蛍-(徳地)2
Mon.25.06.2012 Posted in

週末はこの辺りでは最後となる蛍を撮りに行きました。
紫陽花も撮りに行ったのですが続くので後回しですww
今回ご一緒していただいたのは海峡さん雨さん・けいさんです。遅くまでありがとうございました。

前回と場所が同じで変わり映えがしないので車のライトがあたっておもしろかった1枚をアップ。





こちらは畑一面にヒメビジョンが咲いていたので入れてみました。
6_20120625174056.jpg




ここでは雨さんと主人がずっと撮ってましたが雨さんの素敵なお写真でお楽しみください。
3_20120625174100.jpg




少し上にあがるとまぁ沢山飛んでいて1分も開けていると大変なことに!!!
ちょっと気持ち悪いですね。
4_20120625174058.jpg




雨さんと主人です。 何やらごそごそやってますが蛇に食われなくて良かったです。
確か雨さんは茂みの中に落ちちゃったとかww 首だけ出てたみたいですよww
5_20120625174057.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 重源の郷・暗~明-(徳地) | Home | 紫陽花と睡蓮-(阿弥陀寺) »

comments

fmachanさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
幻想的なんてお言葉勿体ないです。
いきなりカメラの前を飛んできたら嫌だなぁとかちょっと少ないなぁとか文句ばかり言いながら撮ってるんですよww
今回は土手に落ちた方もいてちょっと笑ってしまいましたww
これで近所の蛍は終わりそうです。
また来年見てくださいね。

海峡さんへ

こんにちは
こちらこそ大変お世話になりました。
夜遊びは楽しいのですがいつものメンバーが揃わないと少しさみしいですね。
また誘ってみんなで集まりましょう。

ヒメビジョンのはカメラ内で2枚合成してます。
明るく撮った1枚と蛍だけのですね。 
どうしても残しておきたい背景はこうされると良いでかもしれません。
ただ上で撮ってみたいに多いのは困りますけどねww

また長靴はいて沢に入りましょうww 何を撮るのやらww

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
そうなんですよ!!! 水面にも映り込むので1分もあけてると大変なことになってましたww
調子に乗って300のカメラで2枚多重で撮ってみたらこれまた気持ち悪いことになってしまったので没ですw
ABさんのお写真を見る限りでは温井ダム付近が凄そうですね。
昼間撮れるものだったら頑張って行くのですがヒメボタルまで大人しくしておきます。
そうだ、トライアスロンの流し撮り上手かったですね!!! 私のその腕を分けてください。

お城さんへ

こんにちは
徳地ばかりで変わり映えのしない写真ですがまだまだ蛍が見れたので嬉しかったです。
霧の中の蛍、先ほど見させていただきました。素敵でしたね。
行きたいのですが週末は仕事があって行けそうにありません。
一人じゃ恐いですしねww
また来年行けたらいいなぁって思ってます。
いつも沢山の情報ありがとうございます。

雨さんへ

こんにちは
こちらこそ毎週毎週お世話になってます。

お腹はもういつも通りだけど大きくなたなぁww

もうここも終わりなのかなぁ。 それとも今頃凄いことになってたりしてww
赤い光はみんなでるので仕方ないですよ。
今回は明るいうちに行ったので様子が撮れたので良かったです。

フリーマンさんへ

こんにちは
慣れたんだねぇ。
夜のネオンいいじゃないですかww
マングローブの蛍、テレビで見たことあるよ。
凄く沢山いるんだぜぇ。 頑張っていってほしいけど無茶かな。
そろそろ慣れてきてあちこち出歩きあれこれ食べて体調を壊さないようにね。
あたしゃ 水でとっても嫌な思いをしましたww
空港でコレラと間違えられて長時間捕まったよww
失礼しちゃうぜ。

つよしさんへ

こんにちは
先日は短い時間でしたがお元気そうな姿が見れて良かったです。

今年はほたる撮影も出来なかったみたいで残念ですね。
お仕事が忙しそうなので羨ましいですが無理をなさいませんように。

またお休みがあいましたらご一緒しましょうね。 こちらこそよろしくお願いします。

saizou4さんへ

こんにちは
今年は沢山蛍の乱舞が見れました。
saizouさんも初めての蛍撮影だったみたいですが上手くなられましたねぇ。
ライスとはヒメボタルとなりますが頑張りましょう。


v-266おはようございます。
本当に何時も幻想的な光景をありがとうございます。
夜の弱い私には真似出来ませんね

こんにちは~
土曜日は、大変お世話になりました(^◇^)
夏の夜遊びは楽しいです!!
2枚目凄いな~
わたしもヒメビジョン背景で数枚撮ったのですが、
明るすぎて蛍が全然目立たなかったです。

折角長靴で出かけたので川に入って撮りたかったです(笑)
また、誘って下さい♪

おはようございます。
1分でそれだけ写るとなると相当な数飛んでますね、
今年はまだ乱舞と言うものを見ていないので、
見てみたいですね。
ホタル撮りに背景はやはり重要ですね、
そんな訳で二枚目が好きです(^^)

徳地の蛍、皆さん綺麗にとられてますね。
蛍といると時間を忘れてしまいますね。
昨日は、金峰で霧の中の幻想的な蛍の乱舞を見ました。
写真の出来は、無残でしたが今も目に焼き付いてます。
行って見られては~
では、おやすみなさい。

こんばんわ~
土日はお世話になりました。

今朝はまだお腹いっぱいで気分悪かったです(爆

この日のこの場所はあまり居なかったですね。
水面にもう少し居てくれたらよかったのにな~

ホタル撮影にカメラの赤い光、とっても邪魔ですね。
今度消すようにすときます。

こんばんは
ホタル~、そんなもんこっちは飛んでません
夜のネオンばっかりです。
徳地のホタル見るとなんだか、懐かしくなります。
あ~、日本が恋しいな~
そそ、こっちもホタルいるらしいのですが、遠いのでいけません
それに、夜は出歩けるほど、治安がよくないのがね~
ホタルが、マングローブの木に群がって幻想的らしいのですが・・・。
では、日本の記事楽しみにしてます。

こんばんわ(^^)
今回は(も、かw)ご一緒できず残念でした(TT)

凄い乱舞ですね~。一度こういう場所にライブで行ってみたい♪
どんだけ飛んでても「足下を照らす」には至りませんので注意が必要なようで(笑

またオフやカメラ屋さんめぐりでこちらに来られる時にはお声がけ下さいね~(^^)

こんばんは
水が流れてるかんじとホタルの乱舞がとてもすてきですねえ
4枚目の写真すごいですね!!
1分の露光でこれだけ写るなら
相当のホタルが飛んでいたのでしょうねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)