田川 川渡り神幸祭-3(御神輿・山笠が川を渡る川渡り神事)
Thu.24.05.2012 Posted in 祭り

メインイベントの川渡り神事です。
迫力のあるお祭りです。 この日は天気があまり良くなかったので水温も低かったでしょうね。
また機会があったら行ってみたいです。 これで川渡り神幸祭の写真は終わりです。








01.jpg





11_20120524220646.jpg





09.jpg





06.jpg





07.jpg





05.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 蛍-(豊田町・小野地区) | Home | 田川 川渡り神幸祭-2(獅子舞他) »

comments

fmachanさんへ

こんばんは
コメントいつもありがとうございます。
迫力のある被写体なんて滅多に撮ることがないのでお祭りもいいですね。
そちらは色んな祭りがありそうですね。
是非撮ってきてほしいです。

v-266
こんばんは。
この迫力胸が躍るような光景です。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
男祭り! 活気があっていいですね♪
何枚撮ったことやらわかりませんが表情と躍動感が上手く表わされてる写真は
なかなか撮れないものですね。 いやぁ~久々に動くものを撮って難しさを感じました。

先日はレンズの情報ありがとうございました。
レンズも高くてなかなか買えないのですが少しずつでも新しくしないと
我が家の機材たちいつ動かなくなることやらって心配ですww


青い青い空さんへ

こんばんは
このお祭りは川に入って水を掛け合ってりしますので迫力があります。
こちらではあまりこういったお祭りも少ないので今年は忘れず行けて良かったです。
もうホタルが出始めました。
またアップしますので見に来てくださいね。

いわんさんへ

こんばんは
いやいや東京には魅力的な被写体があるので
いつもいわんさんのお写真を拝見されて頂きながら羨ましく思ってますよ。
スカイツリー開業しましたね♪ テレビで見てましたが見どころ満載ですね。
これからいわんさんのブログにもちょくちょくアップされるのではないでしょうか?

v-224こんばんは
田川 川渡り神事 すごい迫力ですね
男たちの 祭りの様子良く表わされています 動きが早く一瞬の
様子が良く撮影出来ています お祭りは楽しいですね

熱気の伝わってくるお祭りの雰囲気がいいですね~。
東京ではこういう川に入るのがないです。なにしろ汚いので・・・
先週三社祭がありましたが、スカイツリー人気もあってとてもじゃないけどいけませんでした。
久しくお祭り撮ってないので撮りに行きたいですけどね。

こんばんは~。
男の祭り!って感じですね、祭りやイベントは
表情が大切だと思ってますが、皆さん良い表情で
またそこを上手く抑えてらっしゃいますね(⌒^⌒)b うん

雨さんへ

こんにちは
ご一緒できなくて残念でした。
いつものんびり撮る写真が多いので久々に動きのある写真が撮れてよかったですよ。
沢山の神輿も出てるのに夫婦そろって同じ人ばかり撮ってるんですよねww
あの人男前だねww
雨さんの男祭りも大変だと思いますよww 今年も頑張ってくださいね。

店長さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
しっかり見てくださってますね。
私(ちっち)では思いつかない表現なのですが主人はSSを考えて躍動感を出してました。
f-13 ssは1/80できってますよ。
お天気は曇りでした。
祭りは最近撮る機会がなかったので久々に見てて感動しました。

michikusaさんへ

こんにちは
男祭りって感じで迫力ありました。
撮りたい催しも多く1日楽しめますので是非いつか行ってみた欲しいです。
これからあちこちで夏祭りが始まりますので楽しみですね。

こんにちは~
男の祭りって感じでいいですね~。
自分たちがやってる「おとこ祭り」と違って迫力あります。比べるのもおこがましいですが・・・(爆

おはようございます

すっすごい! お祭りもそうですが
この動的な表現力素晴らしいですね!!
2枚目なんて水しぶきは動いてるのに
人物はきっちり捉えてて絶妙なSS、
こういうのとって見たいので1度ご教授して欲しいです。
いやまじで。。。^^;
いつも感動出来る写真ありがとうございます!^^

みなさん、とてもいい表情をしておられますね。
祭りの熱気がお写真からビンビン伝わってきました。
HPを調べてみたら、歴史と伝統があるのですね。
地域のみなさんが、この祭りを盛り上げていこうとしている様子がうかがえました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)