豊北花火大会
Mon.03.09.2012 Posted in 花火

夏の終わりに豊北町で花火大会がありました。
去年は人を入れて撮ったので今年は出来るだけ前にスタンバイして撮ってみました。
最初は皆さんと一緒だったのにみんなどこかに行っちゃって
最終的には全員バラバラの場所での撮影会となりました。 それにしても寒かったです。

月とのコラボは主人の作品です。 フェニックスカッコ良かったです。






1_20120903210030.jpg





6_20120903210027.jpg





4_20120903210028.jpg





7_20120903210053.jpg





8_20120903210052.jpg





3_20120903210029.jpg





2_20120903210029.jpg

今回も沢山のブログ仲間さんに会えて楽しかったです。 
hisaさん海峡さんフリーマンさんはっしーさんMさん
寒い中お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。

Theme: 花火の写真 « 写真

« 夜の海響館 | Home | 天の川-(美濃ヶ浜) おまけトンボ »

comments

じむにーさんへ

お元気でしたか?
そろそろまた彼岸花を撮りに行かれるのでしょうね♪
自転車も気持ちの良い季節となったのであちこち行かれそうですね。

またお邪魔させてもらいますね。
いつもありがとうございます。

おはようございます。
火の鳥の一枚目のお写真。
素敵な一瞬ですね。

ボチボチ体力を付けてカメラ撮影出来るようにブログ更新していきます。

emuさんへ

こんばんは
先日は大変お世話になりました。
邪魔ばかりしてすみませんでした。
花火ってホント楽しい気持ちになって素敵ですよね。
あの日、徳地でもあったみたいですね。
ニュースを見たらなんと素晴らしい灯籠もありちょっとショックでしたww
来年は徳地にも行ってみたいです。

遅くなりました(笑)

素晴らしい写真で、うらやましく拝見させていただきました。
いいですね~
花火って、楽しいですね。

色付きの文字

fmachanさんへ

いつもありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
よい一日を過ごされたでしょうか?

花火もこれで今年は終わりかと思いきやまだ2か所でありそうな感じですww
今年はかなり撮ったので少しだけ成長したかもしれません。
まだ課題は残されてるので行ければ撮ってきたいと思います。

v-266おはようございます。
花火の写真アップいただきありがとうございます。
勝手ながら何だか私の誕生日(9/3)を祝っていただいているようで嬉しいです。
一枚目は鳳凰の飛翔に見えます。
いつも素晴らしいテクニックが拝見でき楽しみです。

一本の葦さんへ

こんばんは
今回は夫婦別々の場所で撮ったので色々撮れてよかったです。
これだけ毎週のように花火大会へ行ったのは初めてですww
今年はよく撮ったなぁって自分でもびっくりですww
田舎だから都会のように場所取りや交通の便を考えなくて良いので楽しめたのだと思います。

そばの花とっても綺麗でしてね。 白樺が気になってずっと見てましたが
あんな場所に行ってみたいです。

お城さんへ

こんばんは
フェニックスは他の場所でも見たような気がしますがどこだったかなぁww
風向きで随分形が変わってしまいますがこうやって決まると嬉しいもんです。
次は埴生で花火大会があるそうです。その次が秋穂かな。
遠いのですが時間があれば是非今年最後の花火へ出かけてみてほしいです。

最初の写真の花火、本当に上手くフェニックスをかたどっていますね。
日本の花火技術は大したものです。
先回の天の川もそうでしたが、今回の花火も地上の風景を入れて
撮ってあるので、花火の大きさや高さなどが分かって、
いっそう情緒が増しましたね(^^)/
海への映り込みもきれいだし、感服!
最後の灯りの写真も、開放気味の絞り、ピント位置など、
撮る人のセンスの良さが伝わってきました^^

行ってみたいです。

フェニックス始めてみました。
夜空にほんとうに飛んでいるように見えますね。
行ってみたかったです。うーん残念!
海上にすごくでかい花火大きさのことはよくわかりませんが
何号玉なのでしょうか。
花火の大きさが引き立ている最後から3番目の写真が大好きです。

shimaさんへ

こんばんは
朝晩確かに過ごしやすくなってきましたね。
この日もとっても涼しかったです。
私の方からでは月とのコラボは撮れませんでしたが満月だったので主人は漁港まで行って狙ってました。
なかなか時間を考えて撮らないといけないので難しいですね。

花火まだ県内でもあったんですね。
時間が合えば行ってみたいと思います。
来週はきらめき回廊が始まりますね。 いきましょうか♪
10月になれば紅葉もぼちぼち見れると思いますのでしばし我慢ですww
またお会いしましょう。

さくらさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
さくらさんのお写真はいつも拝見させていただいてます。
凄くドキッとさせられることがあるんです。
上手いですよね。
何でも撮れるって感心します。
白ツバメもピンが来てるしあんな早いものが撮れるなんて!!!
またお邪魔させて頂きますね。

青い青い空さんへ

こんばんは
今年は昨年のリベンジを兼ねてかなり撮りました。
上手くいかないことも多いのですがなんとか形になってきました。

そうなんですよ。この日は風もあり肌寒かったです。
ですが日中はとっても暑いですね。 気をつけましょう。

hisaさんへ

こんばんは
先日は大変お世話になりました。
今年は花火大会ではほとんどご一緒させてもらったのでは!!!
心強かったです。 いつも本当にありがとうございます。

そうそうhisaさんの左側の方が私、漁港方面が主人です。
それぞれ違った写真が撮れてよかったです。

埴生の花火知りませんでした。 確か11月には秋穂でもありますよw
どうですまたいらっしゃってくださいね。

michikusaさんへ

こんばんは
こちらにもありがとうございます。 うれしいです。
片手にうちわの頃なら浴衣美人も多かったのですが流石に涼しくなると少なかったです。
人とのコラボは撮れず残念でした。
最後から2枚目の花火 ぼかして撮る方法なかなか難しいです。
私は今回全然撮れてませんでしたww

海峡さんへ

こんばんは
海峡の居た方向では風のせいでフェニックスこの形では撮れなかったのではないでしょうか?
私も撮れませんでしたよww
埴生の花火があるそうですね。 時間が合えば行きましょう。

saizou4さんへ

こんばんは
フェニックスは東北復興のシンボルとして昨年から上がってます。
カッコいいですよね。 風があったので主人と私は違う方向から撮ってたので良かったです。
月も良い場所に出てて良かったです。

きれいですね~~。
最後から2枚目の写真^^
特に好きです♪
こんな風に撮りたいなぁ\\

v-224ちっちさん こんばんは
花火撮影上手いですね 鮮やかに撮影されています
明るく撮影出来ています 花火打ち上げの風景があるのが素敵です
今年は花火撮影堪能できましたんね
もう夜は寒かったですか 秋になったのでしょうか 昼間は暑いです
明日の気温は35℃の予想です

阿川

こんばんは~!
ちっちさん、僕の右側くらいで撮られていたんですね。
波うち際と花火が綺麗に撮れてて素敵です。
5枚目を現地で見たのですが、波と花火が一番綺麗に出ていますね。

yoshiさんが漁港側に行ったと聞いて月とのコラボを狙われていると思ってたんですが、フェニックスとのコラボが素敵に納められて羨ましいです。

次の花火は埴生のお祝い夢花火なんかどうですか?
11月くらいだったと思います(^^)

やはり花火は暑い夜、うちわ片手に・・がいいですか?^^;
海と花火のコラボ、一度見てみたいです。
終わりから2枚目の青い花火の写し方、すごく新鮮な感じです。

おはようございます♪

おはようございます。
ここのところ、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
土曜日はこの夏最後の花火に出かけられたのですね~^^
皆さんも全員集合でよかったですね!!
天気もよかったみたいですが、風が強かったのかな?
1枚目、これをみるとほんとにフェニックスだとよくわかります~
月とのコラボが憎いですね(笑
次の花火は埴生・・・今年は行けるかなぁ-

こんばんは~
手塚治虫の火の鳥みたい!! 憧れちゃいます♪

こんばんはー
フェニックスの写真かっっっっこいいいい――(゚∀゚)――!!
最近の花火はこんなんできるんですかww
月に向かって羽ばたくような構図が
さらにワクワクしてきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)