ひまわり-(花の海)
Mon.20.08.2012 Posted in

毎日バタバタしてて記事の更新も出来ず長い間さぼっててすみません
皆さん夏バテしてませんか?? 先日ひまわりだけは撮りに行きましたがとっても暑かったですよ。
花の海に二度行ってみましたがどちらとも天候に恵まれずなんだか暗い写真になってしまいました。
元気が出る写真ではありませんが違う角度から見て頂けるとありがたいですww

可愛いねぇ。ウサギみたいだねww
耳垂れじゃないけど我が家のロックみたいだねぇww
6_20120820171319.jpg





1_20120820171322.jpg





3_20120820171321.jpg





2_20120820171321.jpg





4_20120820171320.jpg




半分枯れてました。 スポットあててあげました。
8_20120820171344.jpg





5_20120820171320.jpg



なんか見たことある方々がいらっしゃいましたww 楽しい時間をありがとうございました。

7_20120820171344.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 天の川-(美濃ヶ浜) おまけトンボ | Home | おのだ七夕花火 »

comments

青い青い空さんへ

こんばんは
そうなんですよね。
とても大きな台風が接近中ですね。
今回は上陸はなさそうなのでホッとしてますがこれから台風の季節ですね。
気をつけないと大変です。

1枚目のひまわり可愛いでしょう♪ バックの真ん丸なひまわりとっても元気でした。

fmachanさんへ

こんばんは
向日葵も終わってしまいましたね。
昨日から風が強いので全部倒れちゃったかもしれません。
実家ではこの暑さの中、百日紅が元気よく咲いてます。
これがまた撮るのは難しく一度も撮った事がありません。
コスモスが咲くのが楽しみです。

michikusaさんへ

こんばんは
ここの写真、私たちもみなさんのブログを見てこれは行かなくてはって感じで行きましたが
ちょっと草も多く微妙な感じでいたよねww
良い場所を探してなんとか撮ったって感じですww
これからコスモスまで花撮りは少なくなりそうです。
何か良い場所があったら教えてくださいませ。

店長さんへ

こんばんは
ひまわり、今年は青空とのコラボが出きなくて残念でした。
色んなテクニックはありませんがこんな天気のときは主人に任せとけば何とかなりますww
自分じゃなかなかストロボまで付けて重たいのにやりませんよww

v-224こんばんは
いつまでも暑い毎日ですね 沖縄は大きい台風が来ています
被害がない事を祈ります
1枚目の向日葵特に素敵です バックの向日葵が印象的です
ぼかし加減が素敵です

ヒマワリ

v-266こんにちは。
沢山のヒマワリ、やはり夏のお花でしょうか。
この辺りではもう無くなってしまいました。
最後のお写真メルヘン感じます。

毎日暑いですね~。
私がここに行った日は晴れていたのだけど、向日葵畑には影がないでしょ。脱水症になりそうでしたよ。(;´д`)
ここの向日葵は、山口ブログの方々のお写真を拝見して、期待してたんだけれど、予想を大きくはずれて残念な感じでした。
やはり、みなさんのお写真は、素晴らしいんだなぁ・・ということを実感いたしました。
でも、まずは自分も行ってみて、撮ってみなくちゃ何も始まりませんものね。^^ゞ
3~6枚目、とても新鮮な切り口ですね。すごく魅力的です。

ひまわりってどう撮っていいか分からない感じだけど
さすがちっちさん、色んなテクニックで素晴らしい描写ですね!

いわんさんへ

こんばんは
もうそろそろ終わってしまいますね。
入道雲とひまわりが撮れず残念です。

そっかぁ東京ではなかなか見れないんですね。
そりゃそうですよね。
でもこちらにはないカッコいいものが沢山あるので何倍もうらややましいです。
路地裏の小さな花とか結構好きだったりもします♪
散歩中に見つけると都会ではホットされるのではないでしょうか♪

朝晩涼しくなりましたね。 風邪ひかれませんように。

スキーさんへ

ダークな向日葵。
本当は元気がもらえる向日葵の方がいいですなぁww

まぁこれはこれって事でいいことにしましたww
ストロボ、難しいです。。。 
私はもっと勉強しないと撮れませんww

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
lawさん忙しそうですね。 体調崩されてませんか?

ダークな向日葵かぁ♪ たまにはありですかねww
我が家は夫婦でちびちゃんなので今回は広い場所にストロボを使う為
三脚につけてましたよ!!! 

朝晩は涼しくなりましたね今季こそ雲海が撮りたいですww

一本の葦さんへ

こんばんは
向日葵のイメージが暗い感じになっちゃってすみません。
一本の葦さんは自然のまんまを撮られてるのでこんなの見たらがっかりだったかもしれませんね。
もう少し違う花でチャレンジすればよかったのですがねぇww

朝晩は涼しくなってきましたね。
どこかまた行ってみたいなってウズウズしてますww

saizou4さんへ

こんばんは

山口県ではあまりひまわり畑の立派な場所がありません。。。
saizou4さんのひまわりを見、てわぁ~~~なんだこりゃww って言っちゃいました。
もう少し近ければ行くんですけどねぇ。
いいなぁ。 大好きな花だけに行ってみたかったです。
角島きてください。 夜中まで楽しめるのでぜひぜひww
お付き合いしますよ。

海峡さんへ

こんばんは
毎日風が強いですね。
何度も星を撮りに行きましたが風が強くて色々大変でした。
ひまわり・・・ちょっと不気味ww
ストロボは主人の居るとき最初は同じ設定で撮られると良いかと思います。
結構、おもしろいのであれこれ撮ってみてほしいです。

弥生さんへ

いつもありがとうございます。
本当は元気に出るようなヒマワリが撮りたかったのにこんなのになっちゃいました。
他にあまりないからいいかぁ~なんて言いながらアップしましたww

娘さんカッコいいですね♪
姪っ子が同じような年なのですがあんなにカッコ良くないので比べちゃいましたww
カメラを持つ母はファインダー越しに微笑んでいらっしゃったことと思います。
まだまだ沢山撮ってあげてくださいね♪

ひまわりももうそろそろ終わりの時期でしょうか。
今年もけっきょくヒマワリが撮れず。こちらで楽しんでいきます。
そもそも東京って大きなひまわり畑が少ないので
こういういかにも夏!って感じの写真が撮れないんですよね。

ダークなひまわりも良いですね。
ちょっと思いがけない組み合わせが新鮮です。
上手くフラッシュも使われているんですね~^^

おはようございます。
こういう曇り空が元々好きなのもありますが、
ダークな向日葵、好きかも(笑)
フラッシュ、いつもながら上手いです♪

ヒマワリは明るいイメージがついてまわりますが、
3、4、5、6枚目は暗い空との対比が面白いですね。
6枚目など、ちょっとおどろおどろしい感さえしました。
よく見かける、明るいだけの撮り方じゃないところに
新鮮さを感じました^^

こんばんは(・∀・)
夏といえばやっぱりヒマワリですよねー
ローキーな感じに仕上げてあるヒマワリもかっこいいですねえ
そろそろ夏も終わり
入道雲がもくもくなうちに
角島に行きたいなーと思ってます(・∀・)

こんばんは~ 
どの写真も、お手本!! スピードライトの使い方も感動しながら
見せて頂いております。真似してみたい~ 本当に素敵です。

綺麗ですねー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あ、こんばんはっ^^
ひまわりの春夏秋冬を見てるようでビックリしました。
太陽のイメージが強いひまわりもこんなふうに見れるなんて驚きました。
カッコいいですね。
キレのあるひまわりや温かなひまわり、クールなひまわりが見れました。
写真って楽しいですね。
こんなふうに撮ってみたいです。
頑張ります。そのうち・・・(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)