吉部のほたる
Wed.13.06.2012 Posted in

昨日もshimaさんご夫婦と一緒に蛍撮りに行ってきました。
先週も行ったのですがとてもアップできるような写真はなかったのでゴミ箱に入ってますww
小野地区から吉部地区と今年初めて行ってみましたが沢山の蛍が見れて良い場所でした。
shimaさんがとても素敵なお写真を撮られてますのでご覧くださいませ。

各、2~3枚合成です。






4_20120613215523.jpg





1_20120613215526.jpg





5_20120613215522.jpg





2_20120613215525.jpg





3_20120613215524.jpg





こちらは先週お友達と行った四辻の蛍です。 ねねちゃんありがとう♪

7_20120613215538.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 鷺-(二島) | Home | 阿知須花火大会 »

comments

fmachanさんへ

いつもありがとうございます。
蛍も沢山撮りに行ってますがなかなか上手くいきません。
今週が源氏は最後になると思いますので頑張ってきたいです。

v-266こんにちは。
ここ何年来ほたるのひかり見てないです。
懐かしいです。
ありがとうございます。

michikusaさんへ

こんにちは
近所の蛍は減ったかもしれませんね。
昨日、徳地へ行ってみましたが過去最高の数でした。
素晴らしかったですよ。

モデル入りの写真は多重です。
一度モデルを撮って(動かないでねって言ってww)
その後その場を去ってもらって蛍を撮ってます。
色々試しますけどホタルが少ないと時間がかかって大変です。

昨日は所用で訪れた所がホタルの郷だったので、乱舞を期待したのですが、大雨でした・・・。
最後の構図、素敵です。(^_^)
スローシャッターだと、モデルさんは大変ですか?

店長さんへ

こんにちは
息子ちゃんと父の日のお出かけですね♪ 傘さして長靴はいて喜んでいるんでしょうね♪

蛍、昨日ニュースで岩国のどこやらで沢山飛んでると言ってましたよ。
どこだっけなぁ・・・思い出せなくてすみません。 是非息子ちゃんと楽しんできてほしいです。
今年は撃沈写真ばかりでリベンジ出来るか微妙な天気にがっかりしてますww

saizou4さんへ

こんにちは
雨が結構強いのでカメラを持ち出そうか悩んでいらっしゃるのではないでしょうか?

今年はもう少し蛍を撮りたかったのに雨が続きもしかしたら源氏は終わりかもしれません。
北広島はこれからだと思いますので是非撮ってきてくださいませ。
7月なったらヒメボタルを広島へ撮りに行きたいと思ってます。

shimaさんへ

お疲れ様です。
雨が続きますね。 運転には気を付けてくださいませ。
先日はありがとうございました。 蛍沢山いたのに暗いレンズばかり出していいのが撮れてませんでしたww
明るいレンズ欲しいけどホタルももう終わりなのでまた来年考えますww 助かったww
ここのおじさんおばさんがとても良い方だったので撮りやすかったですね。
今度shimaさんのお写真プレゼントされては♪
また来年行ってみましょうね。 ありがとうございました。

ちっちさ、、こんにちは

素敵なホタル写真、癒されます~^^
今年1度も見れてないんですよね~、
行かないと行かないとと思いながら
明日から数日の雨予報、
来年に持ち越しでしょうね^^;

こんばんは(・∀・)
ホタル、撮ってみたいなーと思いつつも
どこで見れるのかよくわからず
出かけずじまいです(笑)
夜に淡く光る様子はとてもキレイでしょうねえ
写真とっても素敵です♪

おはようございます♪

yoshiさん、ちっちさん、おはようございます^0^
先日は、平日にもかかわらずご一緒いただいてありがとうございました~
早めに帰宅しなければいけないのに、ついつい長居をしてしまうくらいの乱舞で、ほんとによかったです(笑
民家の明かりがなければもっとよかったのですけどねぇ~
でも、いろいろとお話も聞けたし、これはこれでおもしろいですよね(^^;

最後の写真良いですね!!
ねねちゃん、しばらく動けなかったのでしょう(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)