ながと仙崎花火大会
Mon.23.07.2012 Posted in 花火

土曜日は仙崎の花火大会へ行ってきました。
行く途中、ゲリラ豪雨に合いましたが長門は雨も降らず楽しめました。
昨年、hisaさんはっしーさんの写真を見て上から撮りたいと思ってたので迷わず上から撮影。

主人は高台から。
11_20120723211252.jpg  





3_20120723170346.jpg  





22_20120723211252.jpg  




私とけいさんは橋の上から撮る予定でしたがお巡りさんに注意されたので橋の下から撮りました。
でもここがとっても良かったんですよねぇ。楽しい時間が過ごせました。
4_20120723162206.jpg





5_20120723162205.jpg


今回はhisaさん雨さん・けいさんとご一緒させていただきました。
遅くまでいつもいつもお疲れ様です。ありがとうございました。

Theme: 花火の写真 « 写真

« バーベキュー(秋穂) | Home | 工場-(宇部) »

comments

michikusaさんへ

こんばんは
花火ってゆっくり見たいですよね。
でも残したいって気持ちもあってなかなか集中して見れません。。。
今回は高台からの撮影だったので人が少なくて見ごたえもありよかったですよ。

天満宮の花火、一昨年だったかなぁ。
撮りに行きましたが車が多く上には上がれそうにないのでゆめタウンの屋上でポテトを片手に撮りましたww
結構よく見えましたよ。

アリエスさんへ

こんばんは
去年は近場でばかり狙ったので今年は変えてみて正解でした。
小さな花火大会も少し夜景が入るだけで賑やかになりました。

錦帯橋の花火大会など行かれるのではないでしょうか。
これからあちこちでありますが行きたい場所がダブってて選択に困ります。

フクロウの写真いいですね。 何度か行きましたがいつ行ってもあの花や鳥に癒されます。

fmachanさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
私もなかなかコメント返しに回れないので全然気にされなくていいですよ。
見に来て頂けるだけでうれしいのです。

田舎なので握力はありませんがこんな花火もいいでしょう。
すぐに終わってしまうので色々試してるとあれ??もう終わりってことになりますww
チャンスがあれば花火を遠くから眺められてみては♪

いわんさんへ

こんばんは
都会の花火大会は大変そうですね。
一度は行っていたいのですが帰りの事を考えるとなかなか遠くへは行けません。
でっかい尺玉見てみたいです。

たまにあの蛇女さんが浮かんできてゾクッとしますww
よく生で見られましたねぇ。。。

素晴らしい!
上からの構図、いいですね~。
花火は天満宮ぐらいしか行けないのですが、よい場所が見つからず、結局大駐車場に座って見ることになってしまいます。
だから、代わり映えのしない写真ばかり・・・
カメラを持っていると、肉眼で花火を観ずに帰った~ということになりがちなので、ちゃんと観て楽しみながら、時々カメラを構えたいと思います。^^ゞ

こんにちは。
少しはなれたところから見る花火大会も素敵ですね。
 
氷の女王様が現れそうな水色の花火みとれちゃいました。

花火大会

v-266おはようございます。
ごめんなさい。
遅いご挨拶になりました。
すばらしい花火風景をありがとうございます。
最近は、夜行動がめっきりなくなって皆さんの花火写真で楽しませていただいております。

こんばんわ。
遠景の花火、素晴らしいですね。
道路の光跡とのマッチングがきれいです。

こちらでも恒例の隅田川花火大会がありましたが・・・
人を見に行くようなものなので、実家に避難しましたw

店長さんへ

こんにちは
仙崎って初めてでしたがとっても良かったです。
hisaさんてブログ仲間の方が人物を入れたり船を生かされてるのでぜひ見に行ってみてくださいませ。
去年、錦帯橋の花火を素敵に撮られてましたよね。
今年も家族で楽しんできてくださいね。
あそこはやはり絵になりますね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
仙崎行かれたことあるんですね。
魚介類が豊富であの匂いに誘われませんでしたかww

昨年lawさんが山の上から撮られてていいなぁ~^って思ってました。
あそこまで夜景がぎっしりではありませんが少しだけ近づけたかなぁって少し満足してますww
ラストの写真はズームしたのか戻したのか全く覚えてませんww
いつもあれこれやりきって後でどうだったかぁって感じなので何もお答えできずすみません。
数撃ちゃ当たるじゃいけませんねぇ。。。

shimaさんへ

こんにちは
今日は朝から暑いです。
今週は遠征されたのでご一緒できなくて残念でしたが久々にhisaさんにも会えて良かったですね。
夜遊びコンビ復活で楽しい時間がが過ごせたみたいですね。

花火も沢山は行けないみたいですけどしっかり楽しんできてくださいね。
また飛んで行きますのでその時はよろしくお願いします。

あ、長時間開けてたのでしょうけどあれはきっとバイクのランプじゃないかなぁ?
私たちを注意した白バイさんかもww

雨さんへ

こんにちは
先日は大変お世話になりました。

色々ありましたねぇ。。。
被害が大きかった割にはすごくきれいに撮られてるではありませんか!!!
雨ちゃんの事だから注意したって言っても優しかったんじゃないかい。
次回こんな目に会ったらあれだMIBのメガネかけて言ってみてww

またこれに懲りず行きましょうね。
けいさんと私は変な虫に噛まれて未だに赤い後がのこってるけどとっても楽しかったです。

弥生さんへ

いつも沢山のコメントありがとうございます。
そそそそうですよ♪
仙崎ってかまぼこが有名なところです。
屋台が気になって食べに行きたかったのですが橋を渡り高台にいたので移動ができず
今回は屋台めぐりができずとっても残念でした。
いつもだったら花より団子状態なのですがww

花火って撮って後で見直すのもいいのですがやっぱりゆっくり楽しみたいですね。
美しい花火に感動してわぁ~~~って声があちこちから聞こえてきます。
弥生さんもゆっくり楽しんできてくださいね。

saizou4さんへ

こんにちは
ホタル本当に何度も頑張られましたね。
新しい場所探しも大変でしょうけど一人でもあまり恐怖を感じないそうですね!!!
びっくり仰天です!!!

さて今週末から花火にチャレンジですね。
色んな撮り方があるので是非チャレンジしてほしいです。
ホタル同様、大成長されそうで楽しみにしてます。

スキーさんへ

こんにちは
港の花火って映り込みが綺麗でいいですよね。
高台から撮ったのも初めてで見てるだけでも感動しました。

そちらはこれからが本番ですね!!!
こちらとは違って花火の数も人も多いので撮影も大変そうですが頑張ってくださいませ。
暑いので気を付けてくださいね。

hisaさんへ

hisaさん こんにちは
ボランティアお疲れ様です。

仙崎の花火大会は初めてでしたがとても楽しい時間が過ごせてうれしかったですよ。
主人の場所はまだ騒がしくなかったみたいで助かったみたいです。
それとあの色眼鏡で恐かったんじゃないかって言ってましたww

上から撮れて本当に良かったです。
最後の写真はどうやればいいのか私にもわかりませんww いつも適当に動かしてるのでチャレンジのみですww
またご一緒しましょうね。

こんばんわ!
お城めぐりも仙崎にゆきたかったな~
ここから距離がとすぎて仕事が終わってからでは
ちょっと、無理かな~でも上関で花火を堪能。
最後の花火凄いですね。
色あいといい、ぼけ具合も最高です。
感動しました。

こんにちは

夜景と花火のコラボ、素敵ですね!
仙崎でも素晴らしい花火大会あるんですね!
停泊してる漁船も絵になるなんてさすがの腕前です!^^

おはようございます。
当たり前ですが、仙崎港も夜は雰囲気がぜんぜん違いますね~、
橋の上を通過する車のラインがとっても綺麗で、花火とセットで
色とりどりで良いですね♪
ラストはまた幻想的ですね、ズーム戻し?

おはようございます♪

yoshiさん、ちっちさん、おはようございます^-^
綺麗な花火と夜景のコラボですね~
以前、みすゞ公園の方から撮った事がありますが、こちらからの方がカラフルでとってもきれいです!!
テールランプのラインがまたいいですね。けっこう長く開けていたのですね。
花火行きたいなぁ~
今年は1ヶ所行けるかどうかです。。。。。

こんばんは~
土曜日はお世話になりました。

まさか、子供軍団が来るとは思いもしませんでした。
よしさんの方はあまり被害が無くよかったですね。

三脚を蹴られたときにはマジ切れそうでした(>_<)


こんばんは。
いつもありがとうございます。
先崎ってかまぼこで有名なとこですか^^?
花火の舞い上がる季節到来ですね。
多くのカメラマン・カメラウーマンが楽しみにしてる花火e-484
私には無理なので皆さんの花火の写真で楽しませて頂きます。

伝統の夏・ニッポンの夏~♪(蚊取り線香じゃった w )

今週末、尾道住吉花火まつりなんです。
う~ん、見たい・・・。
遠くの山のてっぺんから見る花火が好きで、高見山に上がってみたりしてましたが、カップルが多くて・・(〃▽〃)
ドーンと上がる花火。
綺麗ですよね~。
花火師さんも、お疲れさまですね・・・。

こんばんはー(・∀・)
ホタルが終わるかと思えば
今度は花火ですねー
夏は撮りたいものがたくさんです、ワクワクしてきた(;゚∀゚)=3
こんなふうにキレイに撮りたいなーいいないいなー

とても素敵な花火ですね♪
港の風景とのコラボがまた素晴らしいです。
そして海に写り込んだ花火の色が綺麗~

最後の1枚は幻想的ですね~^^

広島みなと夢・花火大会は今週末ですが場所取りに朝一に行くべきか迷っています(^^;

仙崎

こんばんは~。
先日はお世話になりました。

悪ガキ達が高台の手すりを占拠し、ブレが多いと言われてましたが、予想以上に素敵な花火撮られてますね。
千輪菊の花火と夜景が特に素敵ですね。
最後の花火は星が散りばめるようで幻想的ですね。
今度教えてくださいね(^^)
来年は王子山から撮影したいな。

週末はだま分かりませんが、また花火に行かれる時はよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)