コスモス-(リフレッシュパーク豊浦)
Fri.12.10.2012 Posted in
昨日、リフレッシュパーク豊浦へ友達と行ってきました。
アサギマダラも沢山飛んでました。 
今から1週間くらいが旬だと思いますので是非行ってみてくださいませ。

先週、行った熊本の写真は来週アップします。







1_20121012143635.jpg





6_20121012143633.jpg





5_20121012143633.jpg





3_20121012143634.jpg





4_20121012143634.jpg





2_20121012143635.jpg





11_20121012143705.jpg





10_20121012143706.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 熊本暮らし人祭り みずあかり | Home | 写真愛好家写真展・2012 »

comments

一本の葦さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
最後の二枚を気にいって頂き嬉しいです。
この二枚だけは結構苦労して撮ったので嬉しさ倍増ですww

山のお写真素敵でしたね。
あんな高い山に上がった事がないのでいつか行ってみたいです。
気持ちいいでしょうね。

アリーさんへ

こんばんは
コスモスってホント癒し系ですよね♪
大好きです。

小梅ちゃん、ボス会に行かれたんですね♪
あたしも見たかったなぁ。
是非コスモスと小梅ちゃんも撮ってくださいねぇ。

店長さんへ

こんばんは
この日はすごく暑かったですww
じ~~っと飛ぶのを待つのも結構大変でした。
ストロボの位置がおかしかったりで何度も撮り直しですww
集中力が何度も切れました。
花とか撮ってる方が楽で楽しいです。

どの写真も素敵ですが、とくに最後の2枚!
物語ですね。
空に一人(一頭)浮かび上がるアサギマダラ、
飛び立ってゆく姿に旅立ちの物語。
ジーンときました。

コスモス綺麗ですね
私の母がとても大好きな花で 見てると癒されますね^^
だんだんと寒くなって体がつぃダルクなって出不精になってしまうけど
こんなにたくさんの綺麗なコスモスがあるなら 遠出してでも見てみたいですね^^

こんにちは

いつも思う事ですが、蝶がポーズとってくれるのは何故なんですか?^^;
最後の1枚なんて≪こっちから撮るからこう飛んでね≫って打ちあわせてるみたいにスゴイです!
こういう素敵なショット撮ってみたいな~^^;

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
昨日は何と言っていいのやら!!! 久々にびっくりしましたww
遠方から来て頂き本当にありがとうございました。
遅くまで付き合って頂き今日はお疲れでしょうね。
次回は広島へ行きますのでよろしくお願いします。

コスモスがあちこちで咲いてますね。
もう少し時間を変えてまた見に行ってみたいです。

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
アサギマダラの事ご存じで嬉しいです。
じ~~っと見てると羽がぼろぼろの蝶もいました。
少し傷ついたのでしょうね。
しっかり休んでまた南国へと元気に飛んでいってほしいです。

コスモスも八重があるそうですがこれもまた探せずw
ねねちゃんママさんのコスモスも楽しみにしてます。

fmachanさんへ


こんばんは
コスモスってホントメルヘンですねぇ。
どこから撮っても可愛らしいですね。

遠くから羽休みの為に寄って行くアサギマダラはフジバカマが好きなのでしょうね。
蝶は苦手なのに近くでは撮れませんが望遠で何とか雰囲気を壊さないように撮れてよかったです。

shimaさんへ

昨日はお疲れ様でした。
最後までお手伝いいただきありがとうございました。

まだ阿蘇の写真も出してないのに県内情報を先にアップしましたww
今年は去年より多く飛んできてるみたいですよ。
まだしばらくいそうですが竜王山のほうが近いので是非行ってみてくださいね。

saizou4さんへ

こんばんは
朝晩寒くなりましたねぇ。
コスモスも早朝か夕暮れに撮ると秋らしい感じが出るのですが近くに咲いてるところを探したいです。

また旅をされてたんですね!!!
そうそう今月末位いからこちらでもだるま朝陽が見れるようになるので紅葉の季節になったら
是非寄ってほしいです。

弥生さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
コスモスって見てて癒されますねぇ♪
蝶はかなり遠くから来るようでこの後南の沖縄などへ飛んで行くそうです。
まだ羽休みの場所を作られたばかりだそうですが毎年沢山の蝶が休みに来てくれると嬉しいですね。

備北丘陵公園へ行かれたんですね。 夏に初めて行ったので見慣れた風景にちょっと嬉しかったです。
キバナコスモスが一面に咲いてるんですね。こちらとはちがう風景で新鮮でした。

こんばんは。
八幡で見たアサギマダラの群れ、この中にいるのかな。
集団はかなり南下してるんですね、旅する蝶の凄さを
改めて感じますね。
コスモスもとても綺麗ですね、淡い感じがグッドです♪

ちょうちょ、きれいですね。
ずいぶん遠くからやってくるみたいですね。

コスモスの季節ですね~。
人を入れて撮るのも何かストーリーがありそうでいいですね。

メルヘン

v-266おはようございます。
コスモス風景、メルヘンですね、
そしてロマンを感じます。
男郎花の蝶の情景、私の好きな情景です。
自分には中々挑戦出来ません。

あれま!

おはようございま~す♪
豊浦に行かれたのですね!!
今年もアサギマダラがたくさん飛来してきているのですね~
じっくりと撮影が楽しめたみたいで、良かったですね!!!
どの写真も素敵過ぎです♪

こんばんはー
コスモスが咲き出してキレイだなーと思っていたのですが
こんなにたくさん咲いてるところがあるんですねえ
フワフワした感じがとっても好きです(・∀・)

こんばんは。
いつもありがとうございます。
寒さがだいぶ増してきました。
お体、ご自愛ください・・・。

淡いコスモス、癒されます。
蝶も気持ち良さそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)