蛍-(徳地)
Tue.19.06.2012 Posted in

日曜はなんとか雨も降らなかったので徳地へ行ってみました。
私たちは3年通ってますが過去最高の数のように思います。
これは知らせなくてはと思い雨さん・けいさんに連絡。お疲れなのに来てくださいました。

撮影してたら隣にお若いご夫婦がカメラを持ち撮影されてました。
少しお話をしてたら去年、常盤公園でお子様を撮影させて頂いた方だったんです。
偶然の出合いにびっくりでした。 楽しい時間をありがとうございました。

2_20120619173544.jpg





5_20120619173541.jpg





1_20120619173545.jpg





6_20120619173541.jpg




ホタルの幼虫が田んぼの中を泳いでるのかと思いきや飛び立つ前だったんですね。。
確かに時々水の中から飛んで行く姿も見ました。 初めて見て感動♪
3_20120619173543.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 紫陽花と睡蓮-(阿弥陀寺) | Home | 鷺-(二島) »

comments

まさぼさんへ

こんにちは
コメント頂きありがとうございます。
遅い時間だったのでお子様たちは眠たかったのではないでしょうか。
主人がいいカメラを持ってたなぁって言ってましたよ。
私は機材に弱いのでわかりませんでしたが頑張ってくださいね。(カッコ良かったですよ♪)
こんな私たちですけどまたご一緒できると嬉しいです。

ABさんへ

こんにちは
やっと天気になりましたね。 週末は暑そうですね。
温井ダムがとっても素敵だったので徳地はなしでも大丈夫ではないですか。
遠すぎますねぇ。。。
確かに川は魅力的なのですけど去年より草が伸びてしまって脚立でもないと必ず草の前ボケ入りますw
主人は変なところに入ってましたよww 前回は時間がなかったので再チャレンジです。

おせわになりました。

お若い夫婦です(笑
その節はお世話になりました。
お隣にいらしたときもしや!と思ってなんとな~くブログの話題を振って正解でした(笑
まだ写真始めたばかりなのでいろいろ参考にさせていただきます。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!

こんばんは♪
やっぱり徳地は凄まじいですね。片道100km越えますが行きたかったな~(´Д`|||)
数的には私が毎年行ってる温井ダムと変わらないと思うのですが、川幅が狭い分密集度が高くて良いですね♪

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
恥ずかしいww
rowさんからコメントを頂き少し調べてみましたが泳いでるのではなくて
水中で生活してたんですねww 教えてくださってありがとうございます。
今回は初めて見れて感動させてもらえたし勉強にもなりました。
星とのコラボ、今年は我が家、流行ってますねww
星が綺麗に見れる暗い場所でないと難しいですね。
それにしても徳治は星なのか蛍なのかわからないくらいいました。

海峡さんへ

こんばんは
何度も蛍は撮りましたが水中の中の蛍は初めてです。
ですがかなり飛んでたので映り込みでもおかしくない感じでした。
週末、天気が良ければもう一度リベンジしたいのでご連絡しますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

michikusaさんへ

こんばんは
徳地へ入ればどこでも沢山とでるので場所選びに困りますね。
奥に入ると車を置く場所がすくないので困ります。
幼虫もどうやら光るようですよ。
間違ってたらすみません。
水の中から飛んで行きましたから幼虫じゃないのかな?? 

shimaさんへ

こんばんは
やはりここは別格でした。
合成なしでこれだけの数が数秒で撮れますね。
周りも結構明るいので撮りやすいかもしれません。
車の往来にちょっと困る時もありますがみんなこの様子が見たいのだから我慢ですね。

幼虫だと思いますが光るんですよ。
最初は映り込みかと思いましたが違うんですよね。
来年は一緒に行けるといいですね。

お城さんへ

こんばんは
私も知りませんでしたが雨上がりに活動する見たいですね。
多分、先日行かれてた場所は近所だと思いますのでチャレンジしてほしいです。
それはそれはすごく沢山いましたよ。
12時3時も活動するんですよね。 12時は見たことがありますけど3時はねぇww
眠たくてダウンしそうですね。
今年は沢山蛍を撮られてますね。 あちこち行ってみたくなりますよね。

おはようございます。
やはり徳地は凄いんですね~、過去最高ですか!
星とのコラボも素敵です、一度撮ってみたいんですがなかなか・・・
ホタルの幼虫、雨上がりに水の中から蛹になるために
光りながら上がってくる様子が見られるそうですが、
泳いでる姿は知りませんでした(@_@)

こんばんは~   どの写真も素敵ですヽ(^o^)丿
わたしも水中で光る蛍見てみたいです~
この次があれば、是非お誘い下さいませ。
星とのコラボも撮ってみたいです!!

徳地といっても広いけど、どこだろう?
三谷の辺りが凄いと聞いたことがありますが・・
幼虫も光るのでしたっけ?

やっぱりここは^^

おおっ!
やっぱりここはすごいですね~
乱舞を通り超えて「狂乱」って感じですね(笑
ラストの水の中で光るホタルは僕も初めて知りましたよ~
へぇ-
幼虫も光るのですね!!
チャンスがあったら見てみたいものです。

蛍の幼虫が光ると最近知りましたが、徳地の田んぼで見れたのですね。
ほんとうに綺麗ですね。
ひょっとしたら先日行った場所でも見れたのかもしれません。
今週末にまたチャレンジするつもりです。
今、すごく、蛍にはまってます。12時と3時の蛍を見てみたいものですが
家に入れてもらえなくなるかも~~~ちょっと尻込みしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)