カニ-(満月の夜)
Tue.10.07.2012 Posted in その他

先週の満月の夜の事でした。
周防大橋で夕日を撮った帰り道、堤防にぎっしりカニが並んでてビックリ。
ざわざわ、がさがさあちこちから出てきて堤防に上がって行きます。
満月の夜何が起こったのでしょうね。 産卵?喧嘩? 手足があちこちに散乱してましたよ。。。
道路にも沢山出てきてたので運転は大変です。事故にあった子もいたなぁ。ごめんね







4_20120710153058.jpg





3_20120710153059.jpg





2_20120710153059.jpg





6_20120710153057.jpg





1_20120710153100.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 夕日-(周防大橋) | Home | 大賀蓮・開花状況-(山口市) »

comments

店長さんへ

店長さん こんにちは
この様子を息子ちゃんに見せたいです。
おとうちゃん 連れて帰っていい??って言うはずですww
かごに入らないくらい捕まえられると思いますww

虫とりに夢中な息子ちゃん 毎回楽しい記事楽しみにしてます。
そうそうさっき蛇が道を横切りました。。。。 あれだけは何度見てもぞっとしますね。

いわんさんへ

こんにちは
そちらは暑かったですか?こちらは雨が上がり凄く暑かったですよ。。。

あ、島がおおわれるほど沢山発生するカニテレビで見たことがあります。
多分ですけどクリスマス島のレッドクラブじゃないかなぁ♪
家の中まで入ってきますよね。 オレンジ色って感じの見たことがあります。
あそこまで発生すると歩くこともできませんねぇ。

こちらはしばらく車の移動はできませんでしたがまだまだ可愛いもんですww
また見れたらいいなぁ。

saizou4さんへ

こんにちは
そうそう、よく見たら手足があちこちに散らばってるでしょ。
あれって喧嘩したのかなぁ?? 気になりますよね。
カニのシルエット・・・全部主人んが撮ったのですが三脚出さなかったのでISO6000まであげてるので荒いですよね。
動くのでSS早くないと撮れないし大変です。
また違う発見があると嬉しいなぁ。

海峡さんへ

こんにちは
暑い!!! もう凄く暑かったですねww 笑いが出そうでしたww
先日はありがとうございました。
アップしようと思いながら前の写真がたまってるのでなかなか出せなくてすみません。

カニにストロボあててるのは1枚目と最後の写真です。
後は違うんですよ。 あれですねぇ実は100円ショップで買ったLEDライトを私が横からあててるんですww
撮り手は主人なのですが真っ暗でピントが合わなかったんですよねww
バックのボケはきららドームです。 またご一緒しましょうね。 お疲れ様でした。
可愛い奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

お城さんへ

こんにちは
何故なのでしょうね???
写真ではあまりわかりませんけどそれはそれはすごい数のカニでした。
ぶちぶちぶちぶちって口を鳴らしてるのかなぁ?? 聞こえてくるんですよね。

蓮の花、綺麗でしたね。かなり早い時間に撮りに行かれたのでしょうね。

弥生さんへ

弥生さん こんにちは
昨夜の凄い雨があがりとっても蒸し暑いですね。
差が激しいので体調は大丈夫でしょうか。。。無理をなさいませんように。

情熱大陸♪ なんかいい響きですね♪
写真が言葉に負けてますがもっと素敵な情熱大陸撮りたいです。

弥生さんはかには苦手でしたか。。。 私はウナギが苦手ですww
見てると可愛いのですがこれだけ居るとちょっとぞっとしますよ!!!
ついて歩くとざざ~~って逃げるんですが1匹だけだと着いて行っても出たり入ったりするので可愛いです。

長くなりましたww 暑いので気を付けてくださいね。 コメントありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
我が家も食べるの大好きですよww
この辺のワタリガニもとっても美味しいですww

満月の夜ってなにかありますね。
前にテレビで見たのは海の中で大きなカニが大移動してる姿見ました。
後は満月かはわかりませんが外国で赤いカニが街中を埋め尽くしてるのとか!!!
これはきっと産卵でしょうね♪

ハクセンシオマネキ調べました。
色もきれいでしたがあの片方の手だけ?大きいのにはびっくりしました。
カニにも色んな種類があるんですね。 メモメモ

michikusaさんへ

こんにちは
満月の夜って色んな事が起きるみたいですね。
これだけのカニがざわざわと動くとちょっとびっくりしますよww
カニの名前は残念ながらわかりません・・・でもどこにでもいる蟹のような気がします。

雨さんへ

暑いですね。
今日ちょっと出かけましたが暑くてへろへろです。
カニは食べる方がいいけどこのカニの集団を見たらおぉ~~ってなりますよ。
また見れるといいねぇ。

ちっちさん、こんにちは。
ぅわ~、素敵ですね~。
毎度思うけど何気ないシーンも撮り方ですね^^;
やっぱり満月は何かあるんでしょうね・・・
潮の満ち引きはすごいです。。。

なんだか神秘的な光景でもありますね。
どこかの南の島で、カニだったかがものすごい大量に発生して
島がおおわれるなんてことが年に何回かあるそうですが。
このくらい小さいのなら大丈夫かなw

よく見たら手足がもげてますね(;´Д`)
夜に浮かび上がるカニ、かっこいいですね♪
カニのシルエットの後ろの玉ボケも素敵です。

こんばんは ~ かにさんのライトアップ素敵です~

先日はまたお会いできてとても楽しい時間を有難うございました。
子供たちの相手までして頂いて、感謝しております!!

スピードライトの使い方、この間教えて頂いたライテイング
効果がよくわかります。練習して近いうちに撮ってみます。。。。(^.^)

こんばんわ、お久ぶりです。

なぜ、なぜ,カニの集団発生が起こったのかな。

すごく神秘的ですね。すごく気になるかにさんたちですが

沢山のカニさんのの中でクローズアップされた最後から2枚目の写真が好き

です。長い影がいつそうカニさんを引き立てていますね。

可愛いっ♪

おはようございます。
カニさんのお散歩、可愛いですね。
着いて歩きたくなるようです。
這いつくばって(^.^)

情熱カニ大陸みたいです♪
綺麗なカニさんですね。
カニ、食べるのはちょっと苦手なのです。
なので見てるだけの私です。
カニさん、元気でいてね~(^_^)/~

こんばんは。
カニは見るのも食べるのも大好きです!(笑)
以前も三原までハクセンシオマネキを見に行きましたし(^^ゞ

お写真、カニの目線での視点が素敵ですね!
シルエットにした三枚目も良いですね、
満月の夜だと産卵でしょうかね、日本?海外?満月の夜に
大移動するところもあったなぁ・・・

満月の夜は、こういうことがあるのですね。
すごく神秘的だなぁ~って思います。
このカニは、何という名前なのでしょう?

こんにちは〜
すごい数のカニですね。
カニは見るより食べる方が良いです(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)