蓮-(防府市台道)
Thu.12.07.2012 Posted in
近所の蓮ですがこちらは古代蓮ではありません。
まだあまり咲いてなく蕾が多かったのでこれから頑張って撮りに行きたいです。








8_20120712203008.jpg





9_20120712203007.jpg





6_20120712203009.jpg





7_20120712203009.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« ハッチョウトンボ-(広島) | Home | 夕日-(周防大橋) »

comments

michikusaさんへ

こんにちは
きっとmichikusaさんと同じ場所でしょうね。
探せばあちこちにあるみたいですけど駐車場がないので撮りにくいですね。

この近所の池に珍しいトンボがいると聞いてますがどれが珍しいのかわからないんですww
暑いので撮影は気を付けてくださいね。

スキーさんへ

こんばんは
先日は大変お世話になりました。
リベンジしたのでアップが遅れ申し訳ないです。
まだまだ蛍撮りは練習しないといけません。
現像も初めてやったので時間がかかり疲れましたww

初めてお会いしたのに色々とお話していただけてとてもうれしかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

蓮の花沢山咲き始めました。
暑さに負けず撮りに行かなければいけません。 それにしても暑かったですね。
水分をしっかり取ってくださいませ。
ありがとうございました。

fmachanさんへ

こんばんは
昨日今日と凄く暑かったです。
夕方にはまた土砂降りになり雷がひどかったです。
これ以上災害が増えないといいですね。

蓮も沢山咲いてきました。 あまりの暑さに15分で昨日は撤収ww
次回こそさから行きたいです。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
連日お世話になりました。
やっとソフトをダウンロードしましたww

蓮は山口県にはあまり良い場所がないかもしれません。
少し遠征しますか??
そう言ってるうちにひまわりの季節が来てしまいますね。
暑いですけどまた週末頑張ります。

saizou4さんへ

こんばんは
きっと今日も暗闇の中ですよねww
昨夜はお疲れ様でした。

蓮の花あちこちで見られるようになりましたが早朝でないと開いた花が見れないんですよねぇ。
今週こそ気合いを入れようと思いましたが暑さに負けてしまいましたww

またご一緒しましょうね。

弥生さんへ

腕の調子はいかがでしょうか?
あまり無茶しちゃいけませんよ。結構カメラも負担になると思いますので気を付けてくださいませ。

蓮、昨日撮りに行きましたが凄く暑くて15分くらいで撤収ww
暑いだけなら何とかなるのですが湿度が高すぎると苦しい感じがします。

そうそう昨日の夜、事情があって広島へ行ったのですが皆さんとの話の中に
巨大アヒル出てましたww
帰って弥生さんのブログを見てびっくりしました。 やはり大きいですね。
そしてとっても可愛いですね。 もう少し近ければ行きたいのになぁ。
暑い中お疲れ様でした。

お城さんへ

お返事が遅くなってすみません。
我が家の蓮は全然開いてないしこれからって感じですね。
お城さんの蓮はとっても素敵でした。
早起きして今度こそ開いた蓮を撮りに行きますww
暑いので体調には気を付けてくださいね。

hisaさんへ

こんばんは
まぁ~~暑いかってもんじゃないですね。
今日は仕事でしたけど後5分外にいたら倒れるんじゃないかと思いましたよ。
そんな中もしかして撮影に行かれたんですか?
急に暑くなったので気を付けてくださいね。

蓮。。。変ですよww hisaさんの写真を見た後は我が家の蓮は見れたもんじゃありませんww
またご一緒しましょうね。

こんにちは

yoshiさん、ちっちさん、一昨日はお会いできて良かったです。
ヒメホタルの写真が全滅したとは残念でしたね。
今回が初めてでしたがゲンジボタルの経験が生かされたんだと思います。

ところで蓮の花が綺麗ですね~^^
これから咲くのを楽しみにしていますよ。
特に2枚目の波紋のアクセントが素敵♪

これからもよろしくおねがいします。

v-266こんにちは。
雨の被害がないことを祈ります。
私の実家に蓮ばたをあるのを思い出します。
5枚目の捕らえ方すごいですね。
表現にいつも息を呑む事です。
素晴らしいの一言です。

台道で蓮を撮ったことがありますが、たぶん同じ場所かな?
映り込みも素敵ですね。
2枚目の水の輪が広がっていくところ、秀逸です。
蓮が咲いている池や沼はけっこう濁っているんだけど、
こうして写真になると、ものすごく清らかなイメージに変わりますね。
この神々しさは、蓮の花のオーラなのでしょう。^^
私も行ってみます。

おはようございます。
蓮の季節ですね、毎年同じ場所なので
今年はちょっと違う場所でリフレッシュしたいのですが、
あまり良く知らないし・・・(^^ゞ
蓮や睡蓮の写り込みって良いですよね、
ラストの写真の左側の透けた部分が特に好きです(^^)

こんばんは(´∀`)
蓮の花ってキレイですよね
そろそろ見頃ですね、早起きして撮りに行きたいです(゚∀゚)
蓮に睡蓮に向日葵にホタルに花火に
あああ、撮りたいものがたくさんです(笑)

蓮も見頃ですね~。

おはようございます φ(´∀`。c)
蓮、この時期あちこちで咲いてますね。
咲き具合によってはバラつきがありそうですが、蕾も多くありそうなので、これからたくさん見て撮れるといいですね。
私も撮りに行きたいです。

明日からの連休、どこに行こっかなーと楽しみです。
蓮を撮るか海を撮るか森林を撮るか・・・。
神社・仏閣・お祭り・・・
悩みどころです。
右腕は保護していきます (笑

最後の2枚影のが写った写真大好きです。
柔らかく安心した気持ちになります。
週末が楽しみですね。
ひまわりなんかもいいですね(笑い

こんばんは~、yoshiさん、ちっちさん!

2枚目と5枚目は特に素敵ですね。
アメンボの起こした波紋?か雨の水滴での波紋でしょうか、待っていて狙われた1枚ですね。
5枚目も風がない時に粘って撮られた1枚だと思いました。

明日からまた雨が酷いみたいですのでお気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)