おのだ七夕花火
Wed.08.08.2012 Posted in 花火

昨夜は主人が仕事から帰ってから小野田の花火大会へ向いました。
主人はレーザーショーを初めて見て感動してましたが撮るのは難しいんです。。。
他にご一緒した皆さんが上手く撮られてるので見に行ってくださいませ。
ここの花火は本当に構成が上手いので最後まで飽きることがありませんよ。

久々にgettenさんにもお会いできて嬉しかったです。
他にshimaさんご夫婦と海峡さんとご家族の方にもお会いできました。ありがとうございました。

久々に綺麗な夕焼けが見れましたねぇ。







6_20120808151933.jpg





8_20120808151933.jpg





4_20120808151934.jpg





3_20120808151934.jpg





9_20120808152045.jpg





10_20120808152044.jpg



最後に凄く綺麗な花火が沢山上がったのですが感動して撮ってません。
主人が撮ってたのですが白飛びしてたので没・・・gettenさんが上手く撮られてたんだけどな。
またいつかブログ再開された時はアップしてくださいね。

7_20120808151933.jpg

Theme: 花火の写真 « 写真

« ひまわり-(花の海) | Home | 豊浦花火大会 »

comments

スキーさんへ

こんばんは
先日ウミボタルを主人はホタルイかと書いたらしいですねww
笑えませんでしたwww

そうそう先週末から毎日海に通いましたよ。
台風と不安定な天候のせいで波がひどすぎで撮れてませんが
発見しました。 いましたいました♪
いつか披露できますようにww いつも心配してくださってありがとうございます。

ウミホタル

まだまだ見れますよ♪
ウミホタルは10月頃まで見ることができます。
だからあきらめないで下さい。

店長さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
露光間ズーム難しいですよね。
こうしたいと思ってて出来たことがありませんよww
これって当たり外れがありますね。
確かにレーザーって未来感たっぷりで子供ちゃんが見たらとっても喜びそうですね。

あの後姿 どっきりでした♪

露光間ズーム、聞くとやるとでは
全然違う感じなんでしょうね、
やってみたいけど敷居高そうな感じです^^;
レーザー光線とのコラボ、
未来感あってやっぱ素敵です!

fmachanさんへ

こんにちは
お盆は忙しかったですか?
まだまだ日中は暑いですね。

今年は花火を満喫できました。 近場ばかりですがとっても楽しかったです。
レーザーショーも2回目でしたがこればかりはまだまだ修行をつまないとうまく撮れません
また来年チャレンジですねww
またお邪魔させて頂きます。 いつもありがとうございます。

けいさんへ

はじめまして♪ こんにちは
見て頂けるだけでもうれしいのにコメントまで頂いて本当にありがとうございます。
感謝感謝です♪
けいさんは猫ちゃんのお写真を沢山撮られてるんですね。
私は動物が大好きなので見てるだけでとっても癒されました。
我が家にはやんちゃなウサギが1匹いますww なかなか撮ってやれてません。
またお邪魔させて頂きますね。 ありがとうございました。

michikusaさんへ

こんにちは
ご無沙汰&お返事も遅く申しわけないです。
やっと盆行事もおわり今日から片付けに追われながらも自由な時間が増えてくるので嬉しいです。

小野田の花火は昨年知り始めていきました。
こじんまりとしてますがこの辺の花火の中では一番構成がしっかりしてて見ごたえもあるような気がします。
観客席が運動場なので砂埃が凄いのですが機会があれば是非行ってみてほしい花火大会です。
まだまだ残暑が厳しいみたいですのでお体には十分気を付けてくださいませ。

アリーさんへ

こんにちは
こちらこそ大変ご無沙汰しててすみません。
こうして見にきて頂けるだけでもとっても嬉しいので2コメントまで残してもらいありがとうございます。
夏休みも終盤ですね!!!
やっぱり宿題が沢山あるんですか!!! 
かわいそうな気もしますが私が子供のときはもっと沢山あったようなきもします。
殆ど親に手伝ってもらってましたけどww 色々大変でしょうけど頑張ってくださいね。

小野田の花火大会

v-266おはようございます。
花火大会の沢山の人と夕焼けの空の情景をありがとうございます。
何時もながら素晴らしいレーザーと打ち上げられる花火の情景です。

はじめまして

花火ももちろん美しいのですが
1枚目の夕焼けが圧巻です
空が広くて低いですねぇ〜
これから花火ってワクワク感が伝わってくるようです

素晴らしい!美しい!!
ここまで芸術的に撮れると、感動ですね。

確かに、レーザーの光を花火と一緒に捉えるのは、とても難しいです・・。

小野田の花火の情報はあまり知らなかったのですが、ここで見せていただいたので満足です。^^v

花火 綺麗ですねー^^

ご無沙汰してます^^
小野田に 広いひまわり畑がある。と聞いて 行く予定だったのですが・・
ゆとり教育が解除され 宿題が山のようにあり とても ドライブいける余裕はありませんでした。
夕日も花火も 綺麗ですねー
来年は この花火もヒマワリも夕日も 見れるといいな♪

ねねちゃんママさんへ

大変ご無沙汰しててすみません。
サファリの写真やユリなどとっても素敵でした。
少し落ち着いたらお邪魔させて頂きますね。

花火どこかで見れたら行ってみてくださいね。
まだまだ残暑が厳しいみたいなので気を付けてくださいませ。

あずきちゃんへ

こんにちは
さっきはありがとう♪
田舎だからねぇそっちみたいに迫力満点の花火大会も少ないんだなぁ。
その中でもおのレーザーショーは見てて新鮮だし楽しめたよ。
撮るのは難しいので主人にお任せww

天気本当に不安定だね。 いきなり雷も鳴るし怖いねぇ。
この暑いとき停電だけは勘弁してほしいね。
小豆ちゃんも気をつけてね。

青い青い空さんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
お盆で忙しいのではないですか?
天候も不安定でなかなか出歩くのも大変ですね。

花火大会も終盤となりました。
もう一回くらい撮れるといいなぁって思ってます。
まだまだ暑いので気を付けてくださいね。

弥生さんへ

こんにちは
レーザーショーって色々工夫がしてあって楽しかったですよ。
オペラ歌手の方が美しい声で歌われる中、始りますが音楽にのせて見事な演出を見ることが出きるんです。
花火の位置やレーザーのタイミング煙のだしからと色々大変だと思います。
小さな場所ですがこうして楽しませてもらえ感謝です。花火師さんってすごいですね。

スキーさんへ

こんにちは
返事が大変遅くなって申し訳ございません。
渋滞や人込みでごちょごちゃいつも文句ばかり言ってますが
スキーさんの宮島花火を考えると言ってられません。。。
素敵な花火を撮られてましたね。
やっぱり努力しないといいものは撮れませんね。

今年は海ほたる駄目でした。
来年は会えるといいなぁ。

海峡さんへ

こんにちは
返事が大変遅くなりすみません
小野田の花火はなかなか見ごたえがありましたね。
・・・でも海峡花火が凄かったみたいでちっぽけに見えてきたのではww
雨もひどくなかったみたいで本当に良かったですね。
またご一緒できるときはよろしくお願いします。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
返事が大変遅くなりすみません
レーザーは昨年初めてチャレンジしましたが難しいですね。
花火と同時なのでシャッターを切るタイミングが難しくてバタバタですww
でも今年は主人に半分任せて私は見る事も出来たので良かったですよ。
福田式って言うんでしたねぇ!!!
同じものは撮れないので面白いですね。

shimaさんへ

こんにちは
いつの話だっけって感じですが先週は大変お世話になりました。
脱出は大変でしたww 来年はサンパークだけは勘弁ですねww
海峡花火とっても素敵に撮られてましたね。
やっぱり見てる方がいいでしょう♪
お疲れ様でした。

saizou4さんへ

こんにちは
お返事が遅れ大変申し訳ございません。
花火大会へは行かれましたか?
我が家はちょっとバタバタでこの1週間カメラを持って出てませんww
少し落ち着いたらまた撮りたいと思います。
まだ花火もあるので撮ってみてくださいね。

花火大会前の茜色の空もよいですね。

花火とっても綺麗です。
感動ものです。

すご~い(^―^)

花火綺麗ですね~~

レーザーショーなんて見たことないよ!
綺麗!綺麗!

最後の写真も花火?
なんか生き物みたい!

天気が不安定だから気をつけてね~

v-224こんばんは
おのだ七夕花火素敵ですね 明るく綺麗に撮影出来ています
私は花火撮影 こんなに綺麗に撮影出来た事がありません
本当に綺麗です 感心しました ありがとうございます

おはようございます。
なんだかものすごい花火のコラボですね☆
レーザーと打ち上げ花火って見た事ないです。
もう、私、見た事ないもんばっかし~(@_@)
羨ましい日が続いております。
こんなスゴイの見たら感極まってボーっと立ちつくし声も出ないかもです。
最近は変わった花火が多いんですね。
最後のお写真の花火とか、珍しいー♪
見ごたえあったでしょうね^^

素敵な花火とレーザーの共演ですね♪
どれも上手に撮られていて素晴らしいです。
最後の1枚の福田式は綺麗ですね~^^
僕もその内にチャレンジしてみますよ。

ちっち&yoshiさん こんにちは。
小野田の花火大会 お疲れ様でした~
今年もレーザー+花火 綺麗でしたね♪
どの写真も素敵です!特に5枚目、6枚目 いいな~! 
隣で撮っていたことは、忘れてしまいたいです(^^ゞ

また、ご一緒させて下さい(^◇^)

おはようございます。
やはりレーザーとのコラボは良いですね、シャッタータイミングが
難しそうですが、バッチリですね(^^)
6枚目が特に好きです♪
福田式もいつもながら上手いですね~、いつか
チャレンジしてみたいです。

お疲れ様でした~

yoshiさん・ちっちさん、おはようございます(^-^)
火曜日はお疲れ様でした~
サンパーク側からの脱出があれほど大変だったとは・・・・

レーザーも花火もきれいに撮られていますね~
ニコニコマークもバッチリですし、ピントずらしもすごくかわいいですね。さすがです!!
僕の花火は白飛びだらけでダメダメです(笑

花火シーズンもほぼ半分終了ですね。次の機会があれば、またよろしくお願いします♪




こんばんはー
いろんな花火大会行かれてるみたいで羨ましいです
花火の露光間ズームもすごくかっこいいですね(・∀・)
最近はレーザービームの演出もあるんですねえ
この夏の間に一度はみれたらいいなあ〜(;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)