阿知須花火大会
Mon.04.06.2012 Posted in 花火

阿知須花火大会へは初めて行きましたが気になる場所が多くて迷います。
今回は水門をメインで撮りましたが来年はきららドームを入れて撮りたいです。








14_20120604213126.jpg





7_20120604213002.jpg



露光間ズームやピントずらしを1年振りに試してみましたが花火だけでなく建物を入れるとなると
最後にピントを合わせのが大変です。沢山撮ったのになんとか見れるのは2枚だけww
それもピントが甘いですww

12_20120604213127.jpg





13_20120604213126.jpg





10_20120604212959.jpg





9_20120604213000.jpg





5_20120604212918.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 吉部のほたる | Home | 阿知須浦まつり-(十七夜祭) »

comments

saizou4さんへ

こんにちは
花火ってブログを始めるまで撮った事がなくて2年前初めて撮りました。
見てる方が楽でいいのですが撮り始めると奥深く色々試せて面白いですよ。
是非今年はチャレンジしてほしいです。
頑張ってくださいね。

fmachanさんへ

こんにちは
早い花火大会でしょう♪
小さな花火大会ですがこの時期見れるのがうれしいです。
丁度、満潮を迎える時間だったので映り込みまで撮れて良かったです。
いつもありがとうございます。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
花火の写真すばらしいです。
いろんな撮りかたがあるんですねー
花火って難しそうですが
一度挑戦してみたいです(>_<)

花火

v-266おはようございます。
菊、ダリヤ、そして滝の様に素晴らしいです。
川面に映る光景がいつも幻想的な画面に圧倒されます。
ありがとうございます。

shimaさんへ

こんばんは
やっと晴れましたね。 少し肌寒いので蛍はまた少なそうです。

花火って見てる方がいいですよね。 わ~~って言いながら焼き鳥とか食べたいですww
色んな撮り方があるので勉強しないといけなせん。
多少、暗すぎた部分の色は後で出してますがいじらなくても時間調整でうまいこと撮りたいものです。
祭りは長いこと撮ってなかったので今年は色々撮ってみたいです。
またご一緒できる機会もありますよ。 楽しみましょう♪

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
花火はlawさんの広島の街を入れて撮られてたお写真に感動していつか広角で撮ってみたいなぁって思ってました。
上から撮れなかったのも残念です。 あの夜景の綺麗なお写真に憧れます。

ピントずらし!!! 私はでっかいのしか撮れませんが主人が水門を入れて何百枚もトライしてましたww
後で言ってましたが先に花火が上がらない時にピンを合わせて撮り多重でその後ずらせばよかったなぁって。
元に戻して花火が上がらないとき周りを撮るより簡単かもしれませんね。
タイミングとスピード勝負なので大変そうですね。
まだまだ始まったばかりなので主人には頑張ってほしいですww 私はこんな荒業無理ですww

michikusaさんへ

こんばんは
阿知須の花火は初めて行きましたが日中も色んな行事があり楽しませていただきました。
今回は水門中心に撮りましたが港町をもう少し入れてみても良かったかなぁ。
来年はドームを入れて撮ってみたいです。
かなり混むので早い時間から行かないと駄目ですね。

追記 睡蓮の情報ありがとうございました。
上のほうの睡蓮は見たことがなかったので行ってみたいです。
そう言えば2年前だったかな下関の園芸センターの水連が色とりどりでとっても素敵でした。

海峡さんへ

こんばんは
こちらこそ週末は御世話になりました。
写真展もいろんな方のお写真を見て勉強になりました。
帰り際、先生の姿は見かけましたよ。 またどこかで会ったときお話したいと思います。

花火って難しいですね。 私は黒いうちわがなかったのでハンカチで多重頑張りましたww
タイミングってやつですかね!!! 何枚撮っても好きな色合いは数枚しかありませんね。
またご一緒して頑張りましょう。

青い青い空さんへ

こんばんは
今日は少し台風の影響でしょうか曇ってて肌寒かったのですが
やっと先ほどから太陽が出てきました。 出かけたい気分ですww
花火はこれからが本番ですので1年前の撮り方を思い出すのが精一杯でした。
今年も頑張って色々撮ってみたいです。

hisaさんへ

こんばんは
先日は早い時間から御世話になりました。
最近週末はハードですよねww 眠たい目をこすりながらですけど楽しいですww

祭りって元気になれていいですね。
今年は色々祭りに挑戦したいです。
あのカメラマンさん我が家の写真に沢山いらっしゃいましたよww
また出かけましょうね。 お疲れ様でした。

アリーさんへ

こんばんは
夏が来たって感じなのですが今日は肌寒いですね。
県内では一番早い花火大会のようです。
普通の花火もまだまだ上手く撮れないのにすぐあれこれやってみたくなり失敗ばかりしてますww
これからが本番なので色々試したいです。

お疲れ様でした~

おはようございます~^^
花火いいですね!!
相変わらずいろいろな撮り方をされてて、「すごいなぁ」って感激していますよ。景色を入れてのピントずらしはとっても難しそうです!!!

祭り大好き人間なのに、今年はどこの週末花火にも行けそうもありません(泣


そうそう、コメントいただいたセミナーパークの蓮池ですが、駐車場からは奥まった、林の道の方にあります。
昨日はトイレのところから上がって行きましたが、水車の横の道からでも行けますよ。広い外周道路から下りてもいいかな・・。^^v

おはようございます。
花火も単体で摂るよりも何かと絡めて
撮るのがいいですね。
5枚目なんてとても幻想的で素敵です♪
ずらしてまた元に戻すんですか?
なるほど~、でもできないなぁ・・・(泣)

水門がとてもいい雰囲気で照らし出されていますね。
どれも素敵だけど、4枚目5枚目は摩訶不思議な世界に迷い込んだようで、好きです。
阿知須はよく行くけど、花火大会はまだ行ったことがありません。
やはり、混雑するでしょうね。

こんばんは~
土曜日は大変お世話になりました。 日曜日は私たちの写真展に
お越しいただいて有難うございました!

写真は同じ日、同じ場所から撮ったとは信じられません~
写真を拝見していると美しすぎて、憧れちゃいます!!
多重露光も素晴らしいです♪

是非またご一緒させて下さいね~

v-224こんばんは
花火 ですか もう夏の風物ですね
明るく撮影出来ていますね 上手く撮影出来ています
花火が水面に映っている光景素敵です こんな撮り方もあるのですね
上手です

お疲れ様でした

こんばんは~。
先日は遅くまでお疲れ様でした~♪

しかし1年ぶりとはいえ露光間ズーム花火決まってますね~。
5枚目も凄いですが、6枚目は優しい光のシャワーですね。
花火の熱さを忘れてしまうくらい爽やかな1枚ですね。

祭りの写真も広角での奥行きが祭りの豪華さを醸し出してますね。
向こうに見たことがあるカメラマンを発見しました(笑)

また時間が合いましたら撮影オフに行きましょう!

わぁ!花火♪
夏が来た!って感じですねー♪・・・マダ梅雨入りもしてませんが(゚ー゚;A
露光を変えてみたり 絞ったり 開放したりすると 花火も 本当 華のように綺麗ですねー
私はその辺が イマイチ無知で 上手に撮れないのです( ノД`)
これから花火の季節なので 色々勉強していきたいものです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)