陽が落ちて (秋穂)
Mon.30.07.2012 Posted in 朝日・夕日

夕日が落ちてからも色々ありました。

急に鷺が飛び立ったり
4_20120730170416.jpg





3_20120730170416.jpg




初めて雷が撮れたり
7_20120730170542.jpg





8_20120730170542.jpg




月夜にサギ山が撮れたり
9_20120730170541.jpg


やっぱりこれだけ色んな美しい光景に会うとみんなカメラを持たないわけにいきませんでしたね。
すみません。 私だけ撮ってませんww みなさんにお任せです。
楽しい話や機材の話で盛り上がり深夜まで続きましたww お疲れ様でした。

Theme: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け « 写真

« 蓮-(小野地区・源久寺) | Home | バーベキュー(秋穂) »

comments

fmachanさんへ

こんばんは
サギ、前回より結構増えましたよ。
まだ増えるのかなぁ。
今日は満月だったので撮りに行きたかったのですが違うものを求めて出かけたら失敗でしたww
まだ秋までいるので月夜で撮ってみたいです。

じむにーさんへ

こんばんは
ヒッチコック!!! うんうん 確かにww
日暮れ時は鷺もギャギャって鳴いてるのですが真っ暗になると急に静かになりま。
そしてちょっとピント合わせのために電気を照らしたらバタバタバタって飛んでしまって
あの時こそヒッチコックの世界でしたよ。。。
でも鷺の生活を崩してはいけないのでもう電燈はつけません。

雷ってよく雑誌に都会のビルを入れて撮られてるのを見ます。
あんなの撮りたいなぁ。
じむいーさん自転車に乗られるのですね。 暑いのにお疲れ様でした。

海峡さんへ

こんばんは
そしてお帰りなさい♪
あれだ、なんだっけww あ、スカイツリー撮れましたか??
東京のお写真も楽しみにしてます。

先日は楽しい時間をご一緒できて良かったです。
色んな思い出ができてホントに良かったです。
また色々チャレンジしましょうね。 今度はちょっとでいいのでレンズ貸してくださいませ。
そのまま持って帰ってもいいですけどww

いわんさんへ

こんばんは
不思議な光景ですよね。
私も雨が降る時に雷って撮るんだろうと思ってたのでびっくりしました。
雷にトラウマ!!! それは怖いですね。
積乱雲が発生した時は気を付けてくださいませ。

お城さんへ

こんばんは
ホント気持ち悪いくらいいるでしょう。
是非こちらにいらっしゃる時は寄ってほしいです。
まだまだ秋まで居ますよ。

雷は遠くだったから良かったものの近付いて来るようだったら車に避難でした。
滅多の撮れない写真をみんなで撮れてよかったです。

v-266こんにちは。
鷺のこんなにも多くの初めて見ました。
見ているこちらまで痺れが伝わってきそうです。
大傑作です!!!

おはようございます。
一枚目のお写真。
凄い幻想的!?ヒッチコックみたいです。

雷も神秘的で凄いですね。

ちっち&yoshiさん こんばんは~
先週は有難うございました。2日間にわたって
大変お世話になりました。とても楽しい時間を過ごせました♪

写真のついては、同じ場所で撮ったとは思えないものばかり。。。
特に最後の写真は、とても勉強になりました。凄いです!!
また、お誘い頂ければ幸いです。

雷がすごいですね。
一度撮ってみたいと思うのですが、実は雷にトラウマがあるので遭遇したら逃げるかもw
でも周りは晴れているのに、一部だけ雷があるというのもまた不思議です。

鷺のコロニー

最近、皆さんが鷺の写真を撮っていますが
こんなに沢山の鷺は今まで見たことがありません。
すごい数で少し怖いですね。
鷺の飛んでいる姿や舞い降りる姿が浮かんできて
行ってみたくなりますね。
雷が皆さんの上に落ちなくてよかったですね。
写真撮影は穏当にたいへんですね。

スキーさんへ

こんにちは
なかなか集まってもこれだけの被写体が撮れることも少ないので
子供のようにはしゃいでいらっしゃいましたよww

そうそうスキーさんの海ほたるが気になって気になって!!!
前に近所で見たことがあったので探してみます。

次は宮島ですね。 頑張ってくださいませ。 

店長さんへ

こんにちは
2枚目はたまたまサギが急に遊び始めて島を回っていたので
向かってくる時、連写してましたよ。


雷は夜景を撮るのと変わらず長時間で撮ってたみたいですが
雷がいつ発生するかわからないのでタイミングが難しそうです。
また遠くでピカっと光ったら私もチャレンジしたいです。

夏休みどこか行かれるのでしょうか。 楽しんできてくださいね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
この日は都会の花火に行けなかった居残り組で盛り上がりましたが
色んな被写体が撮れて喜んでましたよ。
お~~~こんなの初めて見た・・・とかww
聞いてるとあちこちに目がいって落ち着きませんでしたww

やっぱり広島の花火は良いですね!!!
主人も来年は何とかしたいとつぶやきながらまたiawさん達に会いに行こうと言ってました。
またよろしくお願いします。

shimaさんへ

昨日はお世話になりました。
かなりお疲れだったのではないでしょうか?

今年はみんなと一緒に出かけることが殆どないので寂しいですよね。
なのにいつも嬉しいコメントを書いてくださってありがたいです。
また時間があるときは追いかけますので遊んでくださいね。

暑いので気を付けてくださいませ。

hisaさんへ

こんにちは
今頃、頑張ってるんでしょうね。 ファイト♪

毎週毎週色々お世話になりました。 ありがとうございます。
この日だけはてんこ盛りで楽しかったですね。 日頃の行いが良かったせいかなぁww

またお世話になると思いますがよろしくお願いします。

素敵な風景ばかりですね~^^
雷の写真は凄いです!
橋も入っていて構図もバッチリですね。

こんにちは

うわ~っ!2枚目どうやって撮ったんですか~?
素晴らしいという言葉じゃあまりにも安っぽいですね(汗
雷写真ってどうやって撮るのか教えて下さい~!^^;

おはようございます。
鷺に夕焼けに星に稲妻、それに花火・・・どんだけ~ってくらい
被写体が豊富ですね!
これは美味しいお肉も後回しになりますね(^^ゞ
闇に浮かび上がるライトアップされた橋と稲妻、たまりませんね~。
ラストの引きでも分かる鷺山、凄いです(^o^)丿

お疲れ様でした~

yoshiさん、ちっちさん、おはようございます^o^
この日はせっかく誘っていただいたのに行けなくてすいませんでした~とっても残念!!(泣
BBQももちろんですが、すばらしい夕景に花火に稲妻にと、羨ましい限りの光景だったのですね~
こういう日はなかなか無いと思います!!

さて、今日は休みですが、どこを探しても花火大会は無いぞ。。(笑

ありがとうございました

こんばんは~。
鷺の華麗な舞いが美しいですね(^^)
最後の月明かりの写真がとても神秘的です。

いろんなシーンが一気に押し寄せてきて、あれもこれもてんこ盛りで楽しい時間でした。

また暑さが落ち着いたらBBQオフ会したいですね。

ありがとうございました。

弥生さんへ

こちらにもありがとうございます。
夕焼けで感動して花火で感動してたら今度はピカって光だしみんな花火そっちのけ
雷撮影に専念し始め花火はいつの間にか終わってましたww
こんな撮影も楽しいものです。気取らない人たちとしゃべりながら
どうやって撮ればいいん?? このくらいで試そうかぁとかww
聞くだけですけどいい勉強になりました。

暑い暑いといつも言ってますがやっぱり太陽が出ないと私たちの生活が成り立たなくなるので
文句ばかり言わず少しは耐えなくっちゃいけませんね。
今週は台風の影響でかなり蒸し暑くなるそうですよ。 熱中症だけにはお気をつけくださいませ。

幻想的ですね。

こんにちは。
天空の風景はとても美しいですね。
稲光も、本当は怖いモノって感じですが、写真におさめると感動します。
少し上を見上げて夕刻を過ごすのもいいのかなって思いました。
日々、暑い日が続きますが、太陽のエネルギーを頂いてるので我慢しなくちゃいけないのかなって思って耐えてるとこです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)