夜の海響館
Thu.06.09.2012 Posted in 動物
先週、友達と夜の水族館へ行ってきました。
神秘的な写真を撮ろうと張り切って行きましたが電気が切られてる場所の方が多くて
SSもかせげず課題の残る写真となりました。。。
また来年トライしたいと思います。

もっと感度を上げて撮れば良かったなぁ。





このタコクラゲ、今日ローカルニュースでやってました。
日本海で見れたそうですよ♪ 水温が低い日本海で見れるのは珍しいそうです。
4_20120906204042.jpg





3_20120906204043.jpg





6_20120906204041.jpg




丸い背中と寸胴な体系。私みたいなんですよねww
羽根が生え変わる時期だったのであまり泳がないそうです。
5_20120906204042.jpg




遠い夕日を眺めてるよう・・・にも見えました♪
1_20120906204044.jpg

Theme: 水中写真 « 写真

« 彼岸花-(小鯖八幡宮~仁保) | Home | 豊北花火大会 »

comments

さくらさんへ

いつもありがとうございます。
さくらさんの秋らしいお写真撮っても好きでした♪
もう少し彼岸花で楽しめそうですね。
次はコスモスかなぁ~~。 楽しみです。

夜に水族館が見れるのですね。
つねづね水族館に行ってみたいと思ってるのですが
なかなか実現しません。
こんなに神秘的な景色が見れるのですね。
2枚目のくらげさんとっても神秘的&かわいいですね。
メール送信しました。
よろしくね~

こんばんは^^
どの写真もとってもきれいに撮れてますよ~~^^
うっとりです。

弥生さんへ

弥生さん お元気でしたか?
ブログには季節感のある記事がいっぱいで楽しませてもらってます。
コスモスにバラと花が強調され浮いた感じで撮られててとっても素敵でした。
そろそろ我が家も写真を撮らなきゃねぇww
コスモスどこかに撮りに行きたくなりました。
朝晩冷え混むので風邪ひかれませんように

じむにーさんへ

こちらにもありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。

水族館は今回撃沈だったのでまたいつか頑張りますww
朝晩冷えるので風邪をひかれませんように。

michikusaさんへ

こんばんは
ご無沙汰してて申し訳ありません。

ペンギンの姿ってなんだか可愛いですよね。
歩き方がまたいいんですよね♪

私も水族館は初めてで難しかったです。
魚って早いですよね!!!
またゆっくりお邪魔させて頂きますね。

お久しぶりです。
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。
お礼のご挨拶のみで申し訳ございません。
素敵なお写真、楽しみに拝見させて頂き嬉しかったです。

おはようございます。
夜の世界は神秘的ですねぇw
海月は刺されると痛いですが・・・泳ぐ姿は優雅。

おはようございます。
ペンギンのお写真、なんとなく哀愁を帯びていて素敵です。
水族館で撮ると、なかなかうまく行きません。^^ゞ

harunaさんへ

こんばんは
harunaさん はじめまして
お返事が大変遅くなってすみません。
コメントを頂きありがとうございます。

クラゲの写真気に入って頂きとてもうれしいです。
実は私も2枚目が一番のお気に入りだったんですww

私たちもまたお邪魔させて頂きますね。

こんばんは。
はじめまして、harunaと申します。
夜の水族館でもこんなにきれいに撮れるんですね。
2枚目の写真なんて、こんな神秘的なクラゲなんて初めて見ましたよ。

またちょこちょこよらせて頂きます。

アリエスさんへ

こんにちは
良いですね~~~~♪
南の島の水族館♪ ついて行きたいなぁww
きっと沢山の種類の生き物が見れるのでしょうね♪
アップ楽しみにしてます♪

暗いのはちょっと難しかったです。。。
帰って主人にこうすればよかったのにって言われてちょっと凹みましたww
また頑張ります。

青い青い空さんへ

こんにちは
青い空さんの水族館にはシャチとかいて羨ましかったです。
一応イルカショーとかあったのですが暗くてぶれた写真ばかりなのでアップしませんでした。
今度は昼間に行って色々撮ってきたいです。
三脚は禁止なんですね。ここは何も書いてなかったみたいなのですが
狭い水族館なので邪魔になって置けないです。

fmachanさんへ

こんにちは
なかなか水族館の写真は難しかったです。
もっとイワシも撮りたかったし寝てる魚も撮りたかったのですが
シャッタースピードがかせげずブレ写真ばかりでした。
またいつかリベンジしてきますね。

アリーさんへ

こんにちは
そしておかえりなさ~~い♪
東京への帰省お疲れ様でした。
夏休み最後の楽しい旅だったみたいですね。
地元だと迷う事もなく色々行けて羨ましいです。

水族館のペンギンって季節で行動範囲が全然違うんですね。。。
私は泳ぐペンギンがたくさん見たかったです。
また行ってみたいです。

店長さんへ

こんにちは
息子ちゃんと行かれたことはありますか?
きっと大喜びでしょうね♪
でも下関って店長さんちからではかなり遠いいですね。。。
夜の海峡館は懐中電灯を持って魚を探したりと子供さんはとっても楽しそうでしたよ。
是非いつか夏休みにいってみたほしいです。

一本の葦さんへ

こんにちは
水族館の写真を撮るのは初めてでしたがとても難しかったです。
もっとペンギンの表情が撮りたかったのに残念でした。
いつかまた泳ぐ時期にリベンジしたいです。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
そうなんですよ。夏休み限定の安い夜間営業ですww
まさか懐中電灯を持たされるとは思ってなかったのでびっくりでした。

もっと色々撮りたかったのですけどね。
デートなら夜の方が雰囲気があっていいのでしょうけどww

saizou4さんへ

こんにちは
水族館って私は何十年ぶりだったんだろww
ペンギンが泳いでくれなかったのがとても残念でした。

またいつか行ってみたいです。
海遊館行ってみたいですね。

おはようございます。

ペンギンの写真にいやされ、繰り返しお邪魔してます。
近々南の島の水族館を訪問予定です。
暗くて初心者の私には無理そうですが、
ぜひ、挑戦してみたく思いました。

v-224こんばんは
夜の水族館 神秘的で素晴らしいですね
暗いところは三脚建てたいですが 私も行ったときは三脚撮影している
人は いなかったです 暗いと うまく撮影できなかったです
暗く うまく撮影できないことばかりでした
夜の撮影うまく出来ているので感心します

v-266おはようございます。
ありがとうございます。
いつも素晴らしい、幻想的でロマンチックなお写真拝見でき幸せです。

夜の水族館へ行ったんですね^^
夏だから 遅い時間でも 夕日が見れたんですね^^
私は春だったから そとにいるペンギンは見れなかったんですよー

水族館って大人でも楽しめる場所ですよねー♪
私も こんな写真が撮りたくて何度か 行くんですがね(゚ー゚;A
中々 独学では 難しいですね^^;

神秘的ですよ~^^
1枚目の構図なんてスゴイです!!
最後のペンギン、工事現場見て何思うんでしょうね。。。

動物園や水族館で撮ると、どうしてもアップ気味の写真が
多くなりますが、5枚目のペンギンさん(体型は別にして)と、
とくに最後の写真は情感があって素晴らしいです(^^)/

おはようございます。
夏休み限定の夜間営業ですね、行ってみたいなとは
思ったんですけど、何しろ遠いもので・・・
でも暗さで撃沈だったでしょうね(^^ゞ
お写真は夜の雰囲気がとても良く出てます♪
1枚目は水中写真みたいです(^^)

こんばんは
夜の水族館とはなんとも神秘的に写るのですねえ
1枚目の写真、水の中で撮ったようで素敵です
しかし、暗い中の写真は難しそう(;・∀・)

まだ水族館には挑戦してみたことがないので
ぜひ行ってみたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)