへ

こんばんは
濃い感じのはライトがあたってるところもあるので色がわかりやすいのかもしれませんね。

確かに風が強かったら川とのコラボは無理だったと思います。
今回はブレを上手くいかして撮りたかったのですがなかなか難しいもんですww

2枚目は手前が橋の横なので風に合わず止まってくれてたので対比が出て良かったような気もします。
コメントの意味が難しく的確なお返事ができなくて申し訳ありません。

これからはホタルや花火が始まりますね♪ また時間があれば是非徳地のホタルを見に来てほしいです。

いわんさんへ

こんばんは
今回は夜のスローシャッターを生かした写真が撮りたくて行きました。
でも、結構難しいものですね!!!
川の流れまで入れようとするとブレぶれの鯉のぼりばかりになって
数枚しか出せるようなのは撮れてなったんです。
またこれから夜の写真が増えそうなので頑張りたいです。

店長さんへ

こんばんは
ホントすごい大群ですよねww
毎年毎年、いらなくなったこいのぼりが送られてくるみたいですよ。
昼間はとっても気持ちよさそうに泳いでるのですが夜は流石に寝てましたねww

何匹いるのでしょうね!!! 撮れてるのだけで半分近い数だと思います!!!

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
ここは本当にすごい数の鯉のぼりがあります!!!
映ってるのは多分半分くらいです!!!

2枚目は多分、橋から撮ってるので橋の隣の鯉は風があたらなかったのだと思います。
たまたまこんな感じに撮れて良かったですがほとんどの鯉のぼりがじっとしてなかったですww

shimaさんへ

こんばんは
やっぱりここは凄い数ですよね!!!
どこで管理されてるのか大漁なのでそっちの方が気になりますww

暴れん坊も居ますけど絡まってる子や布の重い子はじっとしてましたねww
いつかご一緒できるといいですね。

アリーさんへ

こんばんは
凄い数でしょうww
これって子供さんが見ると大喜びだと思います。
そうそうww 寝相が悪くてからまってる子とかいますよねww

実はアリーさんもアップされてましたが佐波川の泳ぐこいのぼりが撮りたかったのですが
6日に行ったので撤収されててショックだったんです。。。
来年は忘れず行ってみたい場所です。

sanzi2007さんへ

こんばんは
気にって頂ける写真があって嬉しいです。
こいのぼりの止まってるのは絡まってるもの見たいですねww

去年はあちこちの棚田を撮りに行かれてましたよね♪
今年は佐賀の方には行かれないのですか?
楽しみにしてまァ~~す。

v-224こんばんは
すごく素敵な鯉のぼりですね 杖立の鯉のぼり 夜の鯉のぼり
良い題材ですね 写真撮影がとても上手です 感心させられます
ありがとうございます

杖立

v-266
みちくささん こんにちは。
何と無風での杖立見事です。
青空になびく姿とは赴きも変わり異様な気がしますね。
川に映る姿がいつも幻想的で魅入られます。
ありがとうございます。

おはようございます。
杖立の鯉も圧巻ですねw
最後から2枚目のお写真は素敵です。
私はスローシャッターが苦手なので勉強になります。

杖立は温泉に入湯しますが・・・撮影はまだでした。
次回、撮影して見ますw

こんばんは
シュールな濃いwのぼり、
にやにや苦笑しつつ拝見した記事は初めても。。。
風があればボツ連発だったろうな~とww

2枚目いいですね!
現生の向こうに魔界が!天国か?w

またまた幻想的な写真、素晴らしいですね~。
文字通りこいのぼりが泳いでますね。
スローシャッターのマジックともいうべきでしょうか。

おはようございます

すっすごい大群ですね!
こんな隊列なしてる鯉のぼり初めて見ました!
また段にもなってていったい何匹泳いでるんでしょう?^^;
川の流れと鯉のぼりのゆらゆら、
とても幻想的ですばらしい作品ですね!^^

おはようございます。
凄い数の鯉のぼりですね!
2枚目の背景は一瞬なんだろうって思いましたが、
川の流れでしたね(^▽^;)
上部の消えそうな鯉のぼりと下部の程よく止まった鯉のぼりの
対比がいいです(^^)

おはようございます♪

去年の昼間の写真も「おおっ!」って思いましたが、夜は更に幻想的でいいですね~!!
すごい数の鯉のぼりですが、夜はじっと寝ててくれてよかったですね(笑

わぁ。。
すごぃ量の鯉のぼり!!
皆 大人しく いい子にして寝てますねー♪
若干 寝相の悪い子もいるみたいだけど(笑)
素敵な写真ですね^^

うわ~!幻想的ですね~
スローSSでも、止まってる「こいのぼり」もいますねw

自分は、まだ何処にも行けてません。
早く出掛けなければww^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)