蓮-(小野地区・源久寺)
Thu.02.08.2012 Posted in

蓮を撮りに先週末行ってきました。
6時過ぎには撮り始めましたが暑かったです。
長時間の撮影するならもっと早起きしなければ駄目ですねww







こちらは源久寺の大賀ハスです。
4_20120802221912.jpg





8_20120802221930.jpg




源久寺
5_20120802221912.jpg





7_20120802221931.jpg





3_20120802221912.jpg





2_20120802221913.jpg





6_20120802222037.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 豊浦花火大会 | Home | 陽が落ちて (秋穂) »

comments

ミルヘ

こっちのもありがとう。
ふむふむ。
持ち腐れではないww
綺麗に撮ってるジャン。
あれだけのバラを育てるだけでも大変なのに綺麗に咲かせてるのにはびっくりだ。
頂戴ww 近ければ撮ってあげるのにのぉ。
これからも、いやずっと残してあげてね。

ミルへ

こんにちは
ふむふむww  コメントありがとう。
同じもの長時間撮る時間さえあれば結果は同じだよ。
ミルは時間ないし仕方ないよ。

でもさ前絞りを変えてチャレンジしてたじゃん。
カメラ任せにしないでとりあえず絞りだけでも変えて撮ってみれば違うよぉ。
後は、花撮りならマクロレンズもいいよ。

私ってば勢い余って一眼レフ買ってみたけど・・・・


これぞ!!!


宝の持ち腐れ・・・:*ゞ(∇≦* )ブハッ

ポカ───(´゚д゚`)───ン

な・・・なにこれなにこれなにこれ~~!!
美しい!! 美しすぎる!!
何がって、花もそうだけど写真が!!!

同じ花でもここまで違うとは・・・(TДT|||)
そりゃプロとど素人じゃ、当たりまだけどさっ。。。

もうここまで違うと、あまりの自分の腕のなさに笑いがでてくるわね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あぁ~~こんな写真が撮りたいよ~~!!
こんなバラの写真を残したいのよ~~!!
助けてぇぇぇぇぇぇ~~(ι´Д`)ノ
てか、うちに来てバラの写真を撮ってぇぇぇぇ~( ̄∇ ̄)

店長さんへ

こんにちは
なかなか涼しくなりませんね。
いえいえ我が家の写真なんてほかの方に比べるとまだまだですよ。
色んな方の写真をお手本に色々撮って勉強させてもらってます。

今回は三脚なしです。 個人の畑なので中に入るのも躊躇しますね。
それに暑いのでそんなにじっくり撮れなかったんです。
5枚目を気にいってくださって嬉しかったです。ありがとうございます。

6時でも暑いんですね~、
っていうか1日中暑いですよね^^;
それにしてもこのクオリティーの高さなんですか!
もう見惚れてため息ばかりついてますよ^^;
どれもこれも素晴らしいけど
個人的には5枚目がなんか高貴な感じで好きです。
これってやっぱり三脚使われるんですか~?

michikusaさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
毎年こんなに暑かったかなぁって思うくらい暑かったですけど
やっと撮れて良かったです。
もっと広くて背景の良い場所を探したいのですがなかなかありませんね。
mmichikusaさんは防府へ行かれてましたね。
ハートの花火がとっても可愛くて良かったです。

素晴らしいですね。
たぶん、とても暑いのでしょうけど、涼やかな色彩で爽やかな風を感じます。
最後の一枚が好きです。

青い青い空さんへ

こんにちは
撮り始めたのは多分7時前だったと思いますけど暑かったです。
長靴まではいてたのでさらに暑いですよね。
私たちは1時間もったかなぁww 滝のように流れる汗が蓮の葉に落ちましたww
見て頂き涼しさを感じて頂けてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

fmachanさんへ

こんにちは
ホント五輪も熱いですね♪
私も毎晩遅くまで見てしまって寝不足です。
主人を起こさないように小さな声でやったぁ~~って言ってますよww
まだまだ後半戦色々楽しみですね。 体調と相談して応援しましょうね。

蓮の花やっと撮れました。 気に入っていただけて良かったです。

お城さんへ

こんにちは
この夏は沢山花火を撮られてますね。
そちらは沢山あっていいですねぇ。毎週どこに行こうか迷われるのではないでしょうか?

蓮の花やっととりましたww
私はピンクの濃い花より白っぽい方が好きです。
朝露のお陰でキラキラしてて散った花びらも注目された感じで嬉しそうでしょう。
○ボケですか。ん~よくわかりませんけど90ミリマクロ(タムロン)で
絞りをあれこれ変えてボケの大きさを決めました。

saizou4さんへ

こんにちは
暑いので花を撮りに行くのも悩みますよね。
暑い暑いと文句ばかり言いながらネタがないので行きますけどww
早く行動して昼寝をされるといいかも知れませんよ。

気に入って頂ける写真があって良かったです。
太陽が上がりきると柔らかい写真も撮れなくなってしますので
夏は早起きと暑さとの戦いですね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
lawさんも早くから行かれたのでしょうね。
昨日アップされてた蕾と水滴素敵でした。

完全にモノクロにしたのは初めてかもしれません。
コントラストのある写真でないとなんかぼんやりするのであまり挑戦しませんでしたが
今までとは違った雰囲気で良かったかも知れません。
いいねって言って頂ける写真があって嬉しいです。

弥生さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
蓮の花って大きくても優しさがあふれ出てますよね。
花びらとっても綺麗に輝いてました。
もう少し色々撮りたかったのですが暑くて暑くて耐えれませんでした。
それと書いてませんが長靴を履いてたので少し畑の脇に入れたのですが
蛇に睨まれたので怖くて固まってしまいましたww
俺の庭を荒らすなって言われた感じです。
朝の光を浴びながら気持ち良く寝てたのでしょうけど恐いです。
噛みつく蛇でなくて良かったです。

スキーさんへ

こんにちは
気に入って頂ける写真があってホッとしてます。
マクロ撮影苦手なのでついつい後回しになってしましますww
涼しければもう少し頑張れたのになぁ。

ウミホタル 3日連続見に行きましたがいつもいたところにいませんでした。
満月の前後波が強く荒れてて満潮だったからかなぁ??
海岸には大分の大雨で傷ついた木や竹が沢山流れついていて海岸は荒々しい感じです。
盆までと聞いてるのでもう少し通ってみます。

v-224こんにちは
暑い毎日ですね こちらは ひと雨ほしいです 長く雨が降りません
ハス6時早く撮影に行かれましたね 早いですね
それでも暑く 長時間撮影できませんでしたか
私は蓮の撮影7時に行きましたが暑くて1時間がやっとでした
ハスの写真十分涼しさが出ている素敵な写真ですね

v-266こんにちは。
五輪が暑いです。
寝不足気味です。
その中幻想的なはすの花びらをありがとうございます。

5枚目と最後の写真大好きです。
蓮の花と水滴の〇ぼけ~蓮の花の近くのなになぜなぜぼけるのでしょう
花びらの影がとても印象を強くしすごい写真だと思います。

うわー、美しい蓮ですねー(・∀・)
やっぱり蓮は早起きしていかないとダメなんですねえ
最近は写真撮りに行くと暑さでふらふらしてきます
1枚目、2枚目のやわらかい感じがすごく好きです
こんな風に撮ってみたいなあ♪

おはようございます。
やはり蓮の撮影は早朝ですよね、8時頃には昼間と変わらない
日差しですからね・・・

お写真、二枚目のやわらかな色合いと描写がとっても
良いですね。
落ちた花びらもフォトジェニックです♪
モノクロの質感もたまりませんね(^o^)丿

おはようございます。
蓮の花を見ると神々しい感じを覚えてしまうのです。
なんとなくおごそかな感じですね。
気持ちが穏やかになります。
可愛いし、綺麗だし・・・じつに羨ましいです(o´∀`o)ニコッ
花びらも露も繊細で綺麗に撮られるのですね。
皆さん、とってもお上手で、どうやったらこうゆうふうに撮れるのか質問ばかりしてる私です。
落ちてる花びらもとても綺麗だったりしますね。
まだ美しいでしょ?って言ってるみたいです。
素敵ですね(^^♪

とても素敵な蓮の花のシリーズですね♪
やはり蓮は早朝ですよね。
僕ももっと早く撮りに行ってみないとね!(笑)

僕は2枚目と5枚目が気に入りました~^^
特に2枚目の色合いが好きですね。

今週末は天気次第でまたウミホタルを撮りに行こうかと思っています。
因みに昨夜はウミホタルは見れたのでしょうか?
それともちょっと海が荒れていましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)