だるま朝日・コスモスー(美濃ヶ浜・秋穂)
Tue.30.10.2012 Posted in
だるま朝日が近所で見れる季節がやってきました。
早速、主人と行ってみるといつも情報をくれるフリーマンさんが既にスタンバイ♪
一緒に初だるまが見れて感動しました。
帰りにセミナーパーク手前に植えられてるコスモスを撮りに寄ってみました。






9_20121030074001.jpg





6_20121030074000.jpg





5_20121030074000.jpg





4_20121030074001.jpg



フリーマンさんと主人は鳥を撮るって頑張ってましたが警戒心が強くて難しかったみたいです。

7_20121030073959.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 掛頭山 | Home | 南阿蘇・コスモス&アサギマダラ »

comments

スキーさんへ

こんばんは
だるまって見たことないですか?
私たちはここ3年前から頑張って見に行ってますww
とか言ってもすぐそこなのですがww

山口県でも光や柳井の方でも夕陽のだるまが見れるようですよ。
是非会い方さんと見に行ってほしいです。
いつもありがとうございます。

だるま朝日が素敵ですね♪
撮りに行ってみたいです。
広島にもっと近ければ行くのですがちょっと遠いかな。
早朝のコスモスもイイですね~^^

弥生さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。

日本に生まれて良かったです。
温暖化が進んでますがまだまだ綺麗な四季が見れて嬉しいです。

倉敷のお写真素敵でしてね。
ゆっくりまた歩いてみたくなりました。
風邪ひかれませんように。

michikusaさんへ

こんにちは
だるまはこれからが本番なんですよ♪
2月まで見れます。お時間があれば是非晴れた日に見に来てほしいです。
毎回感動してますww

ねねちゃんママさんへ

おはようございます。
コスモスってホント可愛らしくて見てても和みますねぇ。
ママさんの撮られる優しい感じのお写真大好きです。
そろそろ紅葉が見れるようになりましたね。
とっても楽しみです。

おはようございます。
お気遣い頂き感謝しております。
寒くなりました。
お体を大事にされてお過ごしください。

今年も四季折々の植物、風景を見れて良かったです。
今後のご活躍も願っております。

ほんと、だるまみたいですね。
この季節に見られるんですね。知りませんでした。
コスモス畑、綺麗です。
今年はいろいろあって、落ち着いてコスモスを撮りに行けません。
でも、こちらのお写真で楽しませていただきました。^^

朝日の写真、きれいですね。

コスモスの写真もいいですね~。
朝露に写りこむお花もばっちりですね。

青い青い空さんへ

こんにちは
だるまが早速撮れてよかったです。
これからまた何度もアップすると思いますが飽きないで見てくださいねww
月曜日はそこまで寒くなかったですよ。
これからどんどん寒くなるのでちょっと辛いですww

コスモスももうこちらは終わりです。
そろそろ紅葉狩りに出かけなくっちゃ。

AKIRAさんへ

こんにちは
コスモスって花だけで可愛くて好きなんですけど
ちょうど良いところに通学の子供たちが通ったのでラッキーでした。
あのランドセルがいいですよね。

AKIRAさんの指輪の記事にドキッとしました。
我が家の指輪もどこかに眠ってます。。。

雨さんへ

こんにちは
ご家族が大変なときなのに!!!コメントもらって申し訳ないなぁ。
ありがとうございます。

だるまシーズン突入ですねぇ。
雲が多かったけど床波より綺麗だったみたいだよ。
さぁさぁ頑張りましょう。

コスモス、先週、母といったから撮ってなかったんよ。
また違った昼間撮った雨ちゃんの写真ぜひアップしてください。

saizou4さんへ

こんにちは
旅の疲れはないでしょうか???
ダンボーがまさか廃棄されたのかとあわててしまいましたww

紅葉ツアーには連れて行ってあげてくださいね。
ぜひ紅葉シーズンには山口へも来てほしいです。
両足寺、阿弥陀寺なんていいですよ♪

himawariさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
少しでも目に留まる写真が紹介できたらと思ってます。

写真展ありがとうございます。
来年はぜひ参加していただきたいです。よろしくお願いします。

一本の葦さんへ

こんにちは
いやいや、日ごろの行いは全然良くないのにこれから頑張りなさいって事で
だるまも出てくれたんじゃないでしょうかww

レンズは80~400です。 これ以上の望遠は持ってないんですよ。。。

fmachansさんへ

こんにちは
だるまシーズン突入です!!!
寒くて朝早いですけど近所でも見れるって事を証明しにがんばって撮りたいと思いますww
近すぎなんですけどねww

コスモスってやさしくていいですねぇ。
子供たちも通ってくれて嬉しかったです。

fmachanさん、マクロ頑張られてましたね♪ また楽しみにしてます。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
あちこちでだるまが見れるようになったみたいですよ♪
青い車の方、いらっしゃいませんでした。。。
あ、この日は主人もフリーマンさんも夜勤だったので月曜に行ったんですww

何か良いことあるといいのですが。。。
そうそう周防大橋の画像、私がFC初期化しちゃってなくなっちゃいましたww
すみません~~。 かっこいいlawさんが写ってたらしいですよ!!!

shimaさんへ

こんにちは
始まりましたよ♪ 
いきなり見れてラッキーだったです。
今年こそshimaさんもだるまが何度も見れますように祈ってますww

コスモス先週も行ったのですが母と一緒だったので撮ってなかったんです。
少し枯れ気味でしたが全体を見ればまだまだきれいでしたよ。

v-34 こんにちは
朝晩寒くなりました 
日の出真ん丸で素敵です 朝は寒くなかったですか
コスモスの雫に綺麗にコスモスがうつりこんでいます
コスモス素敵な雰囲気の写真ばかりで 素晴らしいです

コスモスと小学生を絡めるなんて素敵で
写真表現って無限にあると再確認しました。

いい写真おおくて参考になります。

こんばんは~

早速のダルマ、良いですね~♪
コスモスも、これまた良いな!!

この写真みたら、出せなくなるじゃな(>_<)

こんばんはー
今年はコスモス撮らずじまいだったので
こちらで素敵な写真を見せてもらえて嬉しいです(´∀`)
雫の中に映り込む写真かっこいいですねえ
こんな写真撮ってみたいです♪

こんばんは
何時もうっとりされる撮影
素晴らしい~です。

文化館での写真展もいけませんでしたが
情報はチェックさせて頂いてます。
次回は是非。。。(^O^)

いきなりだるま朝日が撮れるなんて、ラッキーというか、
ちっちさんの日頃の行いがいいせいでしょうね^^
私は撮ったことがないんですが、レンズは超望遠ですか?

だるま朝日・コスモス

v-266おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

見事なだるま朝日です。”元気を出そう”という気にさせていただきます。

そしてメルヘンチックなコスモス畑を通学路にしての小学生の風景。
爽やかでいいです。

花びらの水滴、風景が映し出されていて、私も挑戦してみましたが思い通りに表現出来ませんでした。マクロレンズの使い方が下手でしょうね。

おはようございます。
美濃ヶ浜のダルマシーズン突入なんですね。
あら、フリーマンさんお一人?
青い車の方はいらっしゃいませんでしたか?(爆)
初ダルマゲット、何か良い事ありそうですね(^^)

こんばんわ!!

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ^^
今年のダルマシーズンの始まりですね~
初日から見られたとはほんとによかったですね!!
はて、僕が行っていたらどうだったかな(爆

コスモスはそろそろ終わりですかね。
水滴への映り込みがとっても素敵です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【だるま朝日・コスモス】

だるま朝日が近所で見れる季節がやってきました。早速、主人と行ってみるといつも情報をくれるフリーマン


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)