大賀蓮・開花状況-(山口市)
Thu.05.07.2012 Posted in

大賀蓮の状況が皆さんも気になる頃ではないでしょうか??
昨日土砂降りの中、友達と見にいってきましたww
傘をさしての撮影なのであまりありませんが参考になれば幸いです。

山口大学の大賀蓮は昨年フリーマンさんのブログで知りました。





大学へ入って左に沢山咲いてます。これから8月の下旬まで見られるそうです。
栄養が良いのかとても元気な蓮でした。
1_20120705215830.jpg





2_20120705215829.jpg




仁保下郷・源久寺はまだまだ先のうようです。 蕾がぽつんぽつんと見られる感じです。
5_20120705215827.jpg





4_20120705215827.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« カニ-(満月の夜) | Home | 夕焼け-(周防大橋付近) »

comments

fmachanさんへ

いつも沢山のコメント感謝してます。
そちらでは色んな種類の蓮が見れるそうですね。
蓮園も少し足を延ばせば沢山あるみたいで羨ましいです。

私も頭にのせて遊んでましたよww
先日撮りにった時に子供が大きな蓮の葉を持ち帰ってたのできっと家で遊ぶんだろうなぁって思いました。
なんだか楽しい気分になりますね。
お時間があれば是非色々見に行ってほしいです。

アリエスさんへ

こんにちは
ホント良く降りましたねぇ。 そちらは結構ひどかったのではないでしょうか??
もうそろそろ梅雨も明けてほしいですね。
きのこですかぁ・・・ 確かに紫陽花を撮りに行ったときもたくさん生えてました!!!

そうそう丸太村って蓮が綺麗に咲くところなんですねぇ。
去年も調べましたが素敵な場所でした。
涼しそうでバンガローやログハウスに泊まってみたいです。

弥生さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
睡蓮もまだまだ沢山咲いてますね。
蕾は私も好きなんですよ♪ また優しい色でいいですね。

蓮園でかくれんぼなんて楽しかったでしょうね♪ 大きな葉っぱなので隠れるにもいい感じ。
如雨露で水ためたり傘にしてみたり楽しかった思い出も沢山あります。

弥生さんのカレーの記事を見てゴーヤって使えるんだなぁって思いました。
去年ゴーヤの苦みが上手く取れず大失敗したので今年こそリベンジしたいです。
それにしてもお子様はあの苦味大丈夫なんですね!!!大人だなぁ。

雨さんへ

こんにちは
今日、撮りに行かれたかなぁ♪
駐車場の問題がありますが是非一度行ってみてほしいです。
それにしても暑いですね。
涼みに行こうかなぁww

v-266おはようございます。
大賀蓮と聞きますとロマンを感じますね。
私の実家でも以前は種類が違うでしょうが蓮があり、小学生の頃、日傘代わりに葉を取って頭に載せたのを思い出しました。
懐かしく思い出させていただきました。
ありがとうございます。

おはようございます。
よく降りましたね。
植木鉢から、きのこ生えてきました。
そろそろ、からっとした青空ほしいですね。

素敵な蕾ですね。
丸太村の蓮もぼちぼちでしたよ。

蓮、綺麗ですね♪

こんばんは。
睡蓮も見れるようになってきましたが、蓮も見頃でしょうか。
綺麗ですよね。
昨年もあちこちで見ましたので今年もいっぱい見たいと思います。

蕾も可愛いですよね。
私、蓮園でかくれんぼした事あります(*^^)v

こんちわ〜
見事な蓮ですね。
一度見に行ってみたいです。
週末天気ならいいのにな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)