鷺-(二島)
Sat.16.06.2012 Posted in

今年も昨年と同じ場所に鷺が帰ってきました。 雨になる前に早速撮りに行ってきました。
子育てに忙しい時期のようです。これからもっと数も増えるのでまた訪れてみたいです。







主人の流し撮りです。 撮ってみて発見!!! 木を加えてました。
6_20120616141422.jpg




ストロボをあてて目を光らせてみました。
4_20120616141424.jpg





5_20120616141423.jpg




山の白い点々は鷺たちです。 もっと増えてくれるといいなぁ。
2_20120616141426.jpg





3_20120616141425.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« 蛍-(徳地) | Home | 吉部のほたる »

comments

アリーさんへ

こんばんは
やっと小雨になってきましたね。
昨日はとても暑かったのに日替わりで天気が変わるので困ります。

サギ沢山いるでしょう。
こちらに来られる時はご招待しますので是非見てほしいです。

雨さんへ

こんばんは
先日はお疲れのところ呼び出してすみませんでした。
今年最後の源氏は見事でしたね。
天気が良ければもう一度リベンジしたいです。

サギが今年も帰ってきましたよ。
是非、涼しいうちに来てくださいね。
流し撮りは数うてばなんとか撮れるかもですけどあたしはいつも駄目です。
今度みんなでやってみましょうww

fmachanさんへ

こんばんは
ここは結構渡り鳥が沢山帰ってくるので楽しませてもらってます。
じっくり海辺を散策すればもっと色んな鳥に会えるのでしょうね。
台風は大丈夫でしたか?
まだ雨が強いようなので気を付けてくださいませ。

こんなに いっぱいの鷺がいるなんて!
流し撮りって難しいんでしょうねー
とても 技術では勝てませんが・・
こんなに 鷺は集まる場所へは 行ってみたいものですね^^

こんにちは~
日曜日はお世話になりました。
行って正解でした。今年一番の多さでした。

流し撮り、難しいです。今度コツを教えて下さい。

また誘ってくださいな。

v-266こんにちは。
いつも幻想的な光景をありがとうございます。
芸も細かく感心します。

店長さんへ

こんにちは
去年もコメント頂いてたのしっかり覚えてます。
写真を撮らなくてもこれは衝撃的な景色ですよね!!!
スローは主人にお任せですがやっぱり動きがあり良いですね。
また撮りに行こうと思ってますけど飽きずに見てくださいねww
そろそろ蚊が出てくるのでそれが困るんです。

いわんさんへ

こんにちは
いやいや、いわんさんの流し撮りの上達にはかないませんよ!!!
私は結局、何度トライしても駄目ですww
浮かび上がる撮り方って色にも影響ありますよね。
白い鷺のバックは黒なのでジッとしててくれればSS遅くても結構止まってる子もいましたし
ストロボがとどく範囲でしたら使うのもいいですね。
でも感度が1600~3600なので結構粗いですよ!!!
もっといいカメラがあると綺麗なんでしょうけどねぇ。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
私もこっそり流し撮りにチャレンジしましたが全部ムンクの叫びみたいになってたので消しましたww
とにかくテクニックのいる撮り方は主人に任せたほうがいいですww
このサギ山、去年発見しましたがこれから秋まで楽しめるので嬉しいです。
近所って言うのがいいですよね。
せめて半分くらい止まってくれると嬉しいです。

michikusaさんへ

沢山のコメントありがとうございます。
二島には私たちが知ってる限りでは大きなコロニーが二か所あります。
どちらもギャァ~ギャァ~聞こえてきて夕方はすごいですよww
是非一度見に来てほしいです。

ブラックドロップの件、ありがとうございます。
そんな付録がついてたんですね。 
フィルターは高そうだったので買う予定に入らず結局テレビで見ただけでした。
もう少し勉強しとけばよかったです。 詳しい情報いつも本当にありがとうございます。

青い青い空さんへ

こんにちは
今日はお天気が良いのではないでしょうか?
先日のうさぎ草、とても気に入って主人のも見せました。
この辺でもどこかで見れると言いなぁ。

鷺はこれからですね。 また同じような写真を撮ると思いますww
飽きずに見てくださいね。

saizou4さんへ

こんにちは
鷺の数、凄いでしょう♪
見たらきっと「お~~~」って思いますよww
鳥って動くから難しいですよね。 主人は早いものを追う事が好きですけど
私は得意ではありませんww なので止まってる鳥ばかりになりますww

秋まで居るのでこちらに来られる時がありましたら場所をお教えしますのでご連絡くださいませ。

おはようございます

アンダーで見応えりますね!
去年の木にとまった作品の衝撃思いだしました!^^
スローシャッターでここまでのジャスピン!
相変わらずの素晴らしさに息をのみます。。。

この浮かび上がる撮り方、素晴らしいです。
自分もこっそり真似して、花なんかで試すけどやっぱり生き物のほうがかっこいいなあ。
最近は無機物(乗り物)ばっかりだから、また動物関係も撮りにいかないと・・

こんばんは。
流し撮り、さすがですね!
暗い背景に浮かび上がる鷺の姿も
良い感じです(^o^)丿
遠目でも止まってるのが解るんですね、
山?島?が真っ白になるくらいだったら
面白いでしょうね(そこまで居ないか・・・)

幻想的ですね~。
以前、佐波川の中州にも鷺たちのねぐらがあって、たくさん来ていましたが、豪雨災害で川の景観が変わってしまい、見られなくなりました。
 
この前の金星のブラックドロップの撮影の件ですが、星ナビという月刊誌に撮影方法が載っていて、付録にA5サイズの観察プレートがついていたので、それをフィルターにして撮りました。丸く切ってレンズフィルターにする方法もありましたが、私はそのままで手持ちでレンズにかざしました。^^ゞ

v-224こんばんは
鷺 すごいですね 去年も見せて頂きました 思い出しました
すごい数ですね UPの写真すごいです
木をくわえて飛んでいるの ベストショットです

こんばんは♪
流し撮りの写真素敵ですね
以前、何回か鳥の写真挑戦してみたことがあるんですが
とってもむずかしかった記憶が(;´Д`)

こんなに鷺が集まる場所があるんですねえ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)