紫陽花と睡蓮-(阿弥陀寺)
Fri.22.06.2012 Posted in

一昨日、梅雨の晴れ間に友達と阿弥陀寺へ行ってきました。
阿弥陀寺らしい写真はありませんが色んな種類の紫陽花を楽しみました。






鯉とのコラボを撮るのに1時間近く粘り腕が今日も痛い痛いww
5_20120622135924.jpg





1_20120622135928.jpg





2_20120622135927.jpg





6_20120622135923.jpg





4_20120622135925.jpg




睡蓮を増やしました。
7_20120622135946.jpg





9_20120623084038.jpg




10_20120623084038.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 蛍-(徳地)2 | Home | 蛍-(徳地) »

comments

あずきちゃんへ

おはよう~~♪
そう言えばよく見ると山アジサイと西洋あじさいしか撮ってないねぇww
なんかね小さな花が好きみたいだなぁ。
外人さんが映画の中でかぶるようなナイトキャップ風の紫陽花は今回撮ってなかったww

そっちには素晴らしい施設が多いみたいだからいいねぇ。 
またいい場所見つけたら連絡するからあたしの代わりに見てきてね。

iPodいいな♪ なんで当たるんだ!!! 運を分けてほしいぞ。

一本の葦さんへ

おはようございます。
私が今回撮った中で一番好きだったのが1枚目だったので気に入っていただけてとてもうれしいです。
あの水面の色を見たとき日本画風に撮れそうだって思いました。
一本の葦さんはしっとりとして感じに表現されるのがお上手なのでいつも勉強になってます。
またお邪魔させて頂きますね。 いつもありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
阿弥陀寺は紅葉も素敵だし紫陽花のときも緑のもみじで綺麗でした。(撮れてませんけどww)
アナベル可憐でいいですよねぇ。 上手く撮れないので毎回多重になってますww
まだまだ睡蓮もあちこちで見れるようなので楽しみですね。
今年もlawさんの紫陽花を見て撮りに行ったのにあんな透明感のある紫陽花が撮れずがっかりです。

お城めぐりさんへ

おはようございます。
あぁ~そっか。睡蓮は朝、咲くのでしたね。すっかり忘れてました。
睡蓮を撮った頃にはお昼を過ぎてましたね!!! 今度は忘れず考えて撮りたいです。
ぼちぼちホタルも終わりそうですが綺麗に撮られてましたね。
来年またが頑張りたいです。

fmachanさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
鯉と紫陽花をどうしても撮りたかったのですがなかなか来なくて
来てくれても1匹で心残りはありますがまたどこかで違った被写体を狙いたいです。
雨は大丈夫でしょうか。 無理して出かけられませんように。

michikusaさんへ

おはようございます。
睡蓮も気に入って頂き嬉しいです。
なので調子に乗って睡蓮追加しましたww
ピンクの睡蓮も撮りたかったのですが葉と花の位置など考えると密集して咲いてたピンクは難しかったです。
雨上がりだったので結構ムシムシしてて暑かったです。

saizou4さんへ

おはようございます。
睡蓮にやられましたかww
たまたま池の中が黒かったので撮りやすかったんですよ。
太陽の位置とか関係ありますが運が良かったのでしょうね。
バックを落とすときは出来るだけ暗いバックを探すかアンダーで撮る、またはストロボを使います。
色々試してみたくださいませ。
どうやら長時間露光にはまってますね♪ 

みゆきへ

おはよう
この間は長々と暑い中付き合ってもらってありがとう。
頓珍漢のあたしが写真を撮るなんて信じられんだろww
みんな上手いから色々見るといいよ。
もっと感動する作品ばかりだぜ。

またよろしくね。

こんにちは~

あまり見たことのない紫陽花のお花です。
紫陽花にもいろいろな種類があるんですね。
ぎゅっとお花の詰まった紫陽花ぐらいしか見たことなかった(´∩`。)

しっとりと優しい雰囲気のアジサイを見せていただきました。
ありがとうございました。
日本画風の1枚目、薄緑の気品のある5枚目がとくに素敵です^^

こんにちは~。
阿弥陀寺は紅葉の時期に寄りましたが、
やはり紫陽花寺と言う事で、今の時期がいいでしょうね。
5枚目はアナベルでしょうか?大好きなんですが今年は
まだ出会ってません(T_T)
睡蓮も美しいですね、アンダーな中に白い花が映えてます♪

わたしは、花供養の日にめぐってみたのですが、心に余裕がなく
庭のスイレン&鯉にまで気持ちが届きませんでした。
心が、ここになくどこかほかの場所に飛んで行ってしまったようです。(笑い
このスイレンは午後撮影したんすでしょうか?開ききってないかわいい
&純白でとっても綺麗です。さすがです。

v-266おはようございます。
紫陽花を色々の観点からの捉え凄いです。
1hrを要した鯉との姿は、夢をもらえます。
睡蓮幻想的です。
ありがとうございます。

十分、阿弥陀寺らしい雰囲気が感じられましたよ。^^
紫陽花も素敵だけど、睡蓮が素晴らしい!
私も、水に映る姿を撮ろうと頑張ったのですが、葉が広がりすぎていて、うまく行きませんでした。
暑い日でしたが、参道は木陰なので涼しくなかったですか?

こんばんはー
紫陽花も素敵ですが
睡蓮の写真にヤラレてしまいました(;´Д`)
暗闇の中浮かび上がるような睡蓮、かっこいいです。
池に映り込む姿もまた、すてき。
こういう写真ってやっぱ露出をだいぶマイナスにしてやったらいいんでしょうか?
睡蓮も撮りたくなってきたー(;゚∀゚)=3

みちくさしたね?

あの時の紫陽花が、こんな風に~撮れたんだね?
すごく素敵で…飾って置きたい感じでした。感動したよ?

また、一緒にみちくさしょうぜぇ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)