彼岸花-(小鯖八幡宮~仁保)
Thu.27.09.2012 Posted in
昨日、市内の彼岸花めぐりに友達と行ってきました。
小鯖八幡宮は七分咲きって感じでしょうか♪ 週末は満開になると思います。








2_20120927220410.jpg





4_20120927220409.jpg





6_20120927220408.jpg





7_20120927220438.jpg





10_20120927220437.jpg





5_20120927220408.jpg





3_20120927220409.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 中秋の名月と焚き火 | Home | 夜の海響館 »

comments

スキーさんへ

こんにちは
あれまぁ~~!!!びっくり
アメリカにお知り合いの方がいらっしゃたんですね。
羨ましいなぁ^~~♪ 行ってみたいなぁww
欲しいものは沢山ありますが頑張って海外通販もやってみないとなぁ・・・なんて思ったりもしますwww
いつになることやらw

ちっちさん
妹と友人がアメリカにいるので取り寄せたい物がありましたら声をかけてください。
僕も定期的に頼んでいるので一緒に送れば大丈夫ですよ~^^

michikusaさんへ

こんにちは
小鯖八幡宮の彼岸花は境内に向かう道筋に沢山咲いてるので
散歩中するのも楽しめますよ♪
ブログを始めてこちらの場所を知ったんです。
いつか行って見てほしい場所です。

昨日通りましたがまだ咲いてましたよ。
近所にはまだまだ蕾もありましたよ。

いわんさんへ

こんにちは
いわんさんの好きそうな被写体ですね。
去年、いわんさんが撮られてた沢山の彼岸花を思い出しました。
アンダーな彼岸花。素敵でしたね。
今年も沢山撮ってきてほしいです。

こちらはオスプレイのニュースばかりです。

さくらさんへ

こんにちは
彼岸花に出合えましたか?
今年は少し遅れましたがさくらさんの彼岸花も楽しみにしてます。

月とのコラボなんて撮ってみたかったのですが今年も撮れませんでした。
彼岸花ってとっても神秘的ですね。

海峡さんへ

こんにちは
気にいってもらえる写真があって良かったですよww

噴水と子供の写真とっても良かったですね。
久々に夫婦そろって好きな写真を見ました。

またご一緒しましょうね。

一本の葦さんへ

こんにちは
こんな写真でも楽しみにしてもらえて本当に幸せです。
一人で撮りに行くとアップできるような写真が撮れてるか心配で
何度も主人に見てもらってセレクトするのですけどww
とりあえず彼岸花が今年も撮れてよかったです。

朝晩寒くなってきましたね。 そちらも彼岸花が満開ですか。
ゆっくり散策するのも楽しいですね。

弥生さんへ

弥生さん お元気そうでよかったです。
色んな花が咲いてますね。
弥生さんの萩の花とっても綺麗でした。
見かけてもどうやって撮ろうかなやんで撮ってないんですよね。

お団子美味しそうなのばかりで思わずゴックンってなっちゃいましたww
我が家は海でスーパーの105円団子を食べましたww

saizou4さんへ

こんにちは
彼岸花は難しいですよねぇ。
週末違う場所へ行きましたがまぁ~~蚊が多くて蛇もでるしびっくりして
私は撮らず主人に任せましたww

群生地は結構あるみたいなのでぜひ撮ってきてほしいです。
もう少し楽しめそうですよ。

アリーさんへ

こんにちは
小梅ちゃん♪ 元気ですかぁ♪
触りたいww

彼岸花ってもじゃもじゃと咲いてるのでなかなか撮りにくいです。
しかも長いにょろにょろってのもたまに出てくるしドキドキしながら撮ってましたww

次はコスモスですね♪ 楽しみです。

スキーさんへ

おかえりなさぁ~~い♪
綺麗なお写真楽しませてもらいました。
英語なんてペラペラなんでしょうね!!!羨ましいなぁ。
欲しいものがあったので頼めば良かったねぇとかww 勝手に友達気分になったりしてましたww

彼岸花シーズンって台風が心配ですよね。
今年は大丈夫だったでしょうか?

アリエスさんへ

こんにちは
そうそう私もアリエスさんの彼岸花見てわぁ~~残念って思いました。
美人って♪ この彼岸花たち喜んでるでしょうね♪ありがとうございます。
まだ蕾の場所もあったので車で出かけるのも楽しいです。
朝晩冷えこむので気を付けてくださいね。

青い青い空さんへ

こんにちは
皆さん沢山アップされてるのに最近ペースダウンですみません。
青い空さんのコンペイトウクサとっても可愛いです。
名前からして可愛いです。

彼岸花そちらは終わりましたか。
もう少し咲いててくれそうなので再チャレンジされるのもいいかも知れませんよ

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
さぼりすぎなのにいつもありがとうございます。

お仕事忙しそうですね。
彼岸花はまだ咲いてますよ。
都会でもありそうなので少し早く帰られた日によるの彼岸花はどうでしょうか。

久々に主人にも1枚目斬新で面白いと言ってもらえたので少しホッとしてますw
一人で撮りに行くと変なのばかり撮って来ますからねww

shimaさんへ

こんにちは
朝晩がとっても涼しくなりましたねぇ。
今月は日曜がお休みという事で色々ご一緒できそうで嬉しいです。
皆さんもshimaさんに会いたいと思いますよ♪

彼岸花まだ咲いてますよ。
昨日まだ蕾の場所も見ました。 遅れてますけど楽しめて嬉しいですね。

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
台風は大丈夫だったでしょうか?

彼岸花少し遅れてますね。
毎年同じようにしか撮れてないので極端な撮り方をしてみましたww

まだまだ田の脇になどに沢山咲いてるので今年は長く楽しめそうです。

小鯖八幡宮の彼岸花は有名なのでしょうね。残念ながら、行ったことがありません。まだ間に合うかなぁ・・。^^ゞ
どのお写真も素敵ですけど、一枚目、ドキッとしました。

こんばんわ、彼岸花いいですね。
こちらにも名所があるので、朝早くでも行ってみようかと。
でも来週末くらいで咲き終わっちゃうかな・・
1,2枚目の暗闇に浮かぶ赤い花の撮り方、すごく好きです。

こんばんは~~^^
なんと妖艶で神秘的な彼岸花。
日着る蹴られる感じですね。
彼岸花がみんなに愛される理由わかりますね^^
こちtらはあと1週間ってところでしょうか^。
早く見たいなぁ。

こんばんは~
5枚目の竹と彼岸花のハイキーな合わせが絶妙です~
夢物語の中にいる様な感じ♪  素敵です。

更新をずっとお待ちしてましたよ!
2枚目の妖艶な感じと5枚目の爽やかな雰囲気のハイキー写真、
同じ彼岸花とは思えないですね。
7枚目、光の当たり具合もいいし奥行き感もあって、
これが一番好きです。
彼岸花の色んな表情、楽しませていただきました^^
ありがとうございました。

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
冷え込む日もあれば暖かい日もあり体調をくずしがちです。
お元気でいらっしゃってください。

私はまだ群生している彼岸花を見つけられずにいます。
たくさん咲いていますね。
天候に恵まれた日の散策が楽しみです。



こんばんは
彼岸花の妖艶な赤色がとてもきれいですねえ
道端でポツポツとみかけるようにはなったのですが
こんなに群生するところがあるですね!
私も今週末あたり彼岸花をさがしに行こうかな(・∀・)

素敵な彼岸花ですねー♪
明るい表情と 暗闇での表情、同じ花だとは思えないほど綺麗に撮れてますね。
私は2枚目の写真が とても気に入りました^^

おはようございます。
一枚目とても斬新的ですね♪
ちょっと花火みたいで面白いです~^^

僕は明朝に辻の彼岸花群生地に行く予定です。

おはようございます。
一日ずれていたら、ちっちさんにお会いできたかもと思うとドキドキです。
みちくささんの彼岸花は美人だなあ、
お花も喜んでいるでしょうね。

v-224おはようございます
彼岸花素敵に撮影出来ていますね 撮影が上手です 素敵です
よく考えて撮影されています ヒガンバナ撮影大変ですね 
 私も昨日ヒガンバナの撮影に行きましたが
ブログにUPできるものは撮影できなかったです

おはようございます。
彼岸花、近隣はこの週末が見頃になりそうですね。
仕事が入ってるので行けるかどうか微妙です(T_T)

1枚目の光の捉え方と切り取りがいいですね~、
竹とのコラボも僕は撮ったことが無いので新鮮ですし羨ましいです♪

こんばんわぁ!

数日違うだけで、ずいぶんとたくさん咲いてますね~
今週末がほんとに良さそうですね。人もかなり多くなりそう!!
1枚目・・花じゃなくて何かの生き物みたいですね~光の当て方が絶妙ですね^^
2枚目・・たぶん僕が撮ったのと同じ花なのでしょうけど、みちくささんが撮ると全然違うなぁ!!!
久しくご一緒出来ていませんが、またよろしくお願いします。

今年は夏が暑かったせいか少し彼岸花が遅れている感じです。

バックが黒いものは花火のようですね。
ハイキーな彼岸花も素敵ですね。

私もこの週末に彼岸花を見に行こうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)