天の川-(美濃ヶ浜) おまけトンボ
Tue.28.08.2012 Posted in 朝日・夕日

遅くなりましたが先週のまとめです。
天の川が見れるのも期間が短そうなので先週末から数回近所ですが通ってみました。
コラボするものもないので変わり映えのしない写真ですが近所で見れたので良しとしますww
連日風が強くて潮は浴びるしレンズは曇るし格闘の毎日でしたww


3_20120828200238.jpg




何か入れて撮りたくても海じゃ何もなく・・・ポンコツの主人の車を入れてみましたww
2_20120828184510.jpg





1_20120828184511.jpg





4_20120828184509.jpg







おまけのトンボと雀です。 朝露で気持ちよさそうでした。
6_20120828184508.jpg





7_20120828184528.jpg





5_20120828184509.jpg

Theme: 星の写真 « 写真

« 豊北花火大会 | Home | ひまわり-(花の海) »

comments

スキーさんへ

こんばんは
いやいやいやww
スキーさんの夜空の方がとっても綺麗でしたよ♪
遠くまで行きたくないので近所であの青いのを探しながら通って撮りましたww
夜光虫、調べました。 友達にも聞きました。
あれ見たいです。 幻想的ですねぇ。

michikusaさんへ

こんばんは
私も月は見るのですが星を真剣に見たのは初めてだと思います。
これだけ見えるってことは街灯もなく田舎ってことなんですww
朝日でよく行く美濃が浜ですがこれからは星撮りにも通えそうです。

トンボ、羽休みでしょうか。
今から赤とんぼなんか沢山見れそうですね。

星空が素敵ですね~♪
特に天の川とのコラボが最高です。
流れ星は見れたのでしょうか?

トンボと玉ボケの組み合わせもイイですね。
ちょっと秋らしい被写体で夏の終わりの感じがします。
とは言うもののまだまだ暑いです・・・。

山口県内、星が綺麗に見える場所はたくさんあるのに、もう随分見ていない気がします。月は撮るのですが・・・^^ゞ
天の川も見えるんですねぇ。
光に透けたトンボの羽根が美しいです。

弥生さんへ

こんにちは
体調を少し崩されてるとか・・・
あまり無理をなさいませんように。
ブログの更新はいつも楽しみにしてます。
これからもお時間のあるときや体調の良い時には残していってほしいです。
いつも本当にありがとうございます。

青い青い空さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
暑くて蚊に刺されて夏の夜は大変ですww
体質が変わったせいか少しでも刺されると膨らんで痛くなるんです。
これからは過ごしやすいと思うので空も見上げてほしいです。

saizou4さんへ

こんにちは
saizou4さんの角島での星とのコラホ素敵でしたよ。
我が家は近所で撮れたので良かったのですがsaizou4さんは遠くまで行かれてお疲れ様でした。
これから冬に向かって空も澄んでくるので星撮りも楽しくなりますね。
頑張って行きましょう。

よし&ちっちさん、おはようございます。
これまで、応援と温かい言葉を頂戴いたしまして感謝しております。
こちらのお返事は必要ありませんのでお気遣いはされないようお願い致します。
今後もお元気で活躍される事を願っております。
朝夕の気温の変化がみられるようになりました。
体調を崩されませんように・・・。

v-224 おはようございます
天の川 写真撮影ですか なんかロマンチックですね 素敵に撮影出来ています
空を見上げることなどすっかり忘れていました 暑い 蚊にくわれる
TVしか見ないのではだめですね 秋にはロマンチックにお月見をしたくなりました

こんばんは
車と天の川の写真、ちょーかっこいいですねー!!
最近、星の写真にとっても興味があるのですが
ますます撮りたくなってきました(・∀・)
夜空を見上げてもどれがどの星かもわからないので
少しずつ勉強していきます!

あずきちゃんへ

こんばんは
天の川ねぇ!!! 見えたのにはびっくりだよ。
まさか家からでも見えるとは思わなかったよww
闇夜を狙わないと月に邪魔されて見れないんだけど思い立った時がちょうど闇夜でホント良かった。
あずきちゃんちのほうでは多分見れないよ。
街明かりがあると無理かもしれないんだなぁ。 
流星群かぁ。今年は天気が悪くて見れなったかけど少し情報を集めといて次回再チャレンジだね。
コメントありがとう♪

ABさんへ

こんばんは
ここで撮れるとはびっくりでしょうww それだけ船も少なく暗いってことですよねww
実はABさんの掛頭山のお写真を見てこれは撮らなければって思って通ったんです。
あの写真カッコ良かったですよね。ん~近づけなかった。。。

季節ものを撮るのは焦りますなぁ。
雲海もこれから頑張らないといけませんですww また追っかけしますのでよろしくお願いします。

fmachanさんへ

こんばんは
田舎でよかったって思える写真ですよねww
初めて天の川をじっくり見ましたけど綺麗なもんですね。
そちらでは街明かりが邪魔してあまり見えませんかねぇ。
時々空を見上げてみてくださいませ。

トンボも羽を乾かしてたんでしょうね。
これからたくさん飛んでくれそうです。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは

お元気ですかぁ~~♪
またそのうちご一緒させてくださいね♪

天の川、まだまだですよ。 星なんて何んとなくしか撮った事がなかったので
もっと勉強しないと駄目ですね。ですが本気で撮り始めるとジャンルが変わってしまうようなww
そうなんですよ。灯台があって救われましたw
ですが、この田舎でもこの場所は飛行機がよく通過するのでちょっと困ってますww
お忙しいのにコメントありがとうございます。

一本の葦さんへ

こんばんは
最近訪問が出来てなくて申し訳ないです。

天の川、我が家はこんな時こそ田舎でよかったなぁって思いますww
朝陽や夕焼けのほかに星撮りも加わりちょっとだけ海に行くのも楽しくなってきました。

良い感性なんて全然持ってないですよ。。。
ホント田舎でコラボするものもなく主人の車でいいかって感じでしたw
ポンコツでも今回だけは役に立ちましたねww

またお邪魔させて頂きますね。 ありがとうございました。

海峡さんへ

こんばんは
いつものあの場所ですよww
まさか見れるなんて思いもしませんでした。
海峡さんみたいに秋吉台に登ればいいのですがあの場所に登るのは無理ですww
体力がww
また冬になったら来てくださいね。

トンボはこれからたくさん見れそうですね。 色々試してみてくださいませ。

店長さんへ

こんばんは
格闘したんですよねぇww
台風が発生してたからなのかとにかく風がすごくて目には見えませんが潮がかなり飛んでました。
ボディーもレンズも白くなってるのにびっくりですww
昨日久々に三脚を延ばしてみたら潮でガリガリだったんですww
メンテを怠ったら大変なことになりそうですね。

もう少し見れるのかなぁ♪ そちらは都会なのであまり見えないかなぁ。
いつか息子ちゃんにも見せてあげてほしいです。

弥生さんへ

こんばんは
まさか近所の海岸で見れるとは思いませんでした。
天の川をじっくり探したこともなかったのですが皆さんのブログを見て
こんなに見えるもんなんだとびっくりしましたよ。

弥生さんのお住みの場所では街灯が邪魔して見えませんか。。。
でも夜景が綺麗そうで羨ましいです♪

トンボって濡れてても飛べるのかなぁ??? この日はきっと羽を乾かしてたんじゃないかなぁ?

弥生さんは色んなお花と出会われてましたね♪ この暑さの中元気に咲いてるんだなぁって驚きました。

shimaさんへ

こんにちは
まだまだ暑いですねぇ。
あの日、たしか稲妻が九州方面におこってるとお知らせしたときですよ。
稲妻は遠すぎて小さかったのでアップできませんでした。。。
あの美濃が浜でこれだけ見れるとはびっくりでしょ!!!
秋吉まで行けないので近所で頑張りました。
またご一緒しましょうね。

天の川!!って本当に見れるんだ~~
ビックリです。
この年まで一度も見たことが無かったから驚きです。
おとぎ話だけのものかと思ってたよ(^m^ )クスッ
こんなに綺麗に星とかも見れるなら流星群とかも綺麗に見れそうで
羨ましい~~~。

こんばんは♪
綺麗ですね~良い時期もまもなく終わるようあので少々焦り気味です(^^;

美濃が浜といえばだるま朝日チャレンジ・・・確かに早く着いて空を見上げたら満天の星空を何度か見ることができました。ただ、寒すぎて撮る気になれませんでしたが、今シーズンは頑張ってチャレンジしたいと思います。

万点星

v-266こんにちは。
満天の星よく写っています。
さすがの感性です。
そして、朝露の中にトンボの姿清らかです。
ともにロマンチックさを醸し出してくれるようです。
ありがとうございました。

おはようございます。
天の川ですか、綺麗に捉えられてますね。
しかもご近所で見れるなんて羨ましいです(^^♪
灯台のビームもいいですね~♪

あっ、ごめんなさい、
ちゃんと「トンボと雀」って書いてありました。
早とちりでスミマセンでした(^^;)

どの写真も・・・ 素晴らしい!
天の川も、それだけじゃただの天体写真になってしまいますが、
地上の風景も入れてあって、ちゃんと「風景写真」になってますね^^

車の入れ方が(構図)またにくい!
やや後ろから仰ぎ見るような入れ方が、
夜空の、いえ、宇宙の広がりへと思いを広げてくれます。
また、屋根の角度と天の川の位置関係が絶妙!
素晴らしい感性をお持ちですね。
羨ましい!

トンボの写真がまた素敵です!
夜露に濡れたトンボは羽を乾かそうと一生懸命なんでしょうが、
眺めるほうは「夢見るトンボ」のイメージです。
で、最後の写真は鳥?に見えるのですが・・・(笑)

素晴らしい作品を見せていただき、
ありがとうございました。

こんばんは~ 
お宅の近くで、天の川がこんなに綺麗に撮れるのですね~
2枚目の写真!凄い!!

トンボの葉っぱのシルエット 素敵です。 いつか真似させて下さい♪

こんにちは

天の川なんですね、きれいです~。
とても格闘してたとは思えないすばらしい作品の数々、
いつものクオリティの高さに感動です。
夜空も素敵ですが、このトンボ写真!
もう最高です!!!

おはようございます。
まとめの写真が、夢見る女子の心を癒してくれるなんて♡
ご近所で天の川が見られる!
私のとこではありえないかも・・・です。
街の灯りがお邪魔しちゃって。
綺麗な空を首が痛くなるほど眺めていたいですw
ご主人さまの車に天の川が差し込んできて幸せを運んできてくれてるようですよ。
きっとイイ夏を過ごされたでしょうね。

トンボって羽が露に濡れても飛べるのかしら?とふと考えちゃいました。
緑色に癒されたのはこのお写真を拝見できた私たちも一緒です♪

おはようございます♪

天の川、すごくきれいですね!!
水滴のボケとトンボもとっても素敵です♪
まだまだ暑い夏ですが、こちらでは稲穂も色づいてきました。
秋もすぐそこって感じですね。



ロマンチック

天の川すごくロマンチックな言葉ですね。
その天の川が見れてほんとうによかったですね。
2枚目の写真に写る車でお二人が天の川を渡るのもロマンチックですね。
最近、疲れ気味で元気がないお城めぐりです。
先々週、祝島に行った写真がアップできずにいますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)